炎暑の季節 8/1~3

8/1
今日から八月
雲一つない真っ青な空の下で
車用のクレートを丸洗い

炎暑の季節 8/1~3_e0114977_11153150.jpg


その脇ではえまあんが日干しに

炎暑の季節 8/1~3_e0114977_11154772.jpg


そして2段ベッドで頭を冷やす

炎暑の季節 8/1~3_e0114977_12115400.jpg



8/2
一年前の今日から えまなのトライアル開始
愛しさとドキドキと嬉しさと
いろんな感情でぐちゃぐちゃだったハハに
えまなはまっすぐな目で挨拶してくれたっけ

すとんとマスにはまったような感覚でした
娘になることがもともと決まっていた・・・そんな感じ

我が家に来た夜のえま(2017.8.2)

炎暑の季節 8/1~3_e0114977_11225193.jpg


8/3
ひなの命日
ひなに似ているあんなは

炎暑の季節 8/1~3_e0114977_11543705.jpg


永遠の3歳8か月のひなっちの歳を超えました
今でも時々間違えて「ひな~」と言っては苦笑いしています

命日ですねとワンママからメールをいただきました
すごい速さで駆け抜けていったひなの犬生でしたが
ひなのことを覚えていてくださってこんなにうれしいことはありません
旅立つ一か月ほど前に軽井沢で初めてお会いし
一緒に走ったり泳いだり そうそう山登りもしたんでした
ひなとの大切な思い出

明後日から思い出の軽井沢に行って来ます
えまなの誕生日前々夜祭と前夜祭を兼ねて

えまなさん
いよいよ初めての夏休み&誕生日だね

炎暑の季節 8/1~3_e0114977_11552219.jpg




by nana-hana-marna | 2018-08-03 23:12 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧