お蝶さん 8/2

どうしてこんなに魅かれるのか
とても不思議に思いながら

ここなが旅立ってから導かれるように出会ったお蝶さんの魅力に
ぐいぐいと引き込まれていたのでした

いろんなご縁が重なって
このたび お蝶さんが今日から我が家でトライアル開始になりました

はじめまして
お蝶さん 8/2_e0114977_07532641.jpg
お蝶だよ~
お蝶さん 8/2_e0114977_07533506.jpg
床に腰を下ろすと
ぐいぐいと迫ってきます(笑)

保護してくださった団体の代表様と預かり様に連れられてきたお蝶さん
リビングでクレートを開けたら
ぐるりと部屋中を回りながらくんくんと匂いをチェックし
まっすぐにトイレへ

大と小を次々と当然のように成功させ
大人たちから拍手喝采を受け
みんなに出来る女を披露

なんてすばらしい
半年弱を預かり様宅で過ごしている間に
「ペットシートの存在」と「おいで」は完璧です

くるくるとした大きな目で
物おじせずに私たちのところへやってきます
あんなは・・・
何が何やら戸惑っている感はありますが
それは徐々に



「幸福を導く」「魂」「復活」「生まれ変わり」などの象徴と言われているそう

お蝶さんは
華麗に美しく ひらひらと飛んで本当の家族の元へという思いを込められて
「お蝶」という名前を付けていただいたと聞いています


急展開に とても戸惑いました
見送ってきた娘が増えるごと 命を預かるということへの重みに押しつぶされそうになり
慎重にならざるを得ない自分たちがいました
何度も繰り返し考え いろんな場合も想定して話し合いました

親身になって相談に応じてくださった友人たちに
心から感謝しています
迎える決心 しっかりと固まりました

お蝶さん 8/2_e0114977_07542838.jpg
お蝶さん 8/2_e0114977_07551189.jpg
足に少し不安があるお蝶さんのために
父ちゃんは早速カーペットの数を増やし
島が二つになりました
お蝶さん 8/2_e0114977_07554050.jpg

島の上にいるのはあんな
お蝶さんは 冷たい床の上がお好みのよう

あんなとのこれからが楽しみです
お蝶さん 8/2_e0114977_07564317.jpg
どうぞよろしくお願いいたします

早く名前を決めないと・・・

☆☆☆
先日注文していたここなの本が
こんなに早く届きました
お蝶さん 8/2_e0114977_07543749.jpg
大切なここなとの二年半は
これからのお蝶さんとあんな そして私たちにとってのバイブルでもありますね



by nana-hana-marna | 2017-08-06 08:17 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧