お好み焼き♪ 9/23 雨

台風が接近中・・・一日中雨か。。。
の予報だったのに、シスターズ地方午前中はなんとかもちました。
涼しいを通り越して寒いくらい
はなちん好きなこの気温になるの もうすぐだったねぇ

庭の花たちが そろそろよさそうかなとそっと咲いてみる
安堵のため息が聞こえてきそう
お好み焼き♪ 9/23 雨_e0114977_6565842.jpgお好み焼き♪ 9/23 雨_e0114977_657232.jpg

お好み焼き♪ 9/23 雨_e0114977_6581111.jpgお好み焼き♪ 9/23 雨_e0114977_6583651.jpg


午後から降りだした大雨の中、ちょいと車で出かけていたら
りんれん家からのうれしいお誘い♪
「今夜の晩御飯のご予定がなかったら、お好み焼きしませんか~?ガッツ家も一緒です~」
行きますよー大喜びで行きますよーー

そんなわけでななっぺと一緒にやってきた連れてきてもらったりんれん家。
お好み焼きといったら外せないアノ飲み物持参のため、飲まないおとんさん(りんれんパパさん)が車で迎えに来てくださったのです。毎度ながらありがとうございますm(__)m

おとんさんが焼くお好み焼きは プロ級の味!
目の前でそのプロセスの一部始終を見れるのに 自宅での再現はムリ。やってみたけどやっぱり違うの。
お好み焼き♪ 9/23 雨_e0114977_716021.jpg

お好み焼き♪ 9/23 雨_e0114977_7163323.jpg

ぷは~~~いただきまーーーす!!
食べて飲んで笑ってまた食べて・・・
その合間に 父ちゃんキャパ軍団を手なずける
お好み焼き♪ 9/23 雨_e0114977_7183260.jpg

大好きな人たちとワンコたちとの楽しい時間
お好み焼き♪ 9/23 雨_e0114977_7274159.jpg

お好み焼き♪ 9/23 雨_e0114977_7241917.jpgお好み焼き♪ 9/23 雨_e0114977_7244585.jpg

お好み焼き♪ 9/23 雨_e0114977_7323319.jpgお好み焼き♪ 9/23 雨_e0114977_7325021.jpg

りんれん姉妹をみていると、はなとななの絡みとだぶって思い出し、ついついうふふと笑ってしまう。
例えばこう
りんちゃんはタオラーを自称するほどのタオル好き。タオルの隅をくちゃくちゃ噛んで楽しむ。
れんちゃんはタオラーが噛んだところが好きでそれをこっそり奪って噛んで楽しむ。
写真は りんちゃんが楽しんでた部分をそっと持って 自分のベッドで楽しもうとルンルンなれんちゃん。
お好み焼き♪ 9/23 雨_e0114977_745553.jpgお好み焼き♪ 9/23 雨_e0114977_7461326.jpg

ななっぺも、はなちんがやってること持ってるモノ全部「ステキ」にみえてたもんなぁ。。
りんちゃんはれんちゃんにちゃんと譲ってあげてたけど、はなちんは・・・絶対あげませんでした(笑)

ガッツ家パパママさんが持ってきてくださったケーキも甘すぎずシンプルでおいしかったな
お好み焼き♪ 9/23 雨_e0114977_7345352.jpg

両手にキャパ、ひざの上にもキャパ!を満喫した父ちゃんと私・・・嬉しかったです
お声をかけてくださってありがとう

こんな大人たちにすっかり疲れはてたりんちゃんれんちゃんは・・・
お好み焼き♪ 9/23 雨_e0114977_7264097.jpgお好み焼き♪ 9/23 雨_e0114977_7265671.jpg

ななっぺも とっくの昔に眠ってました。








昨日スーパーで秋鮭と生のいくらが売ってました。
そこで晩御飯は決まり~!
秋鮭を酒としょうゆ、みりんに漬けてからさっと焼き、きのこや野菜と一緒に炊き込んで。
生のいくらも、しょうゆ漬けにして。
お好み焼き♪ 9/23 雨_e0114977_7522923.jpg

by nana-hana-marna | 2010-09-25 07:58 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧