冬至に 12/22 くもり

太陽が姿を隠していた分
気温が上がらず 寒い寒い一日・・・

でもね
今日は冬至。
冬至を境にまた太陽の力が復活してくる節目の日です。
そう考えるだけで また少しずつパワーがななにも宿ってきそうで
タンジュンな母ちゃんはうれしくなってしまうのです。

昔から冬至に「ん」のつくものを食べて
実際は厳しい真冬に突入するこの季節を元気に乗り切ろうと言われてきました。
南京(かほちゃ)、だいこん、にんじん、れんこん、みかん・・・
姉妹のトッピングにも 無病息災の願いをこめて、かぼちゃを。

こんな我が家の冬至の日に
またまたサプライズなプレゼントが届きました。
ピンパくんちのチェリーさんとキャンディさんから。
ななとひなの『N&H』の刺繍がついたカフェマットと
超冷え性の私にぴったりなホッカイロ。
冬至に 12/22 くもり_e0114977_051046.jpg
冬至に 12/22 くもり_e0114977_052251.jpg

どういうわけか 刺繍部分がツボな姉妹(笑)
冬至に 12/22 くもり_e0114977_062792.jpg

これからの季節 大活躍すること間違いなしの心のこもっプレゼントを
ありがとう。
ありがとうございました~!ぴちゃん
冬至に 12/22 くもり_e0114977_08283.jpg



☆☆☆
福島に住む弟から
今年もりんごが届きました。
冬至に 12/22 くもり_e0114977_0112988.jpg

去年までと まったく変わらないおいしいおいしいリンゴでした。
ただひとつ変わっていたのは
冬至に 12/22 くもり_e0114977_0123040.jpg

想像もしなかった大変な出来事があった今年もあと数日・・・
本当に頑張っています、福島。

そんな福島の海のそばに住む母から
手作りのXmascardが届きました。
冬至に 12/22 くもり_e0114977_016241.jpg

胸がいっぱい。。
by nana-hana-marna | 2011-12-23 00:19 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧