シンクロ姉妹IN那須岳 8/9 晴れ

8月7日~9日の今日まで、とおちゃんの短い夏休みを満喫するため、那須へと行ってきました。
今回はいつも下から見上げている那須岳へ行ってみましたよ。
8日の朝、早起きしてはな&ななのお散歩も朝ごはんもすませ、7時に車で家を出発。
那須湯本の有料道路をどんどん登り、ロープウェイ発着所に到着。
シンクロ姉妹IN那須岳 8/9 晴れ_e0114977_23573863.jpg

シンクロ姉妹IN那須岳 8/9 晴れ_e0114977_2358299.jpg

犬さんも一緒に乗れるかどうか聞いてみたら、ケージにいれればOKとのこと。ケージの貸し出しもやっていました。
とおちゃんとかあちゃんは行きたい気持ちでいっぱいでしたが、はな&ななに聞いてみると
「ふ~ん、いいよ、二人でいってくれば~~~」(な)
シンクロ姉妹IN那須岳 8/9 晴れ_e0114977_004627.jpg

「はなちんと、そばでも食べて待ってるし~」(な)
シンクロ姉妹IN那須岳 8/9 晴れ_e0114977_014929.jpg

なんてことは言いませんでしたが、絶対「ふんふん」言ってケージの中からアピールするに決まってるので断念。
しょんぼりと待合室のベンチにすわっていると、若い今どきのお兄ちゃんたちがぞろぞろとやってくるではありませんか。
かあちゃんとはなちんの前でじーーーっと見てたかと思うと、眉毛が半分のおにいちゃんが
「かわいいっすねー、なでてもいいですか?」と。
もちろんどーぞというと、「ふわふわだぁ」「うちにはシーズーいます」
へー、そうなの、ありがと、などなど短い会話を。とっても爽やかな気持ちになりました。
お兄ちゃんたちに元気をもらってバイバイし、さらに車で登れる一番上の峠の茶屋へ。
シンクロ姉妹IN那須岳 8/9 晴れ_e0114977_0102981.jpg

ここへ車を止めて、身支度してみんな登山道で上を目指すわけです。
ここまで登ってくる車中からも、いろんな高山植物を目にすることができます。
いつか足で登ってみたいなぁ。

シンクロってきた二人。。
シンクロ姉妹IN那須岳 8/9 晴れ_e0114977_0122312.jpg

まだ8時前ということもあり、こんなに晴れてても気温は22~23度くらい。
「おぉぉ、高いお山だ」
シンクロ姉妹IN那須岳 8/9 晴れ_e0114977_0145323.jpg
シンクロ姉妹IN那須岳 8/9 晴れ_e0114977_0151456.jpg

シンクロ姉妹IN那須岳 8/9 晴れ_e0114977_017167.jpg

だんだん暑くなってきたし、帰ろうか
シンクロ姉妹IN那須岳 8/9 晴れ_e0114977_0184873.jpg

家に帰ると、みんなでスースー
シンクロ姉妹IN那須岳 8/9 晴れ_e0114977_020597.jpg

「とおちゃんのイビキうるさいの、何とかして・・」(は)
シンクロ姉妹IN那須岳 8/9 晴れ_e0114977_0203883.jpg

・・・・・
今回はめずらしく雷や雨もなくて、快適な夏休みでした。(行き帰りの車で寝てたかあちゃんが一番サイコー!とおちゃん、お疲れ様でした)
by nana-hana-marna | 2008-08-10 00:33 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧