<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

腕の中で 4/21 花曇り

おはよ
大きな目で真っすぐに見つめて目覚めるのはいつものこと

父ちゃんから抱っこでベッドからトイレへ
トイレが済んだ報告は トコトコ廊下を歩いてハハのもとへ

朝食の準備はクレートの中で待ちます
「ごはんだよ~おいで~」スヌードを振りながら呼ぶと
トットコと台所の定位置にやってくる
「大好き」なごはんだと一歩前へ
「へっ・・・」なごはんだと一歩下がって
ハハの手からほんの少しずつウックンと飲み込んだのを確認してまた次のウックン
今朝は
一歩前で待ち ひと口ふた口食べて
きびすを返すように庭へ行きたがりました

いつもごはんの後は 庭でトイレ
吐き出し窓を開けて庭に出すと
・・・・・
ここまではいつもと同じ朝でした

後ろ足がよろよろ
あわてて抱き上げ家の中へ

会社へ出かけるまであと数分だった父ちゃんが
酸素缶をあててみたけれど
じゃぁお先に!
とばかりの潔さで
私の腕の中 父ちゃんとあんなが見守る中
もう一度息をすってくれることはありませんでした
四月二十一日午前6:50頃。

毎日神様に
どうかここなが苦しみませんように
行きたいタイミングで連れて行ってください
とお願いはしていました

三か月前の宣告から 覚悟はしていたし
遠い将来でないこともわかっていました

でも
あまりにも突然その時がやってきて
あまりにもその姿が自然で
まるで「おはよ」の続きのような日常の一部のように・・・

こんな旅立ち方もあるのだと
ここなからまた教えられました

昨日のこっこちゃん

e0114977_07311627.jpg
e0114977_07312463.jpg

淡々といつも通り

苦しい時はそっと頭に触れると
安心したかのように力が抜けて寝てくれてました
だけど
そうすることで私が安心することを
わかっていたからなんだろうなとも思います
ここなはそういうコだから。

うちのコになってくれてありがとう
いままで本当にありがとう
可愛くて愛しくてなりません

ベッドに寝かせたここなのそばに
いつも通り 寄り添うようにあんなが入り込み
出棺するまでそばを離れませんでした

ここなを保護してくださった皆さん
うちの娘になるまで預かってくださったここなの実家の方々
ここなを通して知り合った素敵なお友達
な組を応援してくださった皆様
本当にありがとうございました







by nana-hana-marna | 2017-04-22 07:46 | 日記 | Comments(20)

2017桜 PartⅡ 4/10 薄曇り

午前中は青空が見えて
窓辺で日向ぼっこがぴったりな天気

e0114977_19452043.jpg


お花見決行日和か・・・

夕方散歩がてらのお花見を密かに目論むも
だんだん青空は見えなくなって
「花曇り」という言葉がぴったりな空模様の下
ここあんと一緒にいつもの公園に行って来ました

e0114977_19445778.jpg
e0114977_19494736.jpg
e0114977_19495881.jpg
e0114977_19501275.jpg
e0114977_19502189.jpg


ぷは~
いつまでも眺めていたかったけれど
花よりボールな妹と
花より寝たい姉

よし 
散ってしまう前に今度は一人で来ようっと!
今年の桜は見事です


by nana-hana-marna | 2017-04-13 19:55 | 日記

フリスビー 4/9 雨

ミルフォニーで見つけたフリスビー
飾っても可愛いわ♪と思って購入

e0114977_19241893.jpg


はい
飾るの意味が解らないコがいたんでした

外は雨
当然こうなります
まだまだやるよ

e0114977_19304104.jpg


走って跳んで
・・・・・
藍色のふかふかカーペット
あんなの毛だらけです^^;

e0114977_19250089.jpg


by nana-hana-marna | 2017-04-13 19:34 | 日記

相変わらず 4/7 雨

あんちん ここなにくっつきたくてクレートに乱入するも
最近姉は暑がり

結果
ここなはトイレに避難
e0114977_12473868.jpg

取り残されたあんなは
e0114977_12474946.jpg
一人寝(笑)



数日前の晴れた日
あんながいないと思ったらこんなところに
e0114977_11423868.jpg

「あんちゃん」って呼んだら
e0114977_11432504.jpg

なに~
e0114977_11443506.jpg

と出てきました
日向ぼっこしてるうち 寝てしまったらしい


別なある日
みょうちくりんな恰好のこっこちゃんと目が合っちゃった

e0114977_12361751.jpg


えーと

e0114977_12363249.jpg

何するんだったっけ
e0114977_12370692.jpg


我が家の姉妹
相変わらず・・・です


by nana-hana-marna | 2017-04-07 12:53

2017桜 4/5 晴れ

2017桜

e0114977_11463928.jpg


桜の様子はどうかな・・・
温かかった今日 ここなも一緒にいつもの公園へ

e0114977_11444842.jpg
e0114977_11450010.jpg

e0114977_11465737.jpg


e0114977_11471188.jpg
夕方だったから少し暗いのが残念
青空の昼間に お花見に来ようね

あんなはロングリードで弾け
e0114977_11451167.jpg
ここなも 下り坂を少しだけ歩いて
こっちゃん 下り坂は得意です・・・っていうか足が勝手に前へ進んでる感じ(笑)
e0114977_11472887.jpg
気持ちよかったね

最初の目標は ひな祭り でした
笑顔で目標をクリアし 次の目標は 桜 
お花見を目指していたんでした

今週末は雨予報・・・
お弁当持ってお花見行きたいなぁ

☆☆☆
午前中ここなと病院へ
体重5.4kg

by nana-hana-marna | 2017-04-06 12:21 | 日記

三カ月ぶりの山 4/1~3

雨が降ったりやんだりの土曜日
今日なら車の中が日差しで暑くならないから行けるかも・・・

午前中 ここなをしっかり休ませ
やっぱりあんなに邪魔されたけど

e0114977_10481459.jpg


ゆっくりと出発
途中休み休み
海の家の前の桜は開花はまだだったのに
佐野Pは五分咲きくらいに咲いていてびっくり

ようやく三か月ぶりの山の家に着きました

e0114977_10483100.jpg
ここあん共に元気です

芽吹きの春
ほったらかしだった庭のメンテに明け暮れた大人たちと
の~んびり寝て過ごした姉妹

それでもみんな一緒に 自分たちのペースでいられる山での時間は宝物
帰り際 ミルフォニー+dogに寄ってきました
e0114977_11031261.jpg
こっこちゃんは ここのかぼちゃワッフルが大大好き!
ギラギラの眼差しでワッフル登場を待ち
食べ終わったら
e0114977_11035558.jpg
寝ます(笑)

帰り路は ちょいと苦しくなってハーハー
日差しを遮ってみたり 冷やしてみたり
あの手この手で無事海の家へ

帰ってきたらケロッと落ち着いて
晩ご飯も美味しそうに食べることが出来てほっ。。。

お出かけ好きのここなのために
ますます工夫が必要だわ


by nana-hana-marna | 2017-04-04 11:18 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧