父ちゃんの帰宅と基礎トレ2回め 7/23 くもり時々雨

台風が通り過ぎてから 涼しい というより肌寒いくらい

今朝
ななっぺ、ぼ~っとした頭で庭に出てみたら意外にも涼しくて いつもより覚醒が早かった(笑)
父ちゃんの帰宅と基礎トレ2回め 7/23 くもり時々雨_e0114977_16483175.jpg

ひなは いつものようにクネクネダンスをしたあとはすっきり。
父ちゃんの帰宅と基礎トレ2回め 7/23 くもり時々雨_e0114977_16492138.jpg

ふとした表情が大人っぽくなってきたね・・・

でも
動いたら私のカメラカメラの腕では付いていけない^^;
父ちゃんの帰宅と基礎トレ2回め 7/23 くもり時々雨_e0114977_1650324.jpg

それにひきえ 我が家のまったりちゃんは今朝もぶれませんでした。
父ちゃんの帰宅と基礎トレ2回め 7/23 くもり時々雨_e0114977_16511916.jpg

ななの体形って いつまでたってもパピー時代のままだわ。

朝食がすんだころ
ななっぺちゃんがようやく気づいたか・・・
父ちゃんの帰宅と基礎トレ2回め 7/23 くもり時々雨_e0114977_16525648.jpg
父ちゃんの帰宅と基礎トレ2回め 7/23 くもり時々雨_e0114977_1653106.jpg

父ちゃんがいなかったことに。。。ほとんど気づかれないまま昼過ぎに父ちゃん帰宅。

夕方ひなのアジ基礎トレに行く前のまったりタイム。
ななっぺがソファでウトウトしてるのに ひなっちがその上を飛び越えたりぶつかったり(@_@)
ななっぺちゃんの顔が悪に変身!!
父ちゃんの帰宅と基礎トレ2回め 7/23 くもり時々雨_e0114977_2374289.jpg
父ちゃんの帰宅と基礎トレ2回め 7/23 くもり時々雨_e0114977_238275.jpg
父ちゃんの帰宅と基礎トレ2回め 7/23 くもり時々雨_e0114977_2381920.jpg

今日は5時半から。
ひなっち、1週間の練習の成果はいかに!!




寒いくらいのグラウンド。
半分は上級クラスの練習が行われていました。

本日は
アイコンタクトをとりながら 私について歩くお散歩の練習。
父ちゃんの帰宅と基礎トレ2回め 7/23 くもり時々雨_e0114977_23104359.jpg

きゃ~ちゃんと出来るおりこうさんです。
でも
父ちゃんの帰宅と基礎トレ2回め 7/23 くもり時々雨_e0114977_23115435.jpg

カメラ目線も忘れません^^;

続いて「マテ」の練習。
私の横に「スワレ」「マテ」→私が後ろに数メートル下がり、元の位置までもどるまで待てればok。
次に「スワレ」「マテ」→ひなの周囲をくるりと回ってもどるまで待てればok。
これは完璧。ただ動きたくないだけとの意見もあり^^;

続いて「オイデ」の練習。
おやつがあればまぁまぁ。

続いてボールを投げて「もってこい」の練習。
ボールを投げれば走っていくけれど、まずおもちゃをくわえない。
(だれかがくわえたおもちゃは決してくわえたくないらしい^^;)
よって、モッテコイは全然ダメ。。
家の中ではできるのになぁ・・・


ひなはだれかと遊ぶのが大大好き。
相手は人でもワンちゃんでもだれでも可。
ものすごくいきいきとしてきます。
この性格がいいほうに向くといいなぁ。
by nana-hana-marna | 2011-07-23 16:54


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧