はなちんの要求 6/10 晴れ

暑いorご用のあるときに聞こえてくる はなちんのハァハァ
昨日今日と その頻度が激増

考えられるすべての要求を試す
・チッコ→介護服着用で庭へ
・ウンP→上に同じ
・お水飲みたいよ→身体をおこして水を飲ませる
・あっち向きたいよ→はいはい
・別のベッドがいい→へぇへぇ
・暑い~~→冷え冷えマット&水枕でダメなときは クーラーON
・気持ち悪い→身体をおこして抱っこ。背中優しくトントン

あと何があるのかなぁ・・・・・

すべてを試してもダメなとき、はなちんと私一緒に溜息がでます

チッコ&ウンP、最近は一度や二度の庭巡りではなかなか出ない
何回も何回も 出たり入ったりしながらやっとこさ(^^)v
こんなとき またまたはなちんと二人、喜びの溜息!(^^)!

今朝も朝食後から7回めのチャレンジでようやくチッコが。
その後引き続き6回のチャレンジでウンP。それも力入れるときに首が下がるので吐きながら(@_@;)!!
全身ぐったり、でもホッとした解放感(?)でようやくスヤスヤ
はなちんの要求 6/10 晴れ_e0114977_13212239.jpg

うさぎちゃんのハラマキ、実は傷口保護のため。
はなちんの要求 6/10 晴れ_e0114977_13215549.jpg

数ヶ月前からできているわき腹の2センチほどのカサブタが
後ろ足を吊り上げて歩くときやそちら側を下にして寝るときにどうしても破れる(>_<)
ハラマキが血だらけです
チッコや排便のときは さらにもう一枚ハラマキを重ねて擦れないように保護するけど
やっぱりダメ・・・皮がめくれて痛そう(T_T)

だけど
気丈さが売りの我らが大御所さん そんなことちっとも気にしません~~~

昨日父ちゃんが帰宅後
3枚重ねのベッドのてっぺんから おやつを要求(まるで牢名主のよう!!)
下っ端のななっぺは それなりの場所で待機
はなちんの要求 6/10 晴れ_e0114977_13303243.jpg

さすが!!
父ちゃんの疲れも吹っ飛ぶ瞬間です
by nana-hana-marna | 2010-06-10 13:36 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧