<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もちろん 2/28 晴れ

昨日の寒さから一変
昼頃からは 雲一つない青空が広がりました

ここなのことばかり続きましたが
あんなはもちろん元気です

強風と寒さの中で昨日も
胸を張ってのしのし歩き
お友達犬とママさんにあんなだよ~
と挨拶しまくり
ロングリードでボール投げして満面の笑み

家の中では相変わらずこっこちゃんLOVEで
今朝もさっそくこんなふう

e0114977_18473537.jpg
e0114977_18474639.jpg



今日は暖かかったので
こっこちゃんもバギーで一緒に夕方散歩に

e0114977_18461024.jpg

だけど
公園に着いたら少し寒くなってきていて
こっこちゃん 完全武装されました

あんなは

e0114977_18512322.jpg

のびのびとボール投げして

e0114977_18513947.jpg

顔も口の中も芝だらけ

e0114977_18515303.jpg

そんなこと
ちっとも気にしないあんちゃん
二歳を過ぎても
赤やピンクを着ていても
「男のコは 元気ね~」
と 言われ続けています

本当は裸ん坊が一番好きなあんな
案の定 今日もこの後 服を脱ぐんだと大騒ぎ
脱ぎ捨てた後 一層ルンルンと楽しげでした

ま、いいか



by nana-hana-marna | 2017-02-28 18:57

元気色の赤 2/26 晴れ

風がなく穏やかで暖かな一日でした。

目の覚めるような「赤」い服を着ているのは
e0114977_18250759.jpg

こっこちゃん。
だれですかー赤いちゃんちゃんこじゃありませんよー
父ちゃんに買ってもらったのよ

e0114977_18252109.jpg


こっこちゃんの喉の脹れが大きくなってきて
ゆったりサイズをいつも着せていたのですが
さらに首回りにゆとりのある服が必要になりました。

ここあんが大喜びするランチが食べられて 試着もできるところ
近場のDOGDEPTへ行って来ました。

e0114977_17384017.jpg

ここなにぴったりサイズもあってとてもよく似合っていたのだけれど
あえてそれには目をつぶり
首回りのゆとりを重視。
さらに
一日の大半を寝て過ごすシニア犬には
やさしい伸縮性と柔らかい肌触り、ボタンなどの装飾の付いてないものを。
さらにさらに今回は
どうしてもパワーが欲しくて
元気が出る色=お日様の赤!

e0114977_18253445.jpg

ほら
とても似合ってる!
こっちゃんが元気だと嬉しくなるのは大人だけじゃなく
あんちゃんもだよね

e0114977_18254332.jpg
e0114977_18260123.jpg
e0114977_18263257.jpg

そういえば
ここなに初めて会いに行ったとき
確か赤いストライプの洋服を着せていただいてたような記憶が。
そして
トライアルで初めて我が家に来た時も
赤い模様のついた服だったような・・・
あ、胴輪が赤かったのかな・・・
私の中で ここなと赤色はとても結びついているのです。
もし赤色にパワーがあるなら
どうかご利益ありますように。


by nana-hana-marna | 2017-02-27 19:29

白vs茶 2/25 晴れ

ここなとあんなは 
後ろから見ると
e0114977_17325314.jpg

白対茶

e0114977_17351479.jpg

ここな 洋服を着てスヌード被ったら
ほとんど白犬さん(笑)
あんな 頭隠したら
ハイソックス履いた茶犬さん(笑)

夕方散歩はみんなで。

e0114977_17503978.jpg

ここなは 体重が減ってから
身体にかけられるタオルや毛布の重ささえ
負担に感じているように見えてきたので

e0114977_17471111.jpg

子供用品のお店で売っている
軽くて薄手の羽毛のものを愛用・・・
安価だし重宝しています。
色さえ贅沢言わなければ(^^;


お気に入りのピンクのベッドで寝ていたはずなのに

e0114977_17592974.jpg
いつの間にか這い出していて
e0114977_18001270.jpg
さらに
めったにしてくれたことない こんなことまで!!!
e0114977_18005005.jpg
もうもう至福の時・・・もちろん父ちゃんが
父ちゃんたら 起こさないよう息をころしすぎて酸欠寸前です(笑)

by nana-hana-marna | 2017-02-27 18:22

あっという間の一か月 2/20 曇り時々晴れ 大風

強風で家がガタピシ揺れています。

手術中止から
早一か月が経ちました。

ここなのお外でトイレが快適なように
モグラとの戦いに敗れた禿だらけの芝を
一時的に人工芝にしてみようと格闘中だったり

ここなの顔が寒くないよう
避けて通ってきた「編み物」にも挑戦して悪戦苦闘してみたり
e0114977_18250182.jpg



ここなの飲み込み具合と食欲に合わせて
ごはんづくりに励んだり。

e0114977_18242174.jpg


たくさんの友人たちが
それぞれに勇気や励ましや強さ・優しさをおしげもなく分けてくださって
間違いなくそのおかげで
ここなもあんなも私たちもとても穏やかに過ごせています。
感謝感謝 ありがとう

2/4
また小谷流に行きました。
とても暖かい日でしたが
ここなのお尻が寒々しいのですっぽり隠れる洋服で。
この日も散歩道だけテクテク歩きました。

e0114977_18310561.jpg
e0114977_18311826.jpg


2/5
夕方 あんなのセカンダリークラス。
最終日は クラスメートや先輩たちと横一列「立って」で記念写真を。

e0114977_18401070.jpg


成長したところも あやういところも
全部含めて今のあんな。
しっかりと向き合い続けることが出来た
宝物のような時間。
あっ
誤解の無いように言い訳すれば
あんなは何でも言うことを聞けるスーパーレデイには程遠く
「聞く耳」だけは持てるようになったかな っていう程度(笑)
だけどこの「聞く耳」って 一番大事かもなぁ

2/7

陽だまり姉妹 健在です(笑)
e0114977_18471240.jpg

そうそう
実はあんなには
散歩で会うと駆け寄り チュッチュとあいさつし 立ち上がって抱擁までする
ラブラブなボーイフレンドがいたのですが
このたび遠くにお引越しをすることになりまして
e0114977_18472647.jpg

お散歩仲間と記念写真を撮りました。
向かって左から二頭目のコーギー おこげちゃん
あぅ・・・これからは遠距離恋愛だね。

2/12
房総半島の真ん中あたりにあるペンションWandayさんに
友人たちが前日に宿泊・・・
Wandayさんのご厚意で我が家も日帰りで遊びに行かせていただきました。

e0114977_18561879.jpg

上の段向かって右から 雫ちゃん サーフくん 椿ちゃん あんな
下の段 ムサシくん ヒメちゃん リーフくん ここな

皆で会うのは えーと
何カ月ぶりかしら。
ここなを連れて行くことに最初不安はあったけれど
なんだかね
この日を境に また食欲がわいてきたこっこちゃんです。
本当にありがとうございました。
楽しい時間はあっという間で
またみんなで絶対に会いましょっと約束。

2/14
お天気がよくて暖かかったから
いつもの公園まで散歩。
ここなはバギーでグースカピー
あんなはロングリードでボール投げでも・・・
と準備してたら
はじめましての可愛らしいキャバちゃんとお会いしました。
e0114977_19112627.jpg

うふふ R+Rのお洋服がとってもお似合いの姉弟ちゃんたちです。
なんとか一緒にと試みるも
e0114977_19113470.jpg

どうしても弟くんはこっち向いてくれませんでした(笑)
またお会いしたいです!
お声をかけてくださってありがとうございました。

2/16
朝食後のこっこちゃん
e0114977_19284836.jpg

食べたら 寝ます

2/17
妹 乱入
e0114977_19305298.jpg

慣れたもの(笑)

2/18
またまた小谷流の散歩道コース
e0114977_09561629.jpg
e0114977_09550702.jpg
e0114977_09552426.jpg
e0114977_09560596.jpg
e0114977_09555512.jpg
ありゃりゃ
こっちゃんの写真ばっかりだ



More
by nana-hana-marna | 2017-02-20 19:28


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧