ここなの絵本 9/7 晴れ

最近の ここあん
ここなの絵本 9/7 晴れ_e0114977_18103111.jpg

勝手に「二段ベッド風」仕立てで寝てることが増えました。

暑がりこっこちゃんと 貧毛あんあん
ここなの絵本 9/7 晴れ_e0114977_18132244.jpg

おのずと定位置が決まってくるみたい。
とっても落ち着いて寝てるzzz・・・

話は変わって
9月3日は ドラえもんの誕生日私の誕生日でした。

先日 田舎に住む母からバースデーカードと一緒に
思いがけないプレゼントが届きました。
ここなの絵本 9/7 晴れ_e0114977_18185166.jpg


母は 数十年前から
趣味で自作の絵本を手作りしています。
その絵本は 県内の図書館をいくつか回って
最終的に読んでくださった方からの 心温まるメッセージとともに母のもとに帰ってくるのですが
八十を過ぎた母は それをとても楽しみにしているのです。

ここなが娘になってから わりあいすぐに
ここなと実家に帰省しました。
短い滞在の間中 母は話をしながらずっとここなをスケッチしていました。

その後目を患った母は 大好きな絵を描けない時期があり
思い切って手術して無事に回復し 絵本作りも再開したようでした。

先々月 姉妹と一緒にとんぼ返りで帰省した折
立派な装丁の絵本『ここな』を見せてもらいました。
「図書館から戻ってきたら 写真を撮らせてね」とお願いした私の言葉を覚えていて
図書館へ送る前に、カラーコピーで今回のプレゼントを作ったようです。

ふ~ん・・・
ここなの絵本 9/7 晴れ_e0114977_18292967.jpg

「年老いた」ってとこが気になるけど
ここなの絵本 9/7 晴れ_e0114977_1831222.jpg

ま、ゆるしてあげてもいいわよ
なんてことは かわいいこっこちゃんは言いません。
「あんなが可愛すぎる」
ってとこも全部父ちゃんのひとりごと。(笑)
「ここな こんな表情するよね」って ずっと目を細めてました。
ここなの絵本 9/7 晴れ_e0114977_18343960.jpg
ここなの絵本 9/7 晴れ_e0114977_18344939.jpg
ここなの絵本 9/7 晴れ_e0114977_1835358.jpg

家宝がまたひとつ増えました。
by nana-hana-marna | 2016-09-08 18:50 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧