犬生初!? 8/7 晴れ

海のそばで生まれ育って
何回目かの引越しの後、また海のそばで暮らし始めて早〇年。

海岸散歩は幾度となく行ったけど
海水浴なんて いったい何年ぶりだろう。。。
それも一夏に2度目。
犬生初!? 8/7 晴れ_e0114977_15141673.jpg


実際会うまで実は心配だったクンさん
思ったよりずっとずっと元気そうにしてた。
基地でまったり、水際でにっこり・・・で行ったり来たり。歩き方も首のかしげ方もかわいいー♥
犬生初!? 8/7 晴れ_e0114977_15221436.jpg
犬生初!? 8/7 晴れ_e0114977_15223282.jpg

クンさんの弟シーさん。(と、捜索中(?)のれんちゃん)
犬生初!? 8/7 晴れ_e0114977_15241793.jpg

貝をくわえて得意げに何度も見せに来てくれたね~
もうもう、楽しそうにずっと動いてた(笑)

ずっと動いてたといえば このコも。
犬生初!? 8/7 晴れ_e0114977_15264540.jpg

りんちゃんがお座りしてるとこ、一度もみてないかも~(笑)
太平洋はりんちゃんの大きなお風呂だもんね。
あ、りんちゃんの妹れんちゃんは・・・
本日は砂浜での「探し物」の日と決めたらしい。本当はコチラ 
犬生初!? 8/7 晴れ_e0114977_15314129.jpg


すっかり海水浴にも慣れて どんどん海に入って行ってた姉妹は ほたるちゃん、あかりちゃん。
フリスビーをボールを追いかけ、夏の海を満喫。
あまりにも満喫しすぎて 電池切れのほーさん。
犬生初!? 8/7 晴れ_e0114977_15414110.jpg


春の公園以来2度目のお久しぶりは 小町ちゃんファミリー。
犬生初!? 8/7 晴れ_e0114977_15434091.jpg

手前が小町ちゃんで 奥が今年2月に生まれた子供たち。初めての海、楽しかったかな?

犬生初・・・といえば 我が家のななっぺも。
初めて波をかぶりました!!
私と一緒に波打ち際で ひなと父ちゃんを見てたら、突然後ろからざぶーんと。
ななっぺの目が飛び出すんじゃないかと思ったわ。
でも思ったよりぜんぜん平気そうで ほっ。だってみんなと一緒だもんね。
犬生初!? 8/7 晴れ_e0114977_15521978.jpg

実は数日前から、時々歩いてて突然コテッと横に倒れちゃったり、まったく動けなくなったり。
今日の海では一度もそんなことなく 元気でトコトコ。
クンさんにしてもななっぺにしてもいろいろあるけど、周りの楽しい空気の中にいるとき、うれしそうに楽しそうにみえて嬉しかった(*^^)v

ひなっちは今回こんなイデタチ(笑)
犬生初!? 8/7 晴れ_e0114977_15515512.jpg

先日バーゲンで買っちゃったフルドッグガード。
その後もどんどん成長し、このままでは冬には着れなくなるかも~と、あせって着せてみた。
そのうえ、まだ波に逃げ腰なひなっちのために、りんちゃんのライフジャケットを貸してくださったのでそれも着用。
恰好だけは やる気満々です。

海水浴の魅力がまだイマイチな3人組。(ななひなと、ひなと同胎のことちゃん)
何やらこそこそ。
犬生初!? 8/7 晴れ_e0114977_1604612.jpg


今回はななのためにテントも用意。けれど朝日は低くて日よけにならず・・・この後結局カニ江家のパラソルのお世話に。次回はもっと進化させようっと。
犬生初!? 8/7 晴れ_e0114977_1643422.jpg


海水浴後の休憩タイム。
ひなのこの後ろ姿にニンマリ。
犬生初!? 8/7 晴れ_e0114977_16252348.jpg

潮風と波でぬれたポチャポチャ頭・・・遠い昔の子供のころの夏休みを思い出した。

そんなひなっちと、あかりちゃんのツーショット。
いひひ、どっちがひなっちか解るかな~?
犬生初!? 8/7 晴れ_e0114977_16272779.jpg

気の置けない大好きなお友達と行った2011夏・2度目の海水浴。
楽しかったなぁ。
ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。
犬生初!? 8/7 晴れ_e0114977_16282186.jpg



追伸
「早朝6時、K海岸駐車場一番奥集合!!!」
指令を飛ばした張本人が一番遅れて到着したうえ
指令自体に誤りがあったという大失態(>_<)
またやっちゃった~きゃーー!ごめんなさーいm(__)m
by nana-hana-marna | 2011-08-08 16:32 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧