はなちんのベッド事情 8/16 晴れ

あぁ、朝からうだるような残暑でした

朝のゴミ出しのついでに ちょこっと家の前の道路の草取りもしちゃおうと始めたのがいけなかった。
やり始めたら止まらない。
途中何度かはなの「寝返りさせてよ」の要求の声に応えて家の中へ。
気付けば11:00!!熱中症寸前でした。。

雑草に熱中症はないのか!!!
すこしは勢力衰えてもいいのに・・・

涼を求め、那須で見つけた蓮のキャンドルを水に浮かべてみた
はなちんのベッド事情 8/16 晴れ_e0114977_1771087.jpg

へへ、いい感じ♪

ところで
あれほど固いベッドにこだわり続けていたはなちんですが
最近ますます身体の自由がきかなくなってきて
固いベッドでは どうにも身体が痛いらしい
そこでいろいろ試してみた
低反発ベッドは はなちんには固すぎてダメ
綿もすぐに固くなってポツ
ポリエステルはやわらかいけどすぐに熱くなるからダメ
そこで思い出したのが、やはり身体の麻痺でがんばってるチャーリーちゃんが使ってたベッド。
確か羽毛だったはず・・・と、チャーリーママさんのポーコさんに教えていただいたのがコレ
今日注文したので、届くのにまだ数日かかります。
その間も寝苦しい思いをさせたくなくて
考えました!

麻のベッドカバーの中に 人用の「ウォッシャブル羽毛肌掛け布団」を2枚たたんで入れて作った「羽毛ベッドもどき」
はなちんのベッド事情 8/16 晴れ_e0114977_17192112.jpg

これがなかなか快適なんだそう
はなちん、夜は1時間おきに寝返りとトイレを要求してたのに
このベッドを使った昨夜は2時間おきに。
洗ったり干したりすることを考えると、代理で作ったこのベッドも、活躍しそうです(^^)v

ずっとはなちんのベッドに憧れてたななっぺ
旧はなちんベッドを譲り受けてご満悦
はなちんのベッド事情 8/16 晴れ_e0114977_17213767.jpg

by nana-hana-marna | 2010-08-16 17:26 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧