春の伊豆旅 4/5~7

春爛漫の伊豆へ

ところが昨日までの夏のような陽気とは打って変わって
雨&寒そうな空模様

父ちゃんとえま
出発前に伊豆方面の天気予報をチェック
ちゃんとしらべなくちゃ

春の伊豆旅 4/5~7_e0114977_19114769.jpg


ま いつものように今回も
宿泊先しか決めていない行き当たりばったりの家族旅
雨なら雨でのんびりしようと出発

終わってみれば
楽しかったなぁ おいしかったなぁ 元気になった よくしゃべりよく笑った
嵐のような雨風もあったけど
思い出深いのんびり旅になりました

今回の宿泊先は
今年三月にオープンしたばかりの『クォーレ』

春の伊豆旅 4/5~7_e0114977_19144986.jpg


「和」の雰囲気の『はんなり』に隣接するイギリス風の洋館
しっとりと落ち着いた雰囲気の宿でした
姉妹たちは雨上がりのドッグランで泥だらけで遊び(←だーれも使ってなかった)

春の伊豆旅 4/5~7_e0114977_14412777.jpg

春の伊豆旅 4/5~7_e0114977_19182643.jpg
春の伊豆旅 4/5~7_e0114977_19183510.jpg


おししぃ~に全力で身を乗り出して周りの笑いを誘い

春の伊豆旅 4/5~7_e0114977_14395065.jpg


室内ドッグランで存分に弾けて(←こちらもだーれも使ってなかった)

春の伊豆旅 4/5~7_e0114977_14430238.jpg
春の伊豆旅 4/5~7_e0114977_14434015.jpg
春の伊豆旅 4/5~7_e0114977_14435937.jpg


夜はぐっすり

宿の周辺も散策
小室山では姉妹たちリフト初体験

春の伊豆旅 4/5~7_e0114977_14470688.jpg
春の伊豆旅 4/5~7_e0114977_14482752.jpg


ツアーのおば様たちから撫でられてウハウハ

春の伊豆旅 4/5~7_e0114977_14491687.jpg
春の伊豆旅 4/5~7_e0114977_14495741.jpg


山からの下りはテクテク歩きました
景色も空気もきれい

春の伊豆旅 4/5~7_e0114977_14504484.jpg


続いて大室山へ
しかしさっきまで青空だったのに何やら曇ってきたうえ風が強い
リフトでてっぺんまで行ったものの強風で立ってられない

春の伊豆旅 4/5~7_e0114977_14522882.jpg


写真だけ撮ってすぐリフトで下山

春の伊豆旅 4/5~7_e0114977_14551726.jpg


えまなはすっぽりとスリングに入っているから余裕余裕
あんなと父ちゃんと母ちゃんは
リフトは揺れるし下りの視界は思ってたより高くてヒヤヒヤ
風のない日にリベンジだい

愛犬の駅隣の明日葉のテラス席でそばのランチ

春の伊豆旅 4/5~7_e0114977_14595019.jpg


食べてる途中から雨が降り出したから あとは宿でのんびり

最終日はまた青空
城ケ崎海岸へ

春の伊豆旅 4/5~7_e0114977_15411708.jpg

吊り橋渡ったり絶壁の海岸を歩いたりしたけど
歩いたのは大人だけだし(危険に思えて強制抱っこ 笑)人も多かったのでさっさと撤収

結果的に今回最高に楽しかったマウンテンドッグランへgo~!
久しぶりのここ・・・
ひなっちはもちろんのこと ここあんとも来たんでした
山の斜面がドッグランになっていて大喜び
姿が見えなくなっても呼べば
ほーい

春の伊豆旅 4/5~7_e0114977_15101335.jpg
と現れる
あんなと付かず離れずなのも助かる
春の伊豆旅 4/5~7_e0114977_15090674.jpg
春の伊豆旅 4/5~7_e0114977_15092110.jpg

春の伊豆旅 4/5~7_e0114977_15102763.jpg
春の伊豆旅 4/5~7_e0114977_15193825.jpg


豆柴の廣くんとお友達になりました
ってか あんなと同窓生だったと知ってなお嬉し

たっぷり遊んで帰路へ

前回えまあんと来た伊豆はえまなが娘になって初めての旅でした
あの時は私たちの緊張感も半端なくて
楽しかったけれどどっと疲れた旅でもありました
あれから7~8か月が経ち
前回よりますます楽しくそのことが嬉しい旅でもありました


by nana-hana-marna | 2018-04-09 19:07 | 旅行


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧