もう11月だぁ 11/2 雨

《脱走計画》(byななっぺ)
 200gやせた!!ってかぁちゃんがよろこんでた
スリムになった私・・・今日こそ あそこをくぐりぬけるぞ!
芝生ぬれれてイヤだけど 思い切って・・・
e0114977_13342316.jpg

ふ~
e0114977_13344451.jpg

e0114977_13355618.jpg

やせたのに変だわ
e0114977_13361319.jpg

まぁな:「みてらんない・・・」
e0114977_13391122.jpg

もうちっとよ、みんな次回チャレンジに期待してね

《もしかして・・・・・》
はなちん、もしかして。。もしかして。。。。。
ガニマタ??!!!
e0114977_13412776.jpg

やっぱし!!
e0114977_13422896.jpg

こんになかわいいのに!(すんません)
e0114977_13431538.jpg

お腹の毛がないから よけい目立っちゃう
まぁな:「X脚よりいいんでない?」
e0114977_13452100.jpg


《すみちん&とおちゃん》
 くっきぃママさんちのすみちんと うちのとおちゃん 実はラブラブです
スクープです!証拠写真あります(ちょっと写り込んでるのは くっきぃママさん) 
e0114977_13482297.jpg

ねーーー!!

《仲良しだ》
こちらも仲良し
e0114977_13492837.jpg


まぁな血液検査:血小板さらに減ってしまった・・・(3.2)。貧血も少し。体重19.1キロ。私でも軽々だ。でも相変わらずやさしい目でみんなに愛想ふりまいてる。待合室で名前呼ばれるとうれしいみたい。ELLEママさんのカラー(名前入り)の効果絶大。
# by nana-hana-marna | 2007-11-02 14:01 | 日記 | Comments(10)

ハロウィンだよ♪ 10/31 晴れ

うっかり忘れるとこでした
今日はハロウィンです
シスターズに仮装させてご近所周り、お菓子をたんまり♪・・・・・
なんてもう間に合わないぞ

クッキーママさんからいただいたとんがりお帽子だけでもかぶせて
せめておさしんを。。。

コラッ、ダメ、動くな~~~!!!

・・・・・
シスターズ集合おさしんゲットならず・・・とほほでございましゅ

というわけで
今日も元気なシスターズです
まずは まぁなちん
e0114977_1450492.jpg

そして はなちん んっ?後ろに写り込んでるのは お役目終えてくつろぐまぁなだ
e0114977_14503515.jpg

最後はななっぺ
e0114977_1451431.jpg

仮面や魔除けは間に合わなかったけど
大丈夫、かぁちゃんが守ってあげるからね

「ふ~ かぁちゃんもういい?」(なな)
e0114977_1452415.jpg

ノエママしゃ~ん、「かわいい!サイコー!」って言ってみたけど やっぱり真顔のななっぺでしたぁ。また挑戦してみるね。

まぁなの調子:昨日シャンプー決行!後ろの足はほとんど力が入らず。特に右足。ぬれると身体が重くなるのかなぁ、普段より両足がダラリンだ。次回からはとおちゃんと一緒にやろう。でもふわふわになって本人も気持ちよさそー。穏やかな顔にホッとします。リンパ腫が発覚して2年半、お陰さまでがんばってますよ

はな:乳がんの手術後、やっぱり疲れやすくなってます。でもね、穏やかな顔になってきました。きっと身体がラクなんだと思います、前より。歯はまだ痛そうですが。

なな:一昨日は一晩中おなかをなめなめ。痒いのか痛いのか、ときどきせつなく鳴いてみたりする。昨日病院に行ってみたけど原因わからず。まめにシャンプーしてみたらといわれ、したしだい。頭から(水頭症)からきてるのかなぁ。でもね、シャンプーしたらあんまりなめなくなった・・・ぶっ、やっぱばっちかったのかしらん(おんなのこなのに)
# by nana-hana-marna | 2007-10-31 15:18 | 日記 | Comments(6)

台風も過ぎて・・・ 10/28 晴れ

雨風強い台風が通り過ぎました
金曜日の夜には 強い風とカミナリが。
カミナリ大嫌いなシスターズ・・・おっとまぁなはお耳が遠くなってひとりだけ我関せず
はなちんは風とカミナリに立ち向かうべく吠えまくり
ななっぺは・・・・・
よーく探してみたら、テーブルの足とまぁなにくっついて震えてました
e0114977_10455434.jpg


翌日は本格的な豪雨と強風が。
こんな日は動物病院は空いてるはず・・・ともくろんだかぁちゃん
やっとの思いでななっぺのおしっこを摂って病院へ
しかし甘かったです。40分待ちの札が。
ななの尿検査の結果:PHは相変わらず高いものの、尿中結晶が久々のマイナス!やった♪
すっかり疲れ果ててふてくされるななっぺでございました
e0114977_10524892.jpg


午後からはとおちゃんもかぁちゃんも家にいる!!
最高にうれしい(と思われる)シスターズ
あれ?まぁながなんか言いたげ
e0114977_10543061.jpg

・・・・・
e0114977_1055932.jpg

こんなに集めてきて。。。遊びたかったのね

近所のあずきちゃんママ(ミニチュアダックスの女の子)が手作りアップルパイを持ってきてくれました♪♪
すごい、あずきちゃんもついてるぞ
e0114977_116475.jpg

とってもおいしかったです。今度りんごを持ってくから、また作ってほしいな。

暇なのでシスターズのごはん作りだ
e0114977_10562849.jpg

今回は ごぼう、にんじん、椎茸、まいたけ、キャベツ、れんこん、かぼちゃにささみ。
別に茹でたほうれんそうも。
これに雑穀ごはんを混ぜてもう一度煮て、ブレンダーで細かく。
いい匂いに集まってきたシスターズ
e0114977_10594998.jpg

待ちぼうけだよん
そして最近取り寄せてみた「ヤギのミルク」と「ひきわり納豆のドライ」。
e0114977_1112986.jpg

まぁなが なんとか体力や免疫力が低下しないようにと。これはトッピング。

そして今日はピカピカに晴れたよ!
e0114977_114110.jpg

とおちゃん 至福のとき
e0114977_113399.jpg

はなちんも気持ちいい~~
e0114977_11111574.jpg


そしてそして、今とどきましたぁ
ハッピーちゃんのおかあさんちのお店(http://bitte-ltd.biz)に注文してた「高田さんちのさわし柿」!!
樹上脱渋法という大変手のかかる方法で生育中に渋を抜く極上の甘さの柿です。
みてみて♪
e0114977_1433348.jpg

ハッピーママさん、ありがとうございました。
# by nana-hana-marna | 2007-10-29 11:13 | 日記 | Comments(6)

ずいぶん寒くなってきた朝♪ 10/25晴れのち曇り予報

《これでも》
甘えてるポーズのはなちん
かあちゃんにしかわかんない・・・
朝の忙しいときに必ず「なでれ!」
e0114977_10545363.jpg


《今日こそ もしかして・・・》
とおちゃんへのいってらっしゃい
e0114977_10571856.jpg
e0114977_10572833.jpg

最後までぴっちり
e0114977_10573932.jpg

やっぱり今日も連れてってもらえないのか・・・

《そのころ・・・》
朝からお昼ねの準備万端のななっぺ
寒いから今日はここで
って、かあちゃんのふとんの上じゃい!!
e0114977_112333.jpg

e0114977_11135876.jpg


《はなの外トイレ》
はなちんの外トイレは必ずここ
e0114977_114789.jpg

入念なチェックを怠らず
トイレポイントを探す
e0114977_1153323.jpg

そのわりにすみっこの角で
e0114977_1171729.jpg

室内トイレでもそう。(泣!!)室内トイレ、どんどん拡大中。もうすぐ畳1畳ほどの広さに!!

《コスモス》
秋の代名詞コスモス。大好き♪
e0114977_1193178.jpg

ちょっと変わってる
e0114977_1195753.jpg


《作業途中》
玄関前のプランター
何を植えよう・・・
何年も一緒のくまちん
e0114977_1111749.jpg


《なんだか》
似てるでしょ?(はな&まぁな)
e0114977_1113234.jpg

# by nana-hana-marna | 2007-10-25 11:23 | 日記 | Comments(6)

シスターズのおばちゃん 10/23 爽やかな秋晴れ

かぁちゃんの姉は 犬さんが苦手です
決して嫌いではないのですが 怖いらしいのです
子供の時から どんなに遅刻しそうになってても 決して犬さんを飼ってる家の前は通りませんでした
家で飼ってた「チロ」だけは平気でしたが。
どーしても通らなければならないときは、いつもかぁちゃんが楯になり、姉の手をひいて走りぬけていたのです

そんな姉から久々の℡。怖いけど家族の一員として認めているシスターズの近況報告など聞いてきます。
ですから先日の久々公園の話をしましたわ。
姉:「そんなの行きたくないに決ってるよう。年とるとそんなものよ。」と。
以下、あくまでも姉の妄想の世界です。

e0114977_1903535.jpg

かぁちゃん:「公園行くよ!!」
まぁな:「えーー、わたしゃいいから、あんたたちだけで行ってくれば」
キャバ軍団:「わたちたちもいいや!」
って言ってるのに無理やり車に乗せられ、一路公園へ。

まぁな:「げ、うるさいガキンチョばっかじゃん、やだやだ」
     「だからわたしゃヤダって言ったのに」
e0114977_18381574.jpg

シスターズ:「あちゃ、こんな目立つとこに陣取っちゃって・・・ふう」
e0114977_18392744.jpg

まあな:「けっ、晴れてりゃいいってもんじゃないのよ」
e0114977_18452957.jpg

はな隊長:「みんな、眠っちゃだめだぞー」(自分が一番うとうとしてるけど。。)
e0114977_18423631.jpg

なな:「こう照りつけられたら、日干しになっちゃう」
e0114977_18434267.jpg

なな:「う~ん、でもはなちん、ちっと気持ちいいかも」
e0114977_18443576.jpg

って、文句たらたらで帰ってきても疲れたのオンパレード
翌日、いつもよりなんだか身体の調子がいいことにご本人たちは気づかないのさ・・・終。

なんだそうな。
なんという妄想、でももしかしたら姉の妄想も半分くらいあたってるかも。
最近発見したまぁなの頭の10円ハゲ。頭の毛がよく立つなぁと思ってたらハゲてたの。
うん、またまたちと反省。
# by nana-hana-marna | 2007-10-23 19:03 | 日記 | Comments(6)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧