完全復活とワクチン接種事情 1/31 晴れ

えまな
完全復活!!

完全復活とワクチン接種事情 1/31 晴れ_e0114977_10273655.jpg

父ちゃんへの行ってらっしゃいも完璧に復活し

完全復活とワクチン接種事情 1/31 晴れ_e0114977_10312114.jpg
完全復活とワクチン接種事情 1/31 晴れ_e0114977_10314076.jpg

貴重な後ろ髪を引っ張ることも忘れません
よかったよかった

昨日
えまなの術後一週間目の再診と
あんなのワクチン接種のため病院へ行って来ました

まずは あんな
あんなは生後二度目のワクチンの後
痛みと下痢の症状で辛い目にあって以来
ステロイドと胃腸ケアの注射後にワクチンを接種していたんでした
両方のお尻に一本ずつ!
今年は前日と当日の朝にステロイドの内服薬服用後に7種混合ワクチン接種
そして今回は片方のお尻だけの注射で済んだけど
チーン・・・
すべてのやる気を抜かれた感じ
今日の体重6.88kg

「あんなちゃん ずいぶん落ち着きましたね」
と 先生びっくり
あはは
病院でも「アノあんちゃん」とか「やんちゃなあんなちゃん」と言われ続けていたわけです
でも
ハハはちゃんと知ってるよ
とってもイヤだけど
えまながいるからがんばっちゃったあん坊
だってえまに「模範」を見せないとね
さすがだね~
あんちゃんたらすごいね~
やることが違うわ
という周囲の声に奥歯を噛み締めてきりりとがんばってた

だがしかし
そんなあんなのがんばりなんか見てやしない自由奔放な姉
ふんふん るんるん♪
シッポフリフリ診察室の中を観察し我関せず
今日はあんちゃんなのねと他人事
えまなの番で診察台に乗せられ初めて慌てたのでした
歯の状態は問題なし
術前に撮った心エコーの説明も
昨年8月の時と変わらず
少し逆流はあるものの心肥大もなくまだ薬は飲まなくてよいとのこと
定期的に聴診とエコー検査で様子を診ていくこと
今日の体重6.88kg
なんとえまあんの体重まるで同じ

病院から帰宅後もあんなのチーンは続いてますが
痛みや下痢はありません
今朝もまだいつものあんなではないけれど

完全復活とワクチン接種事情 1/31 晴れ_e0114977_11085661.jpg

今年のワクチンもなんとか無事に済みました







by nana-hana-marna | 2018-01-31 11:25 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧