灯り 6/20 くもり

太陽は顔を出さなかったけど
朝から蒸し暑い日曜日でした

ようやく夕方六時過ぎ 少し涼しい風が吹き始めたので
はなななと一緒に近所の散歩へ。
はなちんも一緒だよー!
灯り 6/20 くもり_e0114977_6301217.jpg

はなちん大好きなななっぺは ウキウキ
その上、はなちんのハーネスを譲り受け、「ななっぺ、かっちょいい~」とおだてられてお鼻ピクピク
灯り 6/20 くもり_e0114977_6324732.jpg

はなが乗ったバギーのわきを ずっと歩きますよ~
灯り 6/20 くもり_e0114977_6334777.jpg

はなちんも久しぶりのお散歩に穏やかな表情でした
灯り 6/20 くもり_e0114977_635261.jpg



はなのことでは たくさんの友人から
「はなちゃん、どう?」
「はなちん、がんばれ~」
「かんとくしゃん、パワー送るね~」
などなど
多くの声援いただきました。ありがとうございます!!

そんなメールをいただくたび、私のこころにポッと灯りがともり温かい気持ちとパワーが生まれます

灯りといえば
昨日、リビングにフロアスタンドの照明を買いました
目を開いて寝てるはなちんがまぶしくないよう、上向きのライト。
リビングの照明やダウンライト、けっこうまぶしかったから。
灯り 6/20 くもり_e0114977_6402821.jpg灯り 6/20 くもり_e0114977_640475.jpg

へへ、我が家にはめずらしい「赤」
気持ちまで明るくなります(*^^)v










はなのクスリ、効いてるのかどうかイマイチはっきりしません。
確かにハーハーの頻度と持続時間は短くなってきたような感じはするけど
元気のなさに加えて、前脚や首の脱力が顕著になってきました。
その上、食欲までイマイチ

昔、中医学を学んでいたとき
中国のお医者さんが「口から食事を食べてる間は死なない」と言ってたっけ。
このストレートな言い方に苦笑したものの、なぜかずっと覚えていたフレーズ。
それもあって、食欲は一番の元気の証としてきました。

うん、こんなことならお薬やめようと思います。
病院の先生も、はなの生活の質を上げることを考えて、出してくれたお薬と信じているけど
だからこんな風なら自然のままでいたほうがいい。
飲み始めた薬を途中でやめてもいいのかどうか、素人の私にはわからないので、今日先生に聞いてこよう。

なんて心配している私に
「アタシは平気よ」と言ってくれるはなちん
ハハは家族は笑顔でいようと決めました
by nana-hana-marna | 2010-06-21 06:52 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧