冬のお散歩スタイル 12/9 晴れ

今日も晴天♪ でも朝夕はだいぶ寒くなってきました
いっつもぬくぬくとして過ごしてるシスターズのお散歩スタイルは
e0114977_17233399.jpg

ぬくぬく・・・
e0114977_17235329.jpg

ものの本によると 「飼い主より先に出てはいけません」
e0114977_17241612.jpg

「道いっぱいに広がって歩いてはいけません」
e0114977_17263982.jpg

ぶっ、とおちゃん かぁちゃんの顔 まるつぶれだ
「ふ~ん しらんかった」(ななっぺ)知っててもいうこと聞かないくせに。。
e0114977_1727461.jpg


最近ずっと笑顔お写真がゲットできなかったまぁなちんですが やっと♪
e0114977_1729343.jpg

変わらずのんびりんこ~です
そしてななっぺが まぁなにくっついて寝ることが増えましたよ こんな風に
e0114977_17304813.jpg

その頃はなちんは「へへ♪」
e0114977_17312689.jpg


今日はとおちゃんが休みだったので ななっぺ大喜び~~
e0114977_17321287.jpg

e0114977_17323122.jpg
e0114977_17324854.jpg

とおちゃんから「きば子」って呼ばれて「は~~い♪」ってうれしそーだ
e0114977_17334494.jpg

きば子 絶好調な一日でした。
# by nana-hana-marna | 2007-12-09 17:35 | 日記 | Comments(6)

はなちん今日も大活躍♪ 12/7 晴れ

日中はポカポカと暖かくて 12月にはうれしい日和でした
ななっぺ朝から出勤前のとおちゃんに甘えまくり
e0114977_17435964.jpg

はなちん まぁなのお世話に加えて
ぐーたらななっぺのお尻もたたかないといけない・・・
e0114977_17422626.jpg

今日も大忙しのはなちんだ!
かあちゃんが洗濯物を干してると シスターズ揃ってデッキへ移動
はなちん こまごまと細部にまで気配りにぬかりない(誰も頼んでないけどね・・・)
e0114977_1728949.jpg
e0114977_17282254.jpg
e0114977_17284174.jpg

こんなトコに汚れが・・・
e0114977_17285485.jpg

e0114977_1729427.jpg
e0114977_17291692.jpg
e0114977_17292957.jpg

そんなにきりりと働かなくてもいいのに。
かあちゃん、勲章の代わりにバンダナしてあげましたわ。(似合いそうな気がして)
e0114977_17312256.jpg

ぷっ、マッチ売りの少女みたいだ
e0114977_1732475.jpg

そこで!!!じゃじゃ~~ん
e0114977_17331689.jpg

ぶひ、みなしゃんご存知。ノエママしゃんから教えていただいたの。
ななっぺのも。
e0114977_17341218.jpg

へへ、クッキーママちゃんがまぁなの分を作ってくださいました。
一番センスいいね
e0114977_1735816.jpg

ありがとうございましたぁ。楽しかった♪
# by nana-hana-marna | 2007-12-07 17:37 | 日記 | Comments(6)

病院でクッキーちゃんに会ったよ♪ 12/5 晴れ

今日はまぁなが病院の日
予約して行っても 混んでることが多くてちょっとふ~っな気分でした
そしたらそしたら クッキーちゃんとママさんに会っちゃいましたよ♪
ラッキー!!
クッキーちんは鍼の予約で来たんだって
待合室で・・・(ぶっ、超ブレてる。。。)
e0114977_18265126.jpg

クッキーちんは誰とでもすぐに仲良しになれるんだよ~
ママさんと同じだね
まぁなは・・・というと、待合室では超演技派女優なの
「だれも話かけないでね。わたし今とってもつらいから・・・」
って態度だ。
さっきまでふわふわ歩いてたじゃん。
へへっ、クッキーママさんは とっくの昔にお見通しだったけどね。
まぁななりの最大級の抵抗です。

まぁなの調子:体重20.5キロ♪一時は18キロだったことを思えば増えてるぞ。貧血と血小板は相変わらず。減ってきてた白血球がまたどかんと増えてきちゃったので一日おきだった抗がん剤を毎日飲むことになりました。ステロイドは一日おきで。
「ぶひ、大丈夫、がんばりますよん!」(まぁな)

午後からかあちゃん 意を決してまぁなちんのシャンプーしました。
ちっとは気持ちよくなるかなーって思って。
「されちまいましたわ・・・シャンプー」
e0114977_18383961.jpg

抵抗力ないから お腹が冷えないようおニューの腹巻して
(バカボンのパパみたいだ)
e0114977_18394135.jpg

やっぱり疲れたのか その後はぐっすり
はなちん やっぱりちゃんと側にいてくれます
e0114977_18403331.jpg

その頃 ヤツ(ななっぺ)は・・・
「ちっ、ワタチもされんのかしらシャンプー」
e0114977_18414215.jpg

「すっとぼけて しらんぷりしちゃおっかなー」
e0114977_18421968.jpg

「あっ、でもかあちゃんこっち見てるし・・・ブツブツ」
e0114977_18425819.jpg

ななっぺの困惑は続く・・・
# by nana-hana-marna | 2007-12-05 18:50 | 日記 | Comments(7)

はなちんの「出せ~~」 12/4 ピカピカの晴天 

シスターズの次女 はなちんは とっても面倒見がよく、働きもので忠実な子です。
かあちゃんからの信頼も厚く・・・・・
「ってほめられるわりに ワタチの出番、うんと少ないのよね」(はなちん)
e0114977_11154317.jpg

う・・・・・確かに。
「出せ~~ワタチももっといっぱい出せ~~~!」(はなちん)
e0114977_11164777.jpg

はい。。では今朝の一枚。パチリ♪
e0114977_11174824.jpg


そう、あとの2人が個性的なキャラ発揮しまくりなので つい・・・。
今朝はピカピカの晴天
きっとななっぺの体調も昨日よりいいはず
e0114977_11192853.jpg

ななっぺ~
「ほいほい♪」
e0114977_11202551.jpg

e0114977_11205984.jpg

ありゃ、なんかもらえるかと思って全員集合しちまった!
まぁなちん、夕べは下痢と嘔吐ありましたが、
きょうはみてみて、こんなに元気です!イェ~イ♪
e0114977_11222839.jpg

そんなわけで、昨晩はシスターズに買ってきた馬刺しをあてに(シスターズ、ちっとしかもらえませんでした)
とおちゃんとかあちゃん、ワインなんぞ開けて
e0114977_11263329.jpg

ななっぺが生まれた1999年のワイン。
ちっちゃくて頭の蓋(?)がなかなかちゃんと閉まらなかったななっぺ。
毎晩とおちゃんが寒くないように時間差ストーブ大作戦をして無事一歳の誕生日を迎えたときはうれしかったな~なーんて話も。そう、またこの一年みんな揃って無事に過ごすことができますよーに。
# by nana-hana-marna | 2007-12-04 11:32 | 日記 | Comments(6)

ななっぺ8歳です 12/3 晴れのち雨

今日12月3日(1・2・3だぁ)は シスターズの末っ子ななの誕生日です
いつまでもお子ちゃまキャラがぬけきらないななっぺですが 8歳・・・堂々のシニア(ぷっ!)
「お陰しゃまで8歳になりました。これからもよろしくお願いしましゅ」(ななっぺ)
e0114977_1433393.jpg

夕べ、近所のあずきちゃんママが 手作りアップルパイを作ってとどけてくださいましたぁ♪それはそれはおいしかったでちゅよん。
e0114977_14491830.jpg

とびっきりの笑顔お写真をと 朝から庭に追い出し、撮影会を企てたかあちゃん。
なのにまったく、全然やる気ゼロのななっぺなのだ。
こんなにいいお天気なのにね。
e0114977_1438448.jpg

「くんくん・・・」
e0114977_14401588.jpg

「こそこそ・・・」
e0114977_14403699.jpg

「ななち~ん!」
e0114977_14411469.jpg
e0114977_14413493.jpg

やっぱりへんだ。おめめとろ~んで笑顔ナシだもの。
って思ってたら この後にわかに掻き曇り、雨がざーざーふってきました。
やっぱりね。みなしゃま すみません。ななっぺ雨の日はおつむが重いらしいのです。
e0114977_14494397.jpg
e0114977_14495346.jpg

晴れた日に改めて。
今年も元気で過ごせますよーに。

それに引き換え、まぁなは元気ですよ~~ふわふわ~~
e0114977_14391410.jpg

e0114977_14392693.jpg

すっかりカメラになれてきましたぁ
# by nana-hana-marna | 2007-12-03 14:59 | 日記 | Comments(12)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧