病院は疲れるのだ 9/28 雨

ななっぺ、2か月に一度の検査のため病院へ。
待合室でななのいるところだけ大地震並みの揺れ・・・いやいや震え^^;
それでも無駄な抵抗や院長先生への蹴りなどいれず、おとなしく検査を受けました。(はなちん、イヤな時は決まって院長先生への蹴り、忘れませんでした)

・尿検査…問題なし!
  5月末の検査ではPH9.0、ストロバイト3+だったのに、食事の水分量を増やしたら7月末の検査でPH6.5、ストロバイトなどの尿中結晶はマイナスになり、そのまま今回も維持できてました。(バンザイ!!)

・血液検査…問題なし!
  こちらも手作り食にしてから中性脂肪、コレステロールともに正常値内に。今回は体重も減って7.0キロ。
  (バンザイ!バンザイ!!)

・胆のうエコー
  胆のうの胆泥は相変わらず溜まった状態。今までも胆汁の流れをよくする薬は毎日飲んでいましたが、さらに胆のう自体の収縮を促す薬をプラス。2か月後に再検査。

・心臓…僧帽弁の異常は6段階の1クラス。1の中でも初期段階なので、薬のスタートはまだ先送りに決定。

さーて、帰ろうかと思ったときに思い出しちゃいました
ななっぺの肛門腺絞り。
なかなか難しいので先生にお願いしたら、やはり左側に多く溜まって。
肛門から中へ指を入れて絞ってくれるのですが、その奥になんかポツンと固いものができているそう。
石灰化したものなのか、腫瘍なのかはわかりません。
要経過観察ということに。
いやいや、思い出して絞ってもらってこれに気付けて よかった~

以上、病院覚書でした。
全体的によい感じです。
まぁなが天使になった後は、まぁなを待ち続けてとうとう血便で入院したななっぺなので
今回のはなのときは、よーく注意をしていました。
だけどななっぺ自身、強くなったんだなぁという気がしています。

帰宅後のななっぺ 疲れ果てて玄関で行き倒れ
病院は疲れるのだ 9/28 雨_e0114977_17265362.jpg

そーーーっと起こしてみたけど覚醒にしばし手間取る
病院は疲れるのだ 9/28 雨_e0114977_17281778.jpg

その後も寝続け
病院は疲れるのだ 9/28 雨_e0114977_17284687.jpg

ようやく目覚めたとき 降り続いていた雨も上がり
よし、公園へ連れて行ってあげようと二人で公園散歩へ。
展望台までがんばって歩きました
えらいぞななっぺ!
病院は疲れるのだ 9/28 雨_e0114977_17311618.jpg

褒められてると理解すると ななっぺの鼻はピクピク動いて上を向きます(^・^)
 
by nana-hana-marna | 2010-09-28 14:24 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧