<   2016年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

山で(姉妹編)

雪の翌日は 朝から晴れ。
e0114977_1834275.jpg


お日様のぬくもりと 薪ストーブの暖かさで
e0114977_1852324.jpg

e0114977_186031.jpg

午前中からウトウトzz

ここなのほっぺに 
e0114977_1871088.jpg

ぴったりと寄り添いたいあんな・・・
e0114977_1884392.jpg

まったくもってうふふです。

何だかちょっと似てきたような(*^^*)
e0114977_1811616.jpg

by nana-hana-marna | 2016-11-30 18:15 | 日記

山で(あんな編)

山でも絶好調のあんな。

公園でのロングリードでボールキャッチは
ひーちゃんの2/3くらいの高さまでに進歩。
e0114977_17474546.jpg
e0114977_17574933.jpg

歩け歩けと 初冬色の公園の中を元気よく闊歩。
e0114977_17591081.jpg


二歳になって すこーし ほんの少し大人っぽくなってきたかな
e0114977_181321.jpg


つづく
by nana-hana-marna | 2016-11-30 18:01 | 日記

山で(ここな編)11/24~27

今回の山でも ここな第一(笑)

呆れるほど過保護で
こっこちゃんの世話が焼きたくてしかたない父ちゃんの証拠写真をゲット。
e0114977_19192549.jpg

e0114977_19193690.jpg
e0114977_1919465.jpg

ジャマなのにな・・
e0114977_19202823.jpg

ミルフォニーでも 甲斐甲斐しくお世話を。。
e0114977_19214470.jpg


その甲斐あって 一度お腹が緩くなったけれど
すぐに回復。
雪の後は 暖かい日が続いたので公園散歩も。
e0114977_19262496.jpg


そうそう まんまる星人も復活しました!
e0114977_19243262.jpg


つづく
by nana-hana-marna | 2016-11-29 19:28 | 日記

羽鳥湖高原レジーナの森 11/23~24

雪が積もる前に・・・
と思って予約していた『羽鳥湖高原レジーナの森

はい ご想像通り あの雪の日にぴったりはまりました。。

着いた日は晴れて青空でしたが
とにかく寒い!!
e0114977_18404761.jpg

湖畔をぐるりと周っては見たものの
リードを持つ手も バギーを押す手も凍えるほど。
早々に部屋へ入りました。

今回泊まったのは「バケーションヴィレッジ」。
e0114977_194112.jpg

じっとなんかしてられないこのコは 早速
e0114977_18461218.jpg

風邪ひく前に 強制退去。
あとは部屋で温泉に入って の~んびり。
e0114977_18505366.jpg

部屋の中は どの部屋も暖房が効いていてポカポカでした。
両隣の建物にもワンちゃん連れのご家族が宿泊されてましたが
静か・・・とても静か。

姉妹も私たちもぐっすり眠って 翌朝
予報的中
e0114977_18532320.jpg

外は一夜で雪景色に。
e0114977_18534765.jpg


では帰りますか。。
冬以外の季節に また来たいね。

スタットレスにしてきてよかった。
帰りは長い下り坂。冬装備、必須です。
羽鳥湖高原を後にして 向かった先は山の家。
山の家に着いた姉妹は 薪ストーブで部屋の中が温まるまでこう。
e0114977_18591995.jpg

むふふ(#^^#)
by nana-hana-marna | 2016-11-29 19:08 | 日記

ここなのごはん 11/21

ここなのお腹の調子は 良くなったり悪くなったり。
水様便は とても切ない。

とてもひどい時は 病院からの胃腸ケア用治療食の缶詰を利用。
少し良くなってきたら 通販で以前から利用している胃腸ケア用のフードも利用します。
これとかこれとかこれなど。
さっさと治して いつものご飯に戻したいから。

しかし
今回はなかなかすっきりと全快してくれません。
9月からだから もう2ヶ月以上・・・
体重も1キロ減りました。

お腹の調子がいい時は 
ここなが大好きで 消化が良くて 歯が無くても食べやすいごはんを作っています。
例えばこれ。
数回分まとめて作って冷凍してあるベースの野菜リゾットと 肉や魚をミキサーにかけて
e0114977_19155345.jpg

今回のベース:キャベツ・白菜・水菜・シイタケ・人参・かぼちゃ・大根・ブロッコリー・ごはん
肉や魚:鶏肉・サーモン

蒸し器で12分蒸したもの。
e0114977_19212430.jpg

今回は ここなとあんなの1食分だけ作ったから 卵豆腐の型に丸型を入れて小さく。

蒸し上がるころになると
e0114977_1923237.jpg

天の岩戸(ピンクのベッド)からいつの間にか出ていて
こっそりこっちを見ているこっこちゃんと 目が会います(笑)

蒸し器の蓋を取ると
e0114977_19243599.jpg

むっくりと起き上がるのに
あぅ・・・
冷めるのに時間がかかるのが このごはんの難点。。
冷めたころ また寝ちゃってることもしばしば。

もぐもぐ ぱくぱく
「おいしいね!」の こっこちゃんの目の輝きは 母ちゃんを何より安心させてくれるし 
「おいしい おいしい」と食べたものは きっとチカラになっていると信じてる。
by nana-hana-marna | 2016-11-28 19:44 | 日記

やっと会えた 11/19 雨

ずっと前から 「この日にね」と
日にちだけ決めて
再会と はじめましてを心待ちにしていたんでした。

大切な友人rinoさんと
やっと会えたね♪・・・みるくちゃん。
e0114977_657268.jpg

e0114977_703251.jpg

みるくちゃんファンの皆様 ぶれちゃってるみるくちゃんでごめんなさい!
実物は 虜になるほど可愛いです。←父ちゃん 完全に魅了されました(笑)
せっかくみるくちゃんちがいらっしゃるのだからと
りんれん家のりんちゃん れんちゃん おとんさん kayoさんもお誘いしました。

予定では 海の近くでランチして お茶して
いっぱいおしゃべりするつもりでした。
しかし
大雨&寒さで 急きょ我が家へ。
e0114977_7121867.jpg

可愛いコたちと一緒の幸せな時間に
e0114977_7141850.jpg

キャバリアに魂を抜かれた大人たちは キャバ酔い。
e0114977_7193580.jpg

e0114977_7202060.jpg


楽しくて うれしくて おいしくて 幸せで・・・ 
またみんなでお会いしましょうね!
by nana-hana-marna | 2016-11-23 06:53 | 日記

大福兄弟とキャンディちゃん 11/13 晴れ

朝から暖かい小春日和。

お弁当を持っていつもの公園へ。
仰向けに寝転んで空を見上げたら
e0114977_11233163.jpg

真っ青な空に向かって 色付いた大きな木が
のびのびと深呼吸しているように見えました。

ここへ来るとのびのびしたくなるのは このコも同じようで
e0114977_11273995.jpg

e0114977_1128133.jpg
e0114977_11282859.jpg

今日もニッカニカで弾けてました。

その間
バギーの中をのびのび使って いびきをかいて寝ていたのは
e0114977_11311393.jpg

こっこちゃん。見てるとこっちまで眠くなるね。

今日の公園散歩では
嬉しい偶然の出会いが二回もありました♪

まずは 公園についてまもなく会ったこのコたち。
大ちゃんと
e0114977_1137979.jpg

福ちゃん
e0114977_1137449.jpg


写真だけで知ってた友人家のワンたちです。
あ、お察しの通りふたり合わせて大福兄弟(笑)
兄弟そろってとてもフレンドリー&可愛い♥
e0114977_11413655.jpg
e0114977_11415013.jpg

e0114977_1143527.jpg


福ちゃんは どうしたわけか父ちゃんに甘える
e0114977_11433670.jpg

こんなことまで(*'▽')
e0114977_11442051.jpg

頭のぽっちは あんなとかぶるし(^^)v
e0114977_11452382.jpg


あんなったら
いつになく猫をかぶって おりこうさんを装ってたけど
e0114977_11461137.jpg

化けの皮は 簡単に破れるんだよ(笑)

兄弟とバイバイして次にお会いした嬉しい出会いは
キャンディちゃん
e0114977_1148645.jpg

e0114977_11482842.jpg

パパさんママさんとお散歩しているその様子は
ずっと一緒にいた家族そのものに見えていたけれど
今年の三月に家族になったばかり・・・とお聞きしてびっくりしました。
ここなととても似た過去を抱えてた。。
こんなに優しいお家のコに迎えられてよかったね。
ゆっくりゆっくり時間をかけて いろんな不安から解放されますように。
胸が苦しくなるほど 愛おしく可愛いキャンディちゃん
またきっとお会いできますように。
by nana-hana-marna | 2016-11-16 12:00 | 日記

海の見える公園へ 11/12 晴れ

朝からぴっかぴかの晴天!

用事の帰り道
途中下車して『葛西臨海公園』へ。

青空と夕日と海と姉妹と。
e0114977_1955788.jpg

e0114977_1961753.jpg
e0114977_1963456.jpg
e0114977_1972895.jpg

e0114977_11131848.jpg
e0114977_11133393.jpg
e0114977_11151459.jpg

by nana-hana-marna | 2016-11-15 19:13 | 日記

犬に名前をつける日 いよいよ明日 11/12 晴れ

チェリーさんはじめ いろんな方たちががんばってPRし続けた
『犬に名前をつける日』in木更津 自主上映会
いよいよ明日になりました。
くわしくは こちらを。

ここなを娘に迎えて
知らなかったことがたくさん見えてきて
さらに愛おしく思う気持ちが強くなったから
ワンちゃん猫ちゃんを家族に迎えようとしたときに
保護犬・保護猫を家族に迎えるという選択肢が
今よりもっともっと増えることを私自身願っています。


☆☆☆
今週の月曜日から
ここな まったく食欲がなくなりました。
手を変え品を変え
あげようとしてみるけど 「いらないの」
クレートの奥深く入り込んで 出てきません。

病院で検査をしてみたけど
血液検査は異常なし。
超音波検査で「いろんなもの」は見つかっちゃって心配な種は出てきたものの
それがここまで食欲不振につながるものとも思えない。

結局 もしかしたら下痢が続いて飲んでいた抗菌剤の副作用では・・・
と 薬を止めたら食欲が戻ってきました。
ほっと一息。

食べないのは ハハとしては本当に苦しいよ。
あまりにも悲しくなって思わず
「だったらもう食べなくていい」
って ここなが娘になって初めて声を上げてしまいました。
そしたら
どこからか妹あんながとんできて ハハの前でおすわり。
・・・・・
こっこちゃんは そんな口調で叱られたことなんてないから
自分がまた叱られてると思ってふっとんできたあんな。
あれやこれや思い当たる節 後ろめたいことがあるらしい(笑)

張りつめてた気持ちが一気に緩みました。
あんちゃん ありがとね。

ここなが具合が悪い間
ずっとここなに寄り添ってたあんな。
こっこちゃんは アタシが守るの
e0114977_8453547.jpg

e0114977_846359.jpg

まったくもって むふふ(#^^#)

昨日から すっかり食欲がもどっていつも通りのこっこちゃんになりました。
by nana-hana-marna | 2016-11-12 08:48 | 日記

那須で会いましょう 11/5 晴れ

小春日和の土曜日の午後。

わくわくしながら向かった先は 
広いドッグランがあるDogCaféラリュール。

当初待ち合わせしてたお友達は
NICOちゃん
エルくん いちごちゃん
桃ちゃん ワルツくん 杏ちゃん
ラキちゃん
ティノくん

でも
嬉しいことにお友達のお友達も来てくださって
さらにカフェにキャバちゃんたちがわらわら・・・

もうね
なんがなんだか
誰が誰やら(笑)
お名前を覚えきれなかったお友達 本当にごめんなさい。

完全に舞い上がり
公園ではあんなに正常だったカメラの「どこか」をさわっちゃったらしくて
それに気づかないまま撮り続けて
写真は全滅。。。

まいったな・・・

楽しかった様子は
こちら や こちら で。 

なんとか見れそうな写真を何枚か。
e0114977_812980.jpg
e0114977_8122889.jpg
e0114977_8124547.jpg
e0114977_813351.jpg
e0114977_8133260.jpg
e0114977_8135336.jpg
e0114977_8142056.jpg
e0114977_8143876.jpg
e0114977_8145346.jpg
e0114977_815751.jpg

e0114977_8153964.jpg
e0114977_816279.jpg
e0114977_816281.jpg
e0114977_8164626.jpg


みなさま大変お世話になりました。
キャバにまみれた 楽しい楽しい時間でした。
またきっと絶対にお会いしましょうね。
by nana-hana-marna | 2016-11-12 08:21 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧