くっつき虫復活!?と覚書 9/26

最近のえまあん
涼しさも手伝ってか
ますますくっつく

ぺろぺろ

e0114977_18185164.jpg

あんなったら
こっこちゃんにしていたような
クンクンやらペロペロをえまにもするようになりました

e0114977_18190116.jpg

こんなふうに顔と顔を突き合わせて寝てみたり

e0114977_18195669.jpg

お尻とお尻を突き合わせて寝てみたり。

姉妹だけで体を張って遊んだりもするようになりましたが
動きが早すぎてハハの腕ではカメラに納まりません
いつか動画でと 虎視眈々とその時を狙っています

一緒のところを撮影すると

e0114977_18193426.jpg


どうしてもいつも一歩前に出てるえまなにピントが合ってしまうので
あんなの顔がぼけぼけばかり・・・
あんのまともな写真が少なすぎると痛感している次第

e0114977_18194302.jpg


☆☆☆
9/21にえまなの外耳炎治療の続きで
大学病院に行って来ました

e0114977_18183227.jpg

おかげさまで
右耳は完治することができました
元々より悪かった左耳も
まだ中が少しはれているけどほぼよくなっているとのこと
耳のことでの大学病院での治療は終了となりました
(足先の痒み治療で皮膚科受診は続きますが・・)
あとは左耳だけ週一回の点耳を続けるだけです
今のえまなの元気さや歩けるばかりか走ったりできるのも
適切な耳の治療を受けることができたから。
Dogshelterに関わる皆様や預かりボランティア様に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました



# by nana-hana-marna | 2017-09-26 19:07 | 日記

つるむ姉妹 9/10~19

えまな&あんなは

e0114977_19163757.jpg

元気です

最近 つるんでることぐっと増えました

「つるむ」という言葉
今でこそ一緒にいるというような意味で使われますが
ハハが若かりし頃は
連れ立って悪さをするようなニュアンスもあったなぁと思い出し
調べてみたら 共犯関係を結ぶ とありました

う~ん ぴったり

e0114977_19194340.jpg
e0114977_19204341.jpg
e0114977_19210276.jpg


共犯者同士のニオイ漂う姉妹です
目つきもなかなかのもの(笑)

e0114977_19201630.jpg

三連休は
父ちゃんが土曜日仕事だったし台風だしで
家でのんびり・・・したかったけど

のんびりの意味が解らないコが増えたので
チチとハハは精一杯体を張ってみました

ぐるになってかかってくる姉妹にやれやれ
最終日はDogCaféへ避難避難
e0114977_19442427.jpg

そして今日
天気がいいので大掃除
窓を開け放し 姉妹のクレートも丸洗いして天日干し

掃除機やモップ=獲物に見えちゃう姉妹
結託して捕獲作戦に出られる前にサークルin

e0114977_19443956.jpg
この中で次なるどんな作戦が練られたのかは
まだ不明。。。

 


# by nana-hana-marna | 2017-09-19 20:20 | 日記

聖地デビュー 9/9 晴れ

えまっち 満を持して
いよいよ聖地デビュー

e0114977_19225734.jpg


広い広い海風が通り抜ける芝のランに
初めのうちこそ戸惑っていたけど

e0114977_19174492.jpg

だんだんと挑発にも乗り始め

e0114977_19175866.jpg
e0114977_19195894.jpg

おもちゃを追いかけ 走り始めた♪

e0114977_19203385.jpg

それからはもう
楽しくて楽しくて

e0114977_19211233.jpg
e0114977_19213980.jpg
e0114977_19234182.jpg


暑くなったら自らプールに飛び込む妹を見て
入りたそうにのぞき込むえま

e0114977_19224324.jpg

岸辺でそーっと水に入れてみた
ふたかきだけ見事に泳いで得意満面

e0114977_19240164.jpg

シャキーン
えまな 一段と凛々しくパワーアップ

e0114977_19241674.jpg

妹が採ってきた獲物?を横取りしたり

e0114977_19243480.jpg
e0114977_19245101.jpg

一緒におもちゃを追いかけたり

e0114977_19314847.jpg
e0114977_19324086.jpg
e0114977_19332032.jpg
こんなに動けるとは思ってなかったから
びっくり仰天なのは大人たち
e0114977_19382476.jpg
e0114977_19390216.jpg
e0114977_19394603.jpg
e0114977_19401497.jpg
あんな いつもよりさらに張り切って
泳いで見せたり
ボールをキャッチしたり
フリスビーを銜えて見せたり(笑)
e0114977_19420830.jpg
e0114977_19302712.jpg
みんな笑顔だったえまの聖地デビュー
誰にも気兼ねなしの貸し切りドッグラン
最高でした
夕方の一時間弱は姉妹にとっては充分
やっぱりここはパラダイス
また来よう


# by nana-hana-marna | 2017-09-11 19:47 | 日記

大きなパピー 9/7~8

大阪しゅっちょーって
おいしいのか?

e0114977_07035132.jpg

母ちゃんからのおみやげリクエストを聞いてた姉妹
あたしたちは牛肉で!

☆☆☆
毎日が新鮮で
遊ぶのも 食べるのも 見張るのも 寝るのも 甘えるのも
いろんなことに全力投球のえま
その割に痩せませんが(笑)
その様子は
まるで まるで
ちょっと前のあんなのよう

ようやくあんなもすこーしだけ落ち着いてきて
家の中が静かになってしまってたけど
体形と ふとした表情がこっこちゃん似のえまさん
想像以上にアクティブ
室内でも活気と音が戻ってきました

パピー期なんか
自分はとっくに過ぎちゃったと思ってる妹は
そんな姉の行動に戸惑いもみせてますが
なんのなんの
あんなだって・・・ね

今日のおもちやタイム
あそぼ

e0114977_07312115.jpg


えまの口には
ピンクぶたちんがしっかりはまって放しません

e0114977_07270656.jpg

ソファのまわりを
わざと回って

e0114977_07271663.jpg

遊びを誘ってます

あんながぶたちんの耳をひっぱってみたけど
横綱級の体形をフルに生かし
姉の圧倒的勝利

オヤツを前にしても
放しません

e0114977_07381507.jpg

えまなにとっては究極の選択のはず・・・







# by nana-hana-marna | 2017-09-09 08:10 | 日記

合わせる 9/6 雨

えまさんとおもちゃで一緒に遊びたいけど
ブンブンと高速&激しい首振りの技で
おもちゃを奪い取ったら離さない

・・・・・
ところが今日
あんなといつものように ひとしきりおもちゃ遊び
e0114977_19034788.jpg
それを見ていたえまさん
ふ~ん
e0114977_19033507.jpg
わざと母ちゃんのそばでカミカミ
もしかして
もしかしてだけど
遊びたいのか 一緒に

えまも一緒に遊ぶ?
そーっとね 引っ張ってみたよ
e0114977_19035858.jpg
e0114977_19041484.jpg
ちょいと考えてるふうだけど
いつもみたいに持って逃げない

と その時
立ち上がってこう
e0114977_19044482.jpg
母ちゃんの引っ張るリズムに
見事合わせてます
e0114977_19051480.jpg
☆祝☆初えまとおもちゃ遊び

はしゃぐ母ちゃんを尻目に
ちっ やっかいだわ
って顔もちらほらあったけど
e0114977_19052988.jpg
いひひだわよ

この後 ふにゃふにゃフリスビーもどきを
見事にキャッチしたえまな
すごいねー!と思わず拍手したら
妹が黙ってなかった
あたちもー
e0114977_19054157.jpg

いいことも悪いことも
息を合わせてかかってくる姉妹
e0114977_19031967.jpg
e0114977_19030920.jpg
母ちゃんは負けないぞ~


# by nana-hana-marna | 2017-09-06 19:42 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧