梅雨入りの山へ 6/7~9 雨時々くもり

大雨なのに 山へ。

周囲が静かな分 雨の音が響き渡る山の夜は じっくりと。
梅雨入りの山へ 6/7~9 雨時々くもり_e0114977_19393824.jpg

スペイン産のワイン・・・濃厚な香りのわりにのど越しはすっきり。
おいしぃ♪

また・・・
梅雨入りの山へ 6/7~9 雨時々くもり_e0114977_19423312.jpg

一日中雨で まったく弾けられなかったひなっち、てるてる坊主でも作りたい気分。

8日
雨は降ったりやんだり。
雨が止んでる隙にドッグランに放つ。
梅雨入りの山へ 6/7~9 雨時々くもり_e0114977_19474333.jpg

やる気満々の格好に 出会った人みんなの笑いをかったひぃ坊
「何犬・・・ですか?」と問われたり
「元気な男の子ね~」と言われたり
「頭にかぶってるのは なんですか?」と聞かれたり^^;

白状すれば こんな泥んこになること間違いなしのドッグランに放牧する勇気
ひなのハハになるまで持ち合わせていませんでした。
それでもこの笑顔とはじけっぷりは そんなことなんか吹き飛ばすくらいにイキイキしていて
元気ではじけられることが うれしくてありがたくて。

9日
朝は雨が上がって 日も射すほど。
山の家の周りは すっかり初夏の色に包まれて。
梅雨入りの山へ 6/7~9 雨時々くもり_e0114977_2051680.jpg


ずっとずっと気になりながら
ななっぺちゃんが旅立った後 一度も帰っていなかった実家に久しぶりに帰省。
どれくらいぶりかな・・・

2時間たらずの滞在だったけれど
顔を見て 様子が見れて本当によかった。

ひなっちも じぃちゃん ばぁちゃんのことはちゃんと覚えていたのだけれど
そんなことより 何としても気になる「海のにおい❤」
海まで数キロの実家は 海から涼しい風が吹いてきて真夏でもクーラーなしで過ごせるのです。
大好きな海へ向かって走り出したい!!大興奮勃発です。


海への魅惑に勝ったのが 目の前のコレ
梅雨入りの山へ 6/7~9 雨時々くもり_e0114977_202027100.jpg

ひなっち たちまちクギヅケで 事なきを得ました(ほっ)
梅雨入りの山へ 6/7~9 雨時々くもり_e0114977_20211493.jpg

梅雨入りの山へ 6/7~9 雨時々くもり_e0114977_20212480.jpg

おとなしくなったところで ばぁちゃんに捕まったひな
まいったな
梅雨入りの山へ 6/7~9 雨時々くもり_e0114977_20224482.jpg

この むんずと抱きしめたら離さないばぁちゃんに
あくまでも抵抗したのがはなちん 無駄な抵抗はしないでされるがままになってたのがななっぺちゃん(笑)

雨続きだった山の家
一段と伸びた庭の雑草、今回も見なかったことに。。
by nana-hana-marna | 2014-06-11 20:37 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧