便秘薬 8/6 晴れ時々雨

『かき氷 始めました』
みたいなノリで書き始めないと
なかなかこの覚書は記録できそうにないので
一気に。

『便秘薬 始めました』

なんとか自力で出せるようにと
いろいろ試行錯誤してきましたが
先週の中ごろからいよいよ出が悪くなり
というか ほとんど出なくなり
さらに腫瘍がある左側の前後の足のふらつきで 踏ん張るのも大変。
不発に終わっても 何回でもがんばり続ける。

8/1 病院へ相談に行き、便秘薬がだされました。
モニラック 1.5cc前後×2/日
便秘薬 8/6 晴れ時々雨_e0114977_11585111.jpg

便の状態を見ながら 量を加減。

一日に1cc~1.5ccしか投与してないのに
出やすくなったけれど
食欲なく 元気もなくなる。

さて 困ったな。
お腹 痛くなるのかな
違和感があるのかなぁ

ななが好きそうなものを作ってみるけど
これもダメ 次もダメと嫌われ続け
今のところのお気に入りは やはりふわふわに蒸したコレ。
便秘薬 8/6 晴れ時々雨_e0114977_12171575.jpg

今朝のは カツオ+ささみ+野菜ペースト、長芋のすりおろし&かぼちゃ

熱いから 氷で冷ましてるの待ちのななっぺちゃん
便秘薬 8/6 晴れ時々雨_e0114977_12193182.jpg

と 微妙に映り込んでるひなっち。
いいニオイはココからします
便秘薬 8/6 晴れ時々雨_e0114977_1221366.jpg


ようやく完成
便秘薬 8/6 晴れ時々雨_e0114977_12212568.jpg

はやくはやく
便秘薬 8/6 晴れ時々雨_e0114977_1223441.jpg

起きだしてきたななに催促されまして
最初 スプーンで食べさせたけど 途中からひとりで食べきりました。よかった。。

とっくに食べ終えたひな
うまかったよー
便秘薬 8/6 晴れ時々雨_e0114977_1225428.jpg



「おいし~♪」気持ちは チカラになると信じているから
ななが食べたくなるレシピ 新たに増やしていかなきゃね。

☆☆☆
黄色いてるぼうちゃんとななの相性
便秘薬 8/6 晴れ時々雨_e0114977_1230224.jpg

バッチリ(*^^)v
by nana-hana-marna | 2013-08-06 12:43 | 日記・病状


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧