うれしいこと&うれしいものいっぱい♪ 6/8 くもり

昨日の日曜日はぐんぐん気温が上がって、昼過ぎには30度を超える暑さに。
父ちゃんと私は、このくそ暑い(ありゃ 失礼)中、午前中はテニスへ。

すっきりこんと汗をかいて帰宅後、午後は6月いっぱいで閉園しちゃうという東金のバラ園に行ってきました。
見ごろのピークは過ぎて、前日までの雨でずいぶんさびしい印象になってました。
いろんな記念日に、ここでバラを選んで植えたり、静かに流れる音楽と大好きな花に包まれて、癒されにきたりしてたので、ちょっぴりさびしくなるなぁ。
せっかくなのに、またまたカメラを忘れて・・・(だめじゃん!!)

夕方、ようやく涼しくなってきたのでいつもの公園へお散歩に。
先日、撮れなかった菖蒲の花も見頃かなぁと。
うれしいこと&うれしいものいっぱい♪ 6/8 くもり_e0114977_14523975.jpg

うれしいこと&うれしいものいっぱい♪ 6/8 くもり_e0114977_1450429.jpg

菖蒲畑の中を橋が通っています。
来年もまたみんなでここに来れたらいいな・・・と、パチリ
うれしいこと&うれしいものいっぱい♪ 6/8 くもり_e0114977_14581064.jpg


とその時・・・遠くから先日もこのへんでお会いしたニューファン一家のガッツくん、ティオちゃん、そして会いたかったレオンベルガー2頭(こんどお名前教えてね~)と琥珀ちゃんがやってきましたよ~(^^)v
またまた壮観です!!
とっても久しぶりに会うママのティオちゃんは、やさしくて強くて素敵なママになってました。
モフモフするのに夢中で、ここでも写真を撮り忘れた(>_<)

そしたらね

ガッツくんパパママからお話を聞いてたキャバちゃんの姉妹「りんちゃん」「れんちゃん」が後ろのほうからやって来ましたよ~~(*^_^*)
うれしいこと&うれしいものいっぱい♪ 6/8 くもり_e0114977_1565627.jpg

りんちゃん、ママを見上げるお顔のかわいいこと
うれしいこと&うれしいものいっぱい♪ 6/8 くもり_e0114977_1581382.jpg

うれしいこと&うれしいものいっぱい♪ 6/8 くもり_e0114977_15131094.jpg

れんちゃんがなんで後ろの方でかたまってるかというと・・・
ななっぺが、またやっちゃったんです。。ガゥガゥ~と(>_<)
ごめんね、れんちゃん。
せっかくごあいさつしにきてくれたのに、あんまりな態度でしたわ。
いつもやっちゃった後で、深く反省するななっぺ。だけど次にまたやっちゃうのよね・・・(・へ・)
ずっと会いたいなーって思ってたから、とってもうれしかったな。
またゆっくりお会いできたらうれしいな~

ところで。
今日の朝も門のところに、こんないいものが置いてありました♪
うれしいこと&うれしいものいっぱい♪ 6/8 くもり_e0114977_15175928.jpg

マダケです。皮をむいて生のまま調理できるし、ちょっとした苦味がだ~い好きです。
ときどきこんな収穫物のプレゼントが門にひっかけてあります。
ソラマメだったり、キャベツだったり・・・たぶん、あの人?いやいやあの人かなぁ・・・
サプライズプレゼント、ありがとうございます。
さっそく半分を煮てみましたよ。
うれしいこと&うれしいものいっぱい♪ 6/8 くもり_e0114977_1524011.jpg

こうしておけば御飯に混ぜたり、卵とじにしたりといろいろに使えて便利なので。
そうそう、先日ハッピーちゃんのお母さんが送ってくださった古代米。
うれしいこと&うれしいものいっぱい♪ 6/8 くもり_e0114977_15264159.jpg

白米に混ぜて炊いて、お昼ご飯に。(三色米を混ぜてみました)
うれしいこと&うれしいものいっぱい♪ 6/8 くもり_e0114977_15274927.jpg

おいしい!!!!!普段から、雑穀混ぜて炊いてたけど、これはもちっとしてて、甘みもあっておすすめかも。白米2合に対して古代米30gまでなら、白米と一緒に洗って30分浸水、炊飯器の2合の目盛りよりやや多めの水加減でばっちりでした。
ハッピーちゃんのお母さん、ありがとで~す。

おいしいといえば・・・
おとといの土曜日、mayuさんがステキなプレゼントをもって来てくださいました。
長女のキティちゃんと一緒に。なのに写真を撮ってない(く~(T_T))
うれしいこと&うれしいものいっぱい♪ 6/8 くもり_e0114977_15331669.jpg

なんと、mayuさん手作りの「バディママ」ブランド、オリジナル消臭スプレー&虫よけスプレー。
消臭スプレーはミントの香りがなんともいえず爽やか。
ビールもすすむラスクと、ご飯のお供も。お腹をおすと「アイラブユ~」とお話するキャパちゃんぬいぐるみは、ななっぺのお友達に。
ありがとうございました。
キティちゃんもはなと同じ14歳。お互いのんびりまったり長生きしようね~~~\(^o^)/

☆すずちゃん情報☆
すずちゃん、つい最近まで目撃されていたようです。ものすごい希望です!!
みなさんの祈り、間違いなくすずちゃんに届いているということですね。
くわしくは「すずちゃんママのブログ」をご覧ください。

うれしいこと、うれしいものがいっぱいの、幸せな週末でした。
by nana-hana-marna | 2009-06-08 15:51 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧