大学病院と里帰り 8/17 くもり時々雨

えまな 耳の治療のため大学病院の日

うちへ来る前のえまなの耳は
両耳ともひどい外耳炎で
耳道も狭く膿と水が溜まってすごい状態だったそう
もしかしたら鼓膜も破れてさらにその奥になにかできているのではと
えまを保護してくださった「Dogshelter」さんが
大学病院で高度な検査と治療をしてくださっていたのでした

検査の結果 幸い鼓膜も無事で何もできていなかったことがわかりました
猛威を奮っていた悪い菌をやっつける治療が始まりました
病院へ通うのも日々の治療も大変だったことと思います
きめ細かいケアのすべてを預かりボランティアのパパママさんがしてくださっていたのです

徹底洗浄と内服、点耳で状態が良くなるにつれ
えまなの元気もうなぎ上りによくなってきたのだと聞いています
耳の不調が元気さを左右するほどひどかったわけです

うちに来た時はすでに
ずいぶんと耳の状態も良くなり
絶好調になってからだと思われ(笑)
写真で見ていたお蝶さん時代の軽く10倍は元気です
そんな元気を維持するためにも
大学病院での治療と日々のケアは しっかりと引き継ぎたい

今日の大学病院では
耳の洗浄と内視鏡検査
結果・・・さらに良くなってきているとのこと!(^^)!
まだ耳道のむくみもありますが 鼓膜まできれいに見ることが出来ました
減薬スケジュールの説明を聞き 次回は一か月後受診
えま 辛い検査と治療をとてもよく頑張りました

ほっとしました
Dogshelterさま 預かりパパママさん 応援してくださった皆様に心から感謝しています
ありがとうございました

この日はもうひとつ大切な用事が・・・
大学病院の後 大急ぎで向かったのは
Jumble design man
えまなの実家です

この日ジャンブルさんには お蝶さん時代の初期に一緒に過ごしていた「パフ」ちゃんがお泊りしてまして
大学病院と里帰り 8/17 くもり時々雨_e0114977_07525640.jpg
えまなとパフちゃん 久しぶりの再会でした
大学病院と里帰り 8/17 くもり時々雨_e0114977_07524973.jpg

パフちゃんと気が合ってたのは年が近いあんな
大学病院と里帰り 8/17 くもり時々雨_e0114977_07533046.jpg
えまさんは相変わらずのマイペース
大学病院と里帰り 8/17 くもり時々雨_e0114977_07540870.jpg
大学病院と里帰り 8/17 くもり時々雨_e0114977_07541875.jpg
みんなで仲良くおやつをもらうときはセンター位置
大学病院と里帰り 8/17 くもり時々雨_e0114977_07550034.jpg
パパさんにベタベタに甘えていたのも
あんな^^;
大学病院と里帰り 8/17 くもり時々雨_e0114977_07543207.jpg
だけど実は
わたしは大丈夫・・ちゃんとやってるわよ
と きりっとした顔で伝えていたようでした
大学病院と里帰り 8/17 くもり時々雨_e0114977_07544510.jpg
ハハもまた
えまなのこと あんなとのことをしゃべり続け
パパママさんたちは呆れられたに違いありません(笑)

この日 正式にえまなの譲渡手続きが終了しました
ありがとうございました
ここながえまなに繋がった・・・それをしみじみと感じた嬉しい日でもありました

ジャンブルさんで初の家族写真も撮っていただきました
大学病院と里帰り 8/17 くもり時々雨_e0114977_07552531.jpg
大学病院と里帰り 8/17 くもり時々雨_e0114977_07554172.jpg


by nana-hana-marna | 2017-08-20 07:37 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧