トライアル卒業&Birthday♪ 10/8 晴れ

と その前に・・・

チワワの『つぶらちゃん』 里親様募集中です!
くわしくは kayoさんのブログへGoですよ~

生まれつき、ななと同じ病気を持っていますが、こちらがそれを理解して向き合うと
とても豊かでキラキラな個性が次々と見えるようになると信じています。
kayoさんは すでにつぶらちゃんの「嬉しいポイント」をいくつも探し出しました。
きっときっとつぶらちゃんの里親様が見つかるころには 山のようなつぶらちゃんの嬉しいツボ付きで送り出すんだろうなぁ。

さてさて ここなさんですが
トライアル卒業&Birthday♪ 10/8 晴れ_e0114977_19434350.jpg

   天日干ししながらzzz・・・
二週間のトライアルを終え、今日正式に我が家の娘になりました。
トライアル卒業&Birthday♪ 10/8 晴れ_e0114977_19444493.jpg

   ぷは~
その記念日10月8日を ここなの誕生日に決めました。
今年の3月に保護された時点で推定7歳ということでしたので、2006年生まれ。
ということは 今日で8歳ですね。
偶然にも 黒友Gと同じ誕生日!(^^)!

おめでとう ここな
トライアル卒業&Birthday♪ 10/8 晴れ_e0114977_1832531.jpg

  父ちゃんたら さっそく2006年のワインをいそいそと買って帰宅^^;

私たちのもとへ来てくれてありがとう
トライアル卒業&Birthday♪ 10/8 晴れ_e0114977_18361661.jpg

新しい一年も ここなのペースで ね
トライアル卒業&Birthday♪ 10/8 晴れ_e0114977_18425092.jpg


来たばかりの頃は 散歩に出ても数歩歩くと座り込んでいたのに
短距離&超スローペースながら がんばって歩き続けるようになりました。
いつも公園では 休み休み&抱っこで乗り切りながら
なんとか展望台を折り返し地点にして がんばれるようになりつつあります。

会う人ごとに「ここなですよ」と挨拶するのは うちに来る前からもそうだったと聞いています。
人も犬も大好きなのは 嬉しい限り。

チッチやウンウンも ちゃんと教えてくれるので
家の中での失敗は一度もありません。
ただ・・・ケージの中で爆睡すると(特に夜間)チッチが漏れてしまいます。
防水シーツを使っているから 私としては別にかまわないんだけど
ここなはちょいと気にしているふう。。。
冷えない方がいいに決まってるから ケージの床面にもう一枚毛布を足しました。
昨夜は初めておねしょ無しだったここなさん 心なしか得意げでした。内緒の話ですが二度寝後・・・漏れちゃった(笑)

歯が一本もないから
常に舌が右側に出ちゃってるここな。
ごはんを食べるときに舌が右側にあるからとても食べにくそうですが
カリカリを こぼしながらも毎食完食。
少し硬めのクッキーなどを割ってあげると 必ずゴホゴホ カーーーッと爺ちゃんのように咳き込みます。
角ができるからだとわかりました。
カリカリが角のない形に作ってある意味が 初めてわかったしだい。

家の中では チカラの続く限り、私の後を付いて歩きます。
けっこう早く力尽きるので(笑) 途中でここながこぼれています。

ここなのフリフリ尻尾を見ると たいていの人は笑顔になります。
ここなのシッポ 大好き。

こんなここなと私たちを これからもどうぞよろしくお願いします。
by nana-hana-marna | 2014-10-09 19:11 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧