寝かた いろいろ・・・♪ 6/5 くもり時々雨&晴れ

今日は朝からザーっと雨が降ったかと思うと、晴れ間がのぞいたり曇ったり・・・
大忙しの天気。

このところ、ずっと忙しくて、お留守番が多かったはな&なな。
今朝も、ドキドキしながらかあちゃんの行動を見守ってました。
まったく化粧する気がないのをみて、今日は家にいそうだと判断したお二人さん・・・するどい!

さっそく安心して朝寝をすることに。
はなちんの最近の寝方、ちょっと変です。かわいいけど。
寝かた いろいろ・・・♪ 6/5 くもり時々雨&晴れ_e0114977_1053201.jpg

まるで飛行機みたい。最近後ろ脚がプルプルするようになってこんな寝方に。
このまま廊下を滑走路に飛び立ちそうです。
「それが何か・・・?」
寝かた いろいろ・・・♪ 6/5 くもり時々雨&晴れ_e0114977_105517.jpg
寝かた いろいろ・・・♪ 6/5 くもり時々雨&晴れ_e0114977_10552440.jpg
寝かた いろいろ・・・♪ 6/5 くもり時々雨&晴れ_e0114977_1055491.jpg

それとは対照的な寝方のななっぺは、カメさんみたい。
寝かた いろいろ・・・♪ 6/5 くもり時々雨&晴れ_e0114977_10565453.jpg

手足全部を収納・・・
寝かた いろいろ・・・♪ 6/5 くもり時々雨&晴れ_e0114977_105826.jpg

そしておもむろに立ち上がると
自分のベッドには入らず、まっすぐはなちんのベッドへ。
寝かた いろいろ・・・♪ 6/5 くもり時々雨&晴れ_e0114977_10593061.jpg

大きくのびをしてねんねだ。
寝かた いろいろ・・・♪ 6/5 くもり時々雨&晴れ_e0114977_1103765.jpg


そうそう、先日クッキーママさん主催の「夢のクッキーコーン、ヤンコンツアー」に行ってきましたよ(*^^)v
寝かた いろいろ・・・♪ 6/5 くもり時々雨&晴れ_e0114977_1122589.jpg
寝かた いろいろ・・・♪ 6/5 くもり時々雨&晴れ_e0114977_1123967.jpg

帽子にゴーグル、マスク、手ぬぐい、ゴム手袋、長靴・・・
コーンの花粉がすごいので重装備です。
背丈よりのびたコーン畑
寝かた いろいろ・・・♪ 6/5 くもり時々雨&晴れ_e0114977_1144697.jpg

そして収穫
寝かた いろいろ・・・♪ 6/5 くもり時々雨&晴れ_e0114977_1141011.jpg

その場で生でポリポリ・・・おいしかったです。
さっと茹でてそのままでもいいし、みそマヨ、トウガラシマヨなんでもOK。
来年も行きたいなぁ・・・クッキーママさん、SEKIファームのみなさん、ありがとうございました。
SEKIファームの看板犬「バリくん」です。
寝かた いろいろ・・・♪ 6/5 くもり時々雨&晴れ_e0114977_1174863.jpg

バリ君専用、屋根つきドッグランです。(ほんとよ!)
寝かた いろいろ・・・♪ 6/5 くもり時々雨&晴れ_e0114977_118527.jpg

うらやましい・・・
そしてクッキーママちゃんのお友達犬、ちゃびあんちゃん。まぁなと比べるとたぶん20キロほど大きい・・・
寝かた いろいろ・・・♪ 6/5 くもり時々雨&晴れ_e0114977_11101178.jpg

翌日病院でお会いしたフレブル親子❤とってもかわいかったです。
あ、お名前聞きそびれた(>_<)
寝かた いろいろ・・・♪ 6/5 くもり時々雨&晴れ_e0114977_11121730.jpg


しばらく更新しなかったから、盛りだくさんになっちゃいました。
さらに最後に先日買ったバラが開き始めたのでパチリ。「夢」っていう名前でしたよ。
寝かた いろいろ・・・♪ 6/5 くもり時々雨&晴れ_e0114977_111446100.jpg

「真珠貝」も雨の中、清楚に美しく咲いてます。白いバラも大好き。
寝かた いろいろ・・・♪ 6/5 くもり時々雨&晴れ_e0114977_1116233.jpg

by nana-hana-marna | 2008-06-05 11:19 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧