おかえり~ 3/28 晴れ

家の前の桜が ようやく満開になりました
おかえり~ 3/28 晴れ_e0114977_2036744.jpg

山や公園の桜と違って
歩道に間借りしているように植えられた桜さんたちは
上を通る電線にも気を付かい パッサバッサと枝を切り落とされるから
ちょっとかわいそうでした。
だけど ちゃんとこの季節になると
かわいらしい蕾をつけて 花は咲くのですね
おかえり~ 3/28 晴れ_e0114977_20403863.jpg

この桜の木は 仕事机の目の前にあり
すっかり愛着があるから なおいっそう可愛くてなりません。
毎年花は散ってしまうのだけど なんだか「おかえり~」な気持ちになります。

怒濤の仕事も 一息ついた昨日の午後
姉妹がお世話になっているいつもの病院で催された
「中医師による動物のための漢方セミナー」に参加してきました。

長く元気で楽しく過ごすためにできることを中医学の考え方からやさしく解説。
とてもおもしろく有意義な一時間でした。
内容については またあらためて紹介します。

病院から帰って玄関を開けたら
おかえり~
おかえり~ 3/28 晴れ_e0114977_2057817.jpg

ひなは必ず走って来ておかえりを言ってくれます
これが毎回すごくうれしいの♪
by nana-hana-marna | 2013-03-28 21:06 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧