ワットくんが遊びに来た♪byはな

近所のわっちんが散歩の途中に遊びに来た・・・。
わっちん、私のママが大好きなんだって。
ママも大好きみたい・・・。買ったばっかしのデジカメでわっちん撮ろうとしてるけど・・
e0114977_181494.jpg

すっ、すさまじいね、男の子は。
やだってばぁ
e0114977_183997.jpg

あっ、まぁなお姉たんとツーショットだ!
e0114977_1851091.jpg

ねぇねぇ、わっちんママの足、どうしたの?
(あまりのすさまじさにママから足でリードを押さえられたわっちん)
e0114977_1863875.jpg

やっと撮れたさ、ゼーゼー・・(かぁちゃん)
これがワットくんです!!!
e0114977_18104395.jpg

まぁなはわっちんママに甘えまくり
e0114977_18112392.jpg

この後シスターズはさっさと家ん中へ・・・。
なんで???(わっちん)
e0114977_1830096.jpg

また来てね♪わっちん!(byかぁちゃん)
すっ、すごかったね、かぁちゃん・・・(なな)
e0114977_18144326.jpg

# by nana-hana-marna | 2007-03-15 18:17 | 日記 | Comments(3)

シャンプーの巻

今日ははな&なな、すてきなレディーになる!べくシャンプーに行ってきたよ。
病院のトリマーさん、とってもやさしくて大好き

すっかりきれいになって(今までかぁちゃんがバリカンで刈ってくれた手先、足先ぼさぼさだったから・・)ステキなりぼんもつけてもらった
(ってあんたたち、帰りの車の中でいっつも片方はむしりとってるでしょ!!)
(なんとか原型をとどめたまま帰宅・・・早く写真撮っとかなきゃ)
e0114977_1044304.jpg
e0114977_10445152.jpg


とぉちゃん、よろこぶかなぁ
e0114977_10453346.jpg

へへ、じつは私もかぁちゃんからシャンプーされた(ちとボサボサ):まぁな
ったくシャンプーなんて私は嫌い!だって疲れるしお水好きじゃないし・・。寝る!!!:なな
e0114977_1047083.jpg

ところで、ななっぺが先週の土日に続けてまたまたてんかん様発作。
意識はあるしせいぜい1~2分のできごとですが手足の痙攣と全身のふるえ。
去年の秋から一ヶ月に1回ペースでおきてきました。
五歳以上で発症する場合、脳に異常があることも。(ななは七歳)先生にお願いしてMRIをしてもらうことにしました。薬を渡されましたが、飲ませるのにちと迷いも。抗てんかん薬は治すというよりはおきないようにする薬で、血中濃度を測りながらおこなっていくのだそう。副作用もふらつきや肝機能障害などがあるそう。先生はてんかんは発作が次の発作のひきがねになるので、少しでも発作を抑えることが大切と。う~ん。
癲癇に似た発作は低カルシウム血症や低マグネシウム血症などでもおきるとか。ななっぺのフードは尿路結石の治療食でマグネシウムやカルシウム、たんぱく質を制限してる。なんだか根本的にななっぺをみてるのか病気をみてるのか・・・という疑問になってきたぞ。
疲れきったななっぺ
e0114977_1124572.jpg

# by nana-hana-marna | 2007-03-14 11:15 | 日記 | Comments(2)

初たけのこ!!byかぁちゃん

お隣のまりぃちゃんママから
たけのこいただいた!

なんせこの春初めて♪♪
e0114977_1884686.jpg


実は昨日のハーブ園の近くはたけのこの名産地なのであ~る~

で、帰りによった道の駅でその価格のお高さにしばしぼーぜん・・・
「いっ、いいのさ、もうちっとたったらきっとお手ごろ価格!」
ってなわりに、なかなかその場を去りがたく、やっとあきらめ帰路に。

やった~~~!まりぃちゃんママ、ありがとー!

てなわけでたけのこはそうそうにとぅちゃんとかぁちゃんのお腹へ。
天ぷら、卵とじ、薄味で煮て・・・やっぱり日本酒だぁ。
あっ、料理の写真撮り忘れた・・・・・

企画変更/まぁなのゴハン第二弾
まぁな、お腹の調子もよいので、また前のようにちょっとづつ手作り食へと移行予定だよ。
昨日、ラム肉焼いたのすごく細かく裂いてトッピング・・大丈夫、ふぅ。
今日はスープだけじゃなく、中身もブレンダーしてみた
e0114977_181852100.jpg
e0114977_1819661.jpg

e0114977_18223783.jpg

だいじょぶだといいんだけど・・・
リクエストにおこたえして手作りスヌード(パーマあてたおばちゃんの説あり。おみごと!)
モデルななっぺ
e0114977_1820487.jpg

# by nana-hana-marna | 2007-03-12 18:25 | 日記 | Comments(2)

ハーブ園に行ったよbyはな&なな

はな&ななです。
今日はとうちゃんがお休みの日。
朝の散歩からなんとな~くワクワク
e0114977_2035828.jpg

トォタン、どっか連れてってください(はな)
ってはなねぇちゃんが頼むととぉちゃん弱いんだ
e0114977_2036995.jpg

よっしゃ、ハーブ園さ行くだ!
やったぁ
e0114977_20371842.jpg

まぁなお姉たんも元気!
e0114977_20382246.jpg

着いたよ、きょうもいいにおいだねぇ~、プハー!!
e0114977_20392150.jpg

e0114977_2040686.jpg

どおりでいいにおい・・・。ずるい
e0114977_20405985.jpg

気持ちのいい春の一日でしたよん
e0114977_20421351.jpg

帰ってきてから、まぁなねぇちゃんとはなねぇちゃんは温灸してもらった
e0114977_20461770.jpg

楽しかったよ
# by nana-hana-marna | 2007-03-10 20:47 | 日記 | Comments(3)

日曜日の公園byなな


ななです。
日曜日はとってもあったかだったから
ぐりちゃんママ手作りのお洋服来て公園に行ったよ。
e0114977_1456436.jpg

今日はお友達もいっぱい来てた。
ってよそ見してたら
とぉちゃんがいない!!
どこ?
e0114977_14592062.jpg

どこ行ったの?
e0114977_150464.jpg

とぉた~ん!!!
e0114977_1504753.jpg

あっ、とおちゃんだ!!(あんまり暑いんでもなかアイス買ってたとぉちゃん)
e0114977_1562162.jpg

よかったぁ・・・。
えっ!もなかアイス?
e0114977_153108.jpg

とぉちゃんだ~い好き
(端っこ、ちょっとだけよ!!!!!:かぁちゃん)
わ~い♪(まったく甘いんだからぁ:かぁちゃん)
# by nana-hana-marna | 2007-03-09 15:14 | 日記 | Comments(3)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧