2018GW

今年のGWは
なんの予定も入れず
毎朝えまあんの体調と天気と気分で行動を決めたという
我が家らしい毎日でした

終わってみれば
どの日をとってみてもにんまりな
思い出に残るGWになりました
ずっと家族一緒に過ごせて
みんな元気だったことがなにより

夕方散歩で小谷流にも数回行きました

2018GW_e0114977_11152794.jpg


散歩道のカフェのフォトスポットがこどもの日仕様に変わっていて

2018GW_e0114977_18490932.jpg


こんな兜の被り物もサイズ違いで準備されてました

2018GW_e0114977_18494164.jpg

まるっきり男のコだね(笑)

山にも行って来ました
五カ月ぶりの山の家の周りは
すっかり新緑に包まれて朝はウグイスの共演で賑やか
2018GW_e0114977_11185587.jpg
天気が良かった朝
那須岳のロープウェイで上まで行ってみようと出かけたのだけれど
乗り場付近は強風と雪!!!
あっさり断念してUターン・・・
途中の絶景スポットで写真だけ
2018GW_e0114977_11220368.jpg
ここはこんなに青空なのにね

子供の日
海まで車で15分のところに住みながら
なんと・・・意外にも・・・
『えまあん初めての海』
2018GW_e0114977_11250615.jpg
ひなが大好きだった海に
なかなか入れることができずにいたのですが・・・
えまあん大喜び
2018GW_e0114977_11252125.jpg
2018GW_e0114977_11254397.jpg
2018GW_e0114977_11255292.jpg
2018GW_e0114977_11261604.jpg
30分足らずでさっさと撤収・・・家のお風呂場へ直行~
あぁ楽しかったね
やっぱり海はテンション上がるわ

そうそう
湘南シラス大漁との情報を得て
シラス求めて三浦半島へ
しかし
GWの湘南へ容易く近づけるわけはなく
途中早々と断念・・・三崎へと進路変更
シラスはマグロに変身しました
三崎の公園は気持ちよくて
ひゃっほ~♪
2018GW_e0114977_11360787.jpg
お弁当食べてのんびりしたかったけど
いやはやこの日は暑かった(4/29)
日陰がないから一周して車へ戻ったっけ

最終日
友人の絵本作家さんの個展へ
2018GW_e0114977_11393303.jpg
やわらかくやさしい雰囲気とタッチの中に
植物も動物たちも生き生きと生きる力強さのようなものを感じます
大好き

今回は『夏庭』という素敵な名前の築150年の古民家で開催
家の中を初夏の風が通り抜けていて
窓の外には池とその向こうに竹山
いつまでも身を置いていたい居心地のいい空間と風景でした

気分が良くてうっとりしたまま
近くの圏央道ICからアクアラインを渡って横浜へ
見たかったローズガーデンのある公園へ
2018GW_e0114977_08224321.jpg
2018GW_e0114977_11553006.jpg
ちょうど見ごろで最高~
2018GW_e0114977_11575851.jpg
周辺の公園も散歩したけど
2018GW_e0114977_11583411.jpg
あんなが「海」でテンションが上がり
飛び込む前にバギーに乗せられたところ^^;
楽しかったね
また来よう
2018GW_e0114977_12011603.jpg








by nana-hana-marna | 2018-05-09 12:02 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧