シスターズ都会へ行く~ 5/25 くもり

昨日の日曜日は、前々から予約していた講演会を聴きに行く日でした。
せっかくの日曜日、私だけがお出かけなんてつまんない・・・
そうだ!みんなでお都会へ行こう~~

ということになり、あいにくの雨の中、家族全員で車に乗り込んだのでした。。

講演会があるのは世田谷の用賀。砧公園のすぐそばです。
やはり一緒に講演会を聴きに行くことになってる、ぐりちゃんママとワンちゃんと一緒に入れるカフェ「Le31」で待ち合わせです。

田舎でのびのびまったりんこと生活しているシスターズ、都会のカフェは大丈夫なのか・・・
先週の金曜日、ななっぺだけでもトリミングに行っといてよかったよ。。
もうとっくにリボンは両耳から消えてるけどね。
シャンプーから帰宅直後のななです。

は~~~つかれた~
シスターズ都会へ行く~ 5/25 くもり_e0114977_20273258.jpg

この時すでに、片耳のリボンはむしりとられてます。。
みてみて、お手手の先っちょ、すっきりよ~
シスターズ都会へ行く~ 5/25 くもり_e0114977_20304094.jpg

ほんと、すっきりしたね~がんばったね!!

と、
いつもよりこぎれいになってたななと、はなをのせた車は、ぐりちゃんちとほぼ同時にカフェに到着。
この前お会いしたばっかりのやさしいぐりぱぱ&ぐりままが一緒で、シスターズも安心したのか意外と平気。
いつもの姉妹と変わらずです。
シスターズ都会へ行く~ 5/25 くもり_e0114977_20412451.jpg

おいしい食事と楽しい会話に
シスターズ都会へ行く~ 5/25 くもり_e0114977_20415255.jpg

ついついデザートまで。。
シスターズ都会へ行く~ 5/25 くもり_e0114977_20421949.jpg

自然に肩の力がぬけて楽しめるんです。ぐりぱぱ&く゜りままさんは。
今回も本当に楽しかったよ、いっぱいお世話にもなってありがとう。

このあと講演会場まで、ぐりパパさんに送っていただき、父ちゃんとななっぺは雨の砧公園へ。
ぐりままさんと私とはなは、講演を聴きにとしばしのお別れ。
今日の演題は「漢方の視点で見る犬の病気の考え方」。高草山動物病院の橋本昌大先生のお話でした。
西洋医学だけでなく、漢方の考えかたで見ると、また別な見方やアプローチの仕方があるということや、自然治癒力についてのお話などなど。
とても2時間ではたりませんでしたが、誠実なお話しぶりに関心はますます深くまた機会があればお聞きしてみたいと思いました。
先生と、先生のお声を子守唄にして寝るはなちん
シスターズ都会へ行く~ 5/25 くもり_e0114977_2054573.jpg
シスターズ都会へ行く~ 5/25 くもり_e0114977_20552478.jpg

さすがはなちん・・・病院の待合室でも寝てるだけのことはあるわ。。。

会場にはたくさんのワンちゃん達も来てました。誰一人さわぐことなく、おりこうさんにしてましたよ。
キャバちゃんのカレンちゃんとお友達に。
せっかくお会いできたのに、全部ぶれててこの後姿だけしか撮れてなくてごめんなさい。
シスターズ都会へ行く~ 5/25 くもり_e0114977_20595181.jpg


会場を後にし、父ちゃんとななっぺが待つ砧公園に着いた頃には雨も止んで。
シスターズ都会へ行く~ 5/25 くもり_e0114977_2111096.jpg

ななはななっぺなりに、父ちゃんや私がどうしてほしいのか、ちゃんと考えがんばりました。
シスターズ都会へ行く~ 5/25 くもり_e0114977_2121245.jpg

家族みんなでそれぞれを思いやってたかな~なんて感じた素敵な一日でした。
シスターズ都会へ行く~ 5/25 くもり_e0114977_2151692.jpg

by nana-hana-marna | 2009-05-25 21:07 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧