シスターズのおばちゃん 10/23 爽やかな秋晴れ

かぁちゃんの姉は 犬さんが苦手です
決して嫌いではないのですが 怖いらしいのです
子供の時から どんなに遅刻しそうになってても 決して犬さんを飼ってる家の前は通りませんでした
家で飼ってた「チロ」だけは平気でしたが。
どーしても通らなければならないときは、いつもかぁちゃんが楯になり、姉の手をひいて走りぬけていたのです

そんな姉から久々の℡。怖いけど家族の一員として認めているシスターズの近況報告など聞いてきます。
ですから先日の久々公園の話をしましたわ。
姉:「そんなの行きたくないに決ってるよう。年とるとそんなものよ。」と。
以下、あくまでも姉の妄想の世界です。

e0114977_1903535.jpg

かぁちゃん:「公園行くよ!!」
まぁな:「えーー、わたしゃいいから、あんたたちだけで行ってくれば」
キャバ軍団:「わたちたちもいいや!」
って言ってるのに無理やり車に乗せられ、一路公園へ。

まぁな:「げ、うるさいガキンチョばっかじゃん、やだやだ」
     「だからわたしゃヤダって言ったのに」
e0114977_18381574.jpg

シスターズ:「あちゃ、こんな目立つとこに陣取っちゃって・・・ふう」
e0114977_18392744.jpg

まあな:「けっ、晴れてりゃいいってもんじゃないのよ」
e0114977_18452957.jpg

はな隊長:「みんな、眠っちゃだめだぞー」(自分が一番うとうとしてるけど。。)
e0114977_18423631.jpg

なな:「こう照りつけられたら、日干しになっちゃう」
e0114977_18434267.jpg

なな:「う~ん、でもはなちん、ちっと気持ちいいかも」
e0114977_18443576.jpg

って、文句たらたらで帰ってきても疲れたのオンパレード
翌日、いつもよりなんだか身体の調子がいいことにご本人たちは気づかないのさ・・・終。

なんだそうな。
なんという妄想、でももしかしたら姉の妄想も半分くらいあたってるかも。
最近発見したまぁなの頭の10円ハゲ。頭の毛がよく立つなぁと思ってたらハゲてたの。
うん、またまたちと反省。
# by nana-hana-marna | 2007-10-23 19:03 | 日記 | Comments(6)

久々の公園だい♪ 10/21 晴天

シスターズ、春以来行ってなかった大好きな近くの公園に
久々に行ってきました

ま:「「うひょ~~、ひさしぶりだぁ」」
e0114977_1245284.jpg

な:「かぁちゃん、まぶしい・・・」胸毛くりくりのななっぺ
e0114977_1240574.jpg

は:「おなかすいてきた」
e0114977_1254222.jpg

e0114977_129646.jpg

のへ~~~
e0114977_12435418.jpg

だらり~~ん
e0114977_1212439.jpg

e0114977_1253714.jpg

公園でもまったりないつものシスターズ
また全員で公園にこれてよかったよかった

《ことの発端は・・・》
朝の散歩でななっぺが動かない
な:「やだ、動きたくない!」
e0114977_12135284.jpg

しかたなく とおちゃんのだっこだ
な:「とおちゃんのだっこ、へたっぴーでやだ」ってまだそんなこと言ってる(ただのわがままと思ってたかあちゃん)
e0114977_12423748.jpg


ところが 家に帰って緑の洋服を脱がそうとしたけどきつくて脱げない!!
やっとのことでぬぎぬぎだ!
どうやら洋服があまりにもきつくて動けなかったらしいななっぺ
着せるときは とおちゃんが着せたからなぁ・・・
しかたない、ワンサイズ上の洋服を買いに行きますか
ってことになった次第。
そして買ってきたのがこれ。
e0114977_1222178.jpg

な:「これならラクちん♪」
e0114977_12231433.jpg

e0114977_12344924.jpg

でか尻。。。
e0114977_1235286.jpg

は:「ぶ・・・」はなちんはゆるゆるだ
e0114977_12242826.jpg


《ガーデンバードさんのお花たち》
送っていただいた苗に 家のも足して寄せ植えしてみましたぁ
e0114977_1226742.jpg
e0114977_12262291.jpg

楽しかったです♪ありがとうございました
ガーデンバードさん→http://www.gardenbird.jp/
# by nana-hana-marna | 2007-10-22 12:51 | 日記 | Comments(6)

さわやかな秋空 10/18

朝晩は肌寒いけど、日中は過ごしやすいさわやかな日が続いてます
e0114977_14483096.jpg


《また咲いた♪》
 庭のバラが春に引き続き やっと開きました。
たしか「スウィート・ドリーム」って名前?
e0114977_14514168.jpg

やさしい色で大好き
e0114977_1452148.jpg


《でかい!》
e0114977_14542031.jpg

でか尻!だれだ?
e0114977_14551589.jpg

やっぱり。。。ななっぺ。

下から見ると おっきい顔!
e0114977_14562318.jpg

ぶひ!
e0114977_14564513.jpg


《たしか この中には・・・》
 うん、確かにここからおいちーものがでてきたはず・・・ (はなちん)
e0114977_14582336.jpg

くんくん・・・
e0114977_14584536.jpg

「とおちゃん・・・」
e0114977_14593147.jpg

はなの この顔に弱いとおちゃん。

《再びロンパース》
 この夏の術後のはなに着せてた、人間の赤ちゃん用ロンパース
ここんとこ肌寒くなってきたから、パジャマ代わりにはな&ななに着せてる
e0114977_1515251.jpg
e0114977_15254.jpg

ちょうどいい

《とどいたぁ♪》
 楽しみにしてたガーデンバードさんの苗たちが きょうとどきました♪
どんな梱包でとどくんだろ ワクワク・・・そしたらこんなふう
e0114977_1545061.jpg

中をのぞくと・・・
e0114977_1551792.jpg

出してみたよ
e0114977_1554045.jpg

たっぷりお水をもらって、はるばる京都から旅してきたんです
かわいくって何てステキ
さっそく作業しましたが、詳細は次回!!
バード店主さん、ありがとうございました♪
# by nana-hana-marna | 2007-10-18 15:09 | 日記 | Comments(6)

桂花酒と秘密会議だ!?  10/12 秋晴れ時々曇り

風も弱く、おだやかな一日でした。
かあちゃん、例のキンモクセイのお花が落ちてしまう前になんとかおいしーい酒に!って企てた
e0114977_21364623.jpg


まずは大きなザルに新聞紙を敷いて そこにキンモクセイのお花を集めて
ざっと水洗い
これを天日で干せばお茶になるけど
やっぱり酒よ酒!
ザルにうけて水気をきり
キッチンペーパーで軽く水気をふいたら
ホワイトリカー(25℃以上)でアルコール消毒さ
今日は・・・ジンしかないからこれでいいや
保存容器もアルコール消毒してと
キンモクセイを入れたら倍量のジンを入れて、甘いのがお好みなら好きな甘味を入れればOK。氷砂糖があれば濁らなくて美しい仕上がりに。黒砂糖ならコクがでるし、蜂蜜も花酒には合うよ。
こんな風・・・
e0114977_21325773.jpg

そういえば昨日の残りの白ワインがあったはず
これにも入れちゃえ
e0114977_21334365.jpg

・・・・・
夕飯時に、それはよい香りの白ワインがいただけたことは 言うまでもありません。
ただ、ワインで作るときはアルコール度が低いから、2日以内に飲みきれる量にしましょうね。そして冷蔵保存もわすれずに、です。

そしてかあちゃんがキンモクセイの花集めに夢中になってる頃、シスターズは・・・
「さ、秘密会議よ!全員集合!!」(はな隊長)
「え~~~!今から~!ぶーー」(ななっぺ)
e0114977_21391297.jpg

「しかたない、行くか」
e0114977_21393992.jpg

e0114977_2140346.jpg

e0114977_21401566.jpg

「えっ?かぁちゃんはお仕事してていいからね」(はな隊長)
e0114977_2140463.jpg

e0114977_21415257.jpg

e0114977_21421074.jpg

e0114977_2142275.jpg

e0114977_21424280.jpg
e0114977_2143091.jpg

「かぁちゃん、終ったよ」
e0114977_21434331.jpg

「何相談してたのさ」(かぁちゃん)
「う、それは秘密さぁ」(まぁな)
e0114977_2144309.jpg

別にどうでもいいけど・・・


まぁな血液検査結果メモ()内は正常値:TG29↓(74~130)、Alb2.0↓(2.2~3.6)、Na112↓(137~150)、白血球217↑(55~165)、好中球138↑(115)、リンパ球78.1↑(48)、赤血球517↓(550~850)、ヘモグロビン10.9↓(12~18)、血小板5.6↓(15~50)

体重19.7キロ。ちょっと増えた!!今回電解質が低いぞ、やはりステロイドの影響で多飲多尿のせいか・・・。そしてまたまた血小板が低下。ステロイドやめたいけど3日おきが2日おきに逆戻りだ。ぶーー。ちょっと歩くとハーハーしちゃうし後ろ足はヘナヘナだけど、ご本人はいたってのんびりマイペースです。このまま負担の大きい治療はせずにいて、おだやかな時間がずっと続きますよーに。
# by nana-hana-marna | 2007-10-12 21:55 | 日記 | Comments(6)

ピカピカの秋晴れ 10/10

むか~し昔、10/10が体育の日だった時代があったとさ
この日は晴れる日がとても多かったそうな・・・

って、やっぱり晴れた旧体育の日
庭の金木犀もピカピカの満開
e0114977_11341949.jpg

e0114977_11491676.jpg

どういうわけかここ数年、金木犀が咲いた途端、大型台風がやってきて、一晩で黄色い絨毯に・・・ってことが続きましたが、今年はよい感じです♪
これを焼酎に漬ければ、おいしい桂花酒になるはず。。。うひひ、です。

他の花たちも 気持ちよさそう
e0114977_11392462.jpg

こーんなに細い茎で ゆらゆらしながらちゃんと立ってる
すごい
e0114977_11401928.jpg

毎年秋にブルーの花をつけてくれて楽しみにしてる花のひとつです

まぁなも風が吹いてきて 気持ちよさそ~~
e0114977_11422352.jpg

e0114977_11425350.jpg


でもね
やっぱり家の中が一番好きなシスターズなのだ
e0114977_11441279.jpg

アウトドア派のかあちゃんの影響ゼロってこと・・・トホホ
# by nana-hana-marna | 2007-10-11 11:49 | 日記 | Comments(6)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧