<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小谷流の里へ 1/29 晴れ

ぽかぽか陽気の日曜日
小谷流の里へ。

e0114977_07205553.jpg

お蕎麦屋さんは店内へ姉妹と一緒に入れます。

e0114977_07191183.jpg

でも天気が良くて店内にいるのがもったいなかったのでテラス席。
暖房が入っていてあたたかかったです。

ここの散歩道は 案外誰にも会わなくて
静かでここなにとって 程よい長さなので
ときどき日帰りで利用しています。

e0114977_07195842.jpg

あんなは・・・
ここまで来て 散歩だけで済むわけはなく
もちろんドッグランへ。
そこでなんとも愛らしいキャバちゃんとお友達になりました。

e0114977_07193981.jpg

人が大好きな一歳の女のコです。
あんなの暴走にびっくりしたね(笑)
またここでお会い出来たらうれしいです。

やっと撮れたツーショット写真は

e0114977_07192843.jpg

微妙な距離感(笑)

さてさてそろそろ遅い姉妹のランチでも・・・
と思っていたら
サーフくんママから連絡が!(^^)!
こちらへ向かっているとのこと。
持って行ったお昼ご飯を食べさせて
散歩道のカフェへ。
サーフくんがパパママさんと会いに来てくださいました。

サーフ家のさりげない優しさと
話題豊富な楽しいお話に
すっかりパワーチャージできました。

そんなこと一言もおっしゃらなかったけど
ここなと私たちを元気づけようと
偶然を装って会いに来てくれたにきまっています。
ありがとうございました。

e0114977_07202806.jpg
e0114977_07201644.jpg





by nana-hana-marna | 2017-01-31 19:01

マイペースで 1/28 晴れ

快晴の週末は得した気分
あったかいうちにみんなで散歩へ。

ここな&父ちゃんペアはゆったり散歩

e0114977_18242694.jpg
e0114977_18243785.jpg
e0114977_18245333.jpg

こっこちゃん のんびりマイペースで歩いてました(^^)v

妹は
本日も 跳んで

e0114977_18294978.jpg

跳んで

e0114977_18292595.jpg

跳んで~

e0114977_18303236.jpg

とうとう 想定内の高さを超えるようになってきました

e0114977_18251507.jpg

なにがそんなに楽しいのか・・・
ボールを銜えて戻ってくる顔は満面の笑み

e0114977_18301692.jpg

父ちゃんの手  邪魔ジャマ!!
嬉し楽しい気持ちは 後姿にもバッチリと。

e0114977_18365817.jpg
e0114977_18364554.jpg

強いられることが若干増えても
あんななりにさらりとやり過ごしてくれて
意外と妹のカブ 上がってます⤴

白梅より遅れて咲き始めた紅梅も笑っているよう(*^^*)

e0114977_18371378.jpg



by nana-hana-marna | 2017-01-31 18:54 | 日記

梅見散歩と大風につき・・・ 1/26~27 晴れ

昨日は穏やかな小春日和でした。
夕方散歩はいつもよりちょっと早めにいつもの公園へ。

梅の様子はどうかな

e0114977_11464820.jpg
e0114977_11471646.jpg
e0114977_11472874.jpg
e0114977_11470476.jpg
この前よりずいぶん開花が進んでまして
思いっきり深呼吸すると春の息吹が感じられ
なんだかウキウキ 楽しい気分になりました。

あんなはいっぱい走って
ここなもテクテク歩いて
家に帰ったら こう
e0114977_11490383.jpg
うふふ ですね

本日は ここあん地方は朝から強風
外で遊べないあんなは
さぁかかって来い~
e0114977_11492646.jpg
レスリング選手・・・いやいや土俵みたいだからやせっぼっちの相撲取りか(^^;
相手がいないので
一人でドスンパタンと闘っています。
あんなの相撲相手 絶賛募集中

やれやれ
e0114977_11494189.jpg
実家のパパママさんから頂いたここな枕に顎を埋めて
そんな妹に呆れるこっこちゃん。


by nana-hana-marna | 2017-01-27 12:05

大寒2017 雨のち曇り

今年の大寒は1月20日でした。
寒い寒い・・・朝から冷たい雨
この日は ここなの手術が行われる日

の はずでしたが

麻酔後 口を大きく開けて挿管するときに
食道に大きな大きな腫瘤が発見され
その部位の緊急性が高いため
CTだけ撮って 手術中止となりました。

朝 病院へ連れて行くために車に乗った時のこっこちゃん

e0114977_12313379.jpg

寒くないよう 父ちゃんから帽子までかぶせられてます(笑)
まっすぐ見つめ返すこの眼差しに・・・・・
その思いを振り切るように先生に託しました。

結果 こういうことになりましたが
この過程を経なければ
分からなかったことも事実。

ここながうちのコになって初めての外泊(入院)も取り止めになり
夜 病院へ迎えに行ったとき
いつも通りのここなに会えたこと
一緒に帰れることがうれしくてうれしくて。

いつも通り・・・と違うのは
目つきが鋭くなってたことともうひとつ
麻酔後 途中までは手術前提に事が進んでいたので
しっぽとお尻の毛をツルツルに刈られていたこと(>_<)
この季節 とても寒々しく見えます。

ここなは毛刈りのことも 病院でのことも
まったくもって気にもしてないふうに見えますが
あんなは
こっこちゃんがいない日中
それはもう どんよりしてました。

帰宅後のこっこちゃんは あんちゃんからのLove攻撃を防ぐためサークルの中へ。

e0114977_13420024.jpg

想定外の展開に
ショックは大きかったけれど
ここなが無事に帰って来てくれたことに安堵。
穏やかな表情のここなと一緒にいられる この上ない幸せな時間を心から大切に
注意しながらも 出来る限りいつも通り過ごしていきたいと思っています。
その時間が出来るだけ長く長くありますように。


ここなのことでは 本当に多くの方からご心配と応援をいただきました。
ありがとう ありがとう

手術の前には ここなの実家のパパママワンちゃんたちが会いに来てくださって
応援パワーを山のように置いていってくださいました。
あ、ここなの実家というのは 保護された後五か月間ここなを預かっていてくださったお家です。
サリーちゃん
e0114977_13063776.jpg

みなみちゃん カブくん あんな

e0114977_13065865.jpg

相変わらずのブレブレです(笑)

手術後は kayoさんが貴重な「大寒たまご」を届けてくださいました。
「こっこちゃんが元気になりますように」って。

e0114977_13103899.jpg
e0114977_13104787.jpg

さっそくお昼にチキンスープで卵とじに。

e0114977_13105844.jpg

みんなのおかげで ここなはいつものここなです。
食べ渋りや 食べる量の減少はありますが
先生も驚くほど 飲み込むことができています。
歯もないので 肉や魚は一度茹でたり焼いたりした後 フードプロセッサーに軽くかけてふわっふわのフレークに。

e0114977_13153432.jpg



昨日のここあん姉妹は 陽だまりでずっとこんなふう

e0114977_13181801.jpg

今日のここあん

e0114977_13191060.jpg

あんなと一緒は暑くて 這い出してきたこっこちゃん・・・
やれやれだわ

e0114977_13192328.jpg


妹は
なんとしても姉のつるつるお尻とシッポが気になる様子(笑)

e0114977_13195004.jpg




by nana-hana-marna | 2017-01-25 13:49 | 日記

ひめはるの里とここなの様子 1/7 晴れ 

久しぶりにひめはるの里へ

ドッグランで思う存分弾けたあんちゃん

e0114977_19204978.jpg

一緒に遊んでくれたコが 先に帰っちゃって
ちょっぴり残念な気分

e0114977_19202226.jpg

しかたない・・・父ちゃんと遊ぶか

e0114977_19205843.jpg



ここなは

e0114977_19203861.jpg

今日はあんまり乗り気じゃない様子・・・
じゃあ帰りますか

e0114977_19200074.jpg


☆☆☆
ここなの体調を心配してくださるメールをたくさんいただきました
本当にありがとうございます

体重が1.5キロほど減って ひとまわり小さくなった感はありますが
ここのところ 快食快便が続いています
食べ始めるまでが大変で プイッと横を向いて頑なに拒絶・・・
が、食べ始めれば「息もしてね」と言いたくなるほど(^^;
いいぞいいぞ
この調子がずっと続きますように

ここあんは 相変わらずの仲良しで
こんな様子や

e0114977_19510035.jpg


こんな姉妹にニンマリにんまり

e0114977_19512142.jpg





by nana-hana-marna | 2017-01-11 20:08 | 日記

梅の様子はどうかな 1/4 晴れ

近くの公園には 梅林があります。

梅の様子はどうかな・・・

e0114977_19442206.jpg
e0114977_19443037.jpg
e0114977_19450196.jpg
e0114977_19444132.jpg
e0114977_19451019.jpg
e0114977_19445018.jpg
e0114977_19460137.jpg
今年は例年より咲いてる花が多いような気がします。
暖かい日が続いたからかな

むぎゅ~!!
e0114977_19453315.jpg
2人乗りはキツキツ(笑)

by nana-hana-marna | 2017-01-05 20:05

初詣&うちのコ記念日

近くの神社へ初詣。

e0114977_19111047.jpg


もちろん姉妹も一緒に。

e0114977_19112366.jpg
e0114977_19113288.jpg


父ちゃんの前リュックに すっかり慣れてるこっこちゃんは平然としたもの。
あんなは・・・(笑)

今日はあんなのうちのコ記念日です。
我が家に来て 丸二年
えーーーまだそんなものかなぁ
もっとずっと一緒にいる感じがします。

こっこちゃんは「寝てるわ」というので

e0114977_19164867.jpg


あんちゃんと 小谷流の里へ行って来ました。

e0114977_19162125.jpg



元旦の夕方にも この時はここなも一緒に来たんでした。

e0114977_19101681.jpg
e0114977_19102870.jpg



e0114977_19103668.jpg
やっぱり休日は ドッグランに人もワンちゃんもいっぱい。
散歩道にはほとんどいないので 静かにのんびりと散歩ができます。

夜には 2014年のワインで乾杯~
e0114977_19163358.jpg
二年が経って
またいろいろと考えて行動することが増えてきました。
ちょいと的外れなことも多いけどそこがまた面白くて。
素直で一生懸命。かあちゃんは あなたのニカッとした顔が大好きですよ。

☆☆おまけ☆☆
e0114977_19105335.jpg
父ちゃんの細い目が なくなりそうになっていたのはご想像通り(^^;

by nana-hana-marna | 2017-01-05 19:41 | 日記

新年 1/1 晴れ

あけましておめでとうございます
昨年中も姉妹や私たちを応援してくださってありがとうございました
どうか皆様にとって穏やかで優しいよいお年でありますように

早朝 いつもの公園に行って来ました
九十九里浜に昇ってくる初日の出を見ることが出来るのです
もちろんここあんも一緒

水平線に沿って雲がかかっていましたが
その上から強い光を放って昇ってくる朝日を拝むことが出来ました

周りには大勢のひとひとひと
ワンちゃん連れのご家族も大勢いらっしゃいました
その中には
高齢と思われるワンちゃんを厚い毛布で包み
大事に大切に愛おしそうに抱っこして来られている方もいました
思いは同じ・・・

今年最初の太陽の光に
パワーといただけると信じ 希望と願いや祈りを込めて

今年もよろしくお願いいたします

e0114977_08273558.jpg
e0114977_18033338.jpg

こっここっこ・・・
今年は酉年 こっこの年 こっこちゃんは戌年だけどね
ここなもあんなも笑顔いっぱいの年になりますように 




More
by nana-hana-marna | 2017-01-02 09:02 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧