<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大物釣れる 10/26 晴れ

以前 寒がりあんなにと購入したけど
使わないうちに ぐんぐんと胴が成長し
小さくなっちゃった・・・ピンクのお家。

ずっと椅子の上が居場所になってたけど
今朝 床の上に置いてみたら

いとも簡単に
e0114977_11252080.jpg

釣れました。
e0114977_11255074.jpg

大物です(^^)v
案外気に入った様子。。
by nana-hana-marna | 2016-10-26 11:27 | 日記

誰もいないぞ! 10/21 晴れ

スタスタ・・・
e0114977_7141169.jpg

スタスタスタ・・・
e0114977_714439.jpg

こっこちゃんが絶好調で歩いているのは
先日、再会を果たした 小谷流の里ドギーズアイランドの散歩道。

また会えるかも~♪と 期待していたのか
いつもの倍のスピードで歩いていて 父ちゃんが心配したほど。

そう 今日も、先日は留守番だったあんなと 休みだった父ちゃんも一緒に
小谷流の里再び・・・な夕方散歩に行ってきました。

この散歩道の途中にあるレイクサイドCaféに立ち寄り
ここであーして こーして と 楽しかった様子を父ちゃんに説明。
ふとここあんを見ると
ここなもあんなに秘密のお出かけを暴露 しているふうに見えました。
e0114977_7231194.jpg

なぬ~!!!
e0114977_7245684.jpg

それにしても
なぜにこんなに寄り添うのか(笑)
e0114977_7254321.jpg


さらに散歩を続け ランへと向かいましたが・・・
ばっきゅーーーーーん
e0114977_727544.jpg

きゃはははは~
e0114977_727326.jpg

だーれも いません。
広いドッグラン 貸し切り状態で
あんな ここを対角線で使い切ってました(^^;

父ちゃんとここなは
e0114977_7293571.jpg

気持ちよさそうにくつろいで
妹の弾けっぷりを傍観。

ここに誰もいないなんて なんてラッキー(^^)v
と 上機嫌なハハ。
だって 誰かを追いかけまわしたり
誰かのおもちゃを取って逃げたりするAを見張り続けなくていい解放感
なんて楽なの~

でも
もしかしたらあんなは
誰かと遊びたかったのかも。

やっかいだわね
e0114977_7364180.jpg

by nana-hana-marna | 2016-10-23 07:41 | 日記

ここなと会いに行く♪ 10/18 晴れ 

ここなの実家の皆さんが
揃って小谷流の里ドギーズアイランドへいらっしゃるとのこと。
あ、ここなの実家というのは
保護された後 預かりボランティアとしてここながお世話になったお家の方々のこと。
人との生活のいろはを教えていただきながら 大切に大切にしていただきながら過ごしてきたのです。

あれもこれも 話したいことで溢れかえりそうな気持ちを抱えながら
わくわく いそいそとここなと一緒に向かいました。

「ここちゃ~ん」
ママさんとお家のコのみなみちゃんが途中まで迎えに来てくれました。
ここな みんなと会って大喜び♪
e0114977_1057562.jpg

よーく知ってるコたちの匂いを確認して「うんうん♪」って感じ。
手前がお家のコの「たっちゃん」
e0114977_1183215.jpg

今回は 病気を押して会いに来てくれました。
おいしくご飯が食べられますように。
ぐっすりねんねが出来ますように。

こんなに幸せそうなお家のコ「サリーちゃん」
e0114977_11112469.jpg

元保護犬だなんて 言われなければわかりません。
ここなの先輩犬です。

「みなみちゃん」
e0114977_11124357.jpg

前回は あんなといっぱい遊んでくれてありがとう。
今日は留守番していますよ・・・なんたって落ち着いていっぱいここなのおしゃべりしたいからね。
次回は遊んでね~

現在の預かりっコ「もこみちくん」1歳
e0114977_110535.jpg

可愛い!元気!人見知り犬見知りしない!!
三拍子そろったもこみちくん 本当の家族を待っています。
詳しくはこちらを

ここなったら
もこみちくんには世話焼きおばさんっぷりを発揮。
あんなには・・・まったくしなかったのに ね(笑)

草刈り機が鳴り響く中で(笑) いろんな話をしました。
ここなのことを 我が家と同じくらいよくご存じで愛おしく思ってくださってるご実家のパパママ。
私の親ばかぶりにも 笑って応じてくださってありがとうございました。
呆れかえって ウトウトし始めたサリーちゃんとみなみちゃん
e0114977_11322259.jpg

e0114977_11323782.jpg


あんなに写真を撮ったと思っていたのに
舞い上がってた私が撮った写真に使えるものがわずかしかなくて・・・
集合写真を誰かに撮っていただけばよかったと それが残念。。
次回はきっとそうしましょうね。
またすぐにでもお会いしたいなぁ

ここなが娘になってから 数回お会いしてきましたが
今回のここなは ちょっと違って見えました。
ぐっと顔を上げてちょっぴり胸を張って「ここなだよ」って言ってるような。
ずいぶんと落ち着いて見えました。
そんなここなの変化が とってもうれしく思えた再会でした。
遠いところを会いに来てくださって 本当にありがとうございました。
e0114977_11312711.jpg

by nana-hana-marna | 2016-10-21 11:30 | 日記

山へ 10/15~17

土曜日の夕方から山へ。

朝晩は この季節らしい冷え込みで
薪ストーブに火を入れました。

日曜日は朝から爽やかに晴れたので
久しぶりにお弁当を持って 那須野が原公園へ。
e0114977_17361335.jpg

この辺の木々は まだまだ色づき始めたばかりという趣。
e0114977_17385142.jpg
e0114977_17385865.jpg

うぅ・・
e0114977_1741082.jpg

狭くても何でも お構いなしに方向転換する妹と困惑する姉(笑)
e0114977_17432370.jpg

いつもの広場へGo~

お弁当食べてひと休みしたら
もうもうじっとしてなんかいられないコがいます。
e0114977_1744795.jpg

e0114977_17473523.jpg
e0114977_17475120.jpg
e0114977_1748441.jpg
e0114977_17482240.jpg

あんなのショータイムのモッテコイはエンドレス・・・
ここなは 広々と基地を使えてのんびり。
e0114977_17522273.jpg


父ちゃんからの ボールオフ は
e0114977_17533314.jpg

ちょっぴり抵抗・・・渡すの もったいないな
e0114977_175597.jpg

でも・・・それでもプシュッとボールを放します(笑)
e0114977_17561366.jpg


きらっきらの笑顔炸裂しっぱなしのあんなでした。
e0114977_17573681.jpg


よくお昼寝出来たここなだって トコトコ歩きましたよ~ 少しは(^^;
e0114977_17595913.jpg

木漏れ日が心地よい林を抜けて展望台へ。
e0114977_1813390.jpg

e0114977_1815063.jpg

e0114977_1822369.jpg

まだかいな・・
e0114977_1834296.jpg

っと 飛び降りようとするこっこちゃん
e0114977_186135.jpg

慌てて父ちゃんが抱き上げました。
しかたない。。。
案外付き合いのいいあんなだけ撮って 撮影終了
e0114977_1873148.jpg

e0114977_1874591.jpg

楽しい楽しい一日でした。

のんびり過ごした山の休日
庭の落ち葉も 風で折れた木の枝たちも この際見なかったことに。イツカハヤラネバ・・・
by nana-hana-marna | 2016-10-19 18:26 | 日記

陽だまり 10/12 晴れ

いつの間にか
陽だまりの暖かさが心地いい季節になってきました。

窓越しの日向で 猫のように丸くなって寝ていたこっこちゃんのために
そっとベッドを置いてみたら
どっこらしょ っと入り込んでzzz

あまりにも気持ちよさそうだったので そっとカメラを向けたら
e0114977_6344185.jpg

案の定
大好きなお友達の「あおたこちん」と格闘してた遊んでたはずのあんなが
ここなの隣にすべりこんできました。

ふふふ
姉妹の密着度 ますます急上昇の季節到来です。

この密着度 あくまでも妹の強烈な意思によるもの。
やれやれ
e0114977_6385463.jpg

by nana-hana-marna | 2016-10-15 06:51 | 日記

『どいかや展』~小谷流へ 10/10 晴れ

かやさんから「デビュー20周年記念 どいかや展」のチケットをいただきました。

代表作の"チリとチリリ"をはじめとする かやさんの絵本の原画展です。
さっそく行ってきました。

かやさんの絵本には さまざまな動物たちが登場します。
ご自身も保護猫ちゃんたちと暮らしていらっしゃるそう。
自然の中で織りなす出来事や風景にドキドキ わくわく
ふんわりと優しい色使いとタッチと丁寧な描写に
完全にのみこまれ・・・想像力を掻き立てられ・・・
気が付けば 2時間近く経っていました。
大人も子供も大満足なはず。おすすめです!
e0114977_1141182.jpg

みけねこキャラコ なんだかあんなと被って思わず連れてきてしまいました(^^;


ここあんを留守番させて 吉祥寺まで行ってたから
気になって大急ぎで帰宅・・・
お昼ご飯を食べさせて 小谷流の里ドギーズアイランドへ向かいました。
仲良しNICO家が来ているはず~
着いてみたら さすがは連休最終日。こんなに混んでるここを見たことがありません。
NICOちゃんは・・・いたいた♪ だけど
周りにいっぱいキャバちゃんたちが♪♪♪

皆さん偶然ここでお会いしたのだとか。
まずはnicoちゃん
e0114977_11495221.jpg

e0114977_1150650.jpg

今日もニコニコ笑顔で走ってましたね~

はじめましてのきなこちゃん
e0114977_115140100.jpg

きなこちゃんのお姉ちゃんキャバが あんなちゃんというお名前だったんだって!
もっといっぱいお話ししたかったです。
こちらの方へいらっしゃることがあったら ぜひご連絡くださいね~
e0114977_1154691.jpg


お久しぶりのマロンちゃん
e0114977_11552915.jpg

どうやったら そんなに美しい長髪になれるのか・・・
貧毛あんあんに分けてほしいほど。
マロンちゃんの妹ブレアちゃん
e0114977_11555046.jpg

元気元気!次回はあんなと遊んでください。

はじめましてのティノくん
e0114977_11593111.jpg

ふぅ・・・ため息が出るほど可愛くって見惚れる。。
とてもあんなと義母兄妹とは思えない(笑)
e0114977_1215488.jpg

そう パパが一緒だったことが判明!(^^)!

まったりと歓談されていた皆さんの中に
突然ちびっこ台風が乱入
きっと呆れかえったに違いないのに 優しく接してくださってありがとうございました。
ここに来て ドッグラン全体を使って遊ばないなんて あり得ないあんな
こんなにお友達がいるのに 走らないなんて あり得ないあんな
すみません すみません
ここなも呆れかえる。。
e0114977_1274079.jpg

結局 「ハウス!」
e0114977_1282792.jpg

チ~ン の図でございます。。。

ご一緒してくださった皆様 本当に楽しい出会いでした。
あんなとて 日々進化成長していると信じるハハを信じていただき
またどこかで再会できたらお声をかけてくださいね。
by nana-hana-marna | 2016-10-13 12:26 | 日記

すいらんワンフェス 10/9 雨のち曇り

すいらんワンフェスに
りんれんちゃんちの『R+R』が出店していたり

『犬に名前を付ける日』の自主上映PRのためチェリーさんちがいらっしゃるし

以前お会いしてまた会いたいと願ってた「くうちゃん」「クッキーちゃん」「くりりんちゃん」姉弟にも会えるよー
と知ったら どうしても行きたくて。

どしゃぶりの雨の中 行ってきました。

『R+R』は 屋内のドッグランにお店を広げていて
e0114977_1911872.jpg

かわいいお洋服やスヌード カフェマット等が並べられていました。
もちろん看板犬姉妹のりんちゃん れんちゃんもいますよー
e0114977_1934762.jpg


少ししたら くうちゃんたちも来ました。
はなちんと重なるくうちゃん
e0114977_1955453.jpg

ママに抱っこされると お手手のような前足にチカラが入ります♥
e0114977_1965190.jpg

こんな動作まで はなちんと一緒でした。

妹のクッキーちゃん。とってもラブリー
e0114977_1975628.jpg


弟のくりりんくん・・・どうしよう
たくさんあんなと遊んでくれたのに 動きが早すぎて写真全滅(>_<)
ごめんなさい。アップできる写真が一枚もなかったの(T_T)
チェリーさんのブログをご覧ください。

お昼頃 チェリーさんキャンディさんミレルくんも登場。
屋内ドッグランの中は キャバでいっぱい♪

そのうち雨も上がり午後のイベントは50mタイムレースのみ行うので参加犬募集とのこと。
ミレルくんとあんな 出場することにしました。

冷静なあんなの隣で なぜか自分の足のストレッチをし始める父ちゃん(笑)
e0114977_19182935.jpg

一走めだったあんな まっしぐらに走って来てくれました。
e0114977_19195224.jpg
e0114977_192064.jpg

親子そろって初チャレンジ 大声で叫んで大笑いして思った以上に楽しいわくわく体験が出来ました。

ミレルくんもがんばりましたよ~
e0114977_1922117.jpg

その可愛さに 観客からどよめきと応援が。
e0114977_1923086.jpg

楽しかったね~えらかったよ!

二回づつ走り終わっておしゃべりしてたら
なんと むぎこめちゃんちのコメちゃん登場!!!
e0114977_19272280.jpg

今度はその速さと走りっぷりのかっこよさに どよめきが。
私まで ちょっぴりほこらしい気持ちになりました。
e0114977_19293943.jpg


ドッグランにもどって・・・
ムギちゃんとコメちゃん
e0114977_1930242.jpg

おやつでワラワラ
e0114977_1931881.jpg


大雨降ったけれど 楽しいおしゃべりや体験ができて充実の一日でした。

☆☆☆
チェリーさんのブログには 『犬に名前を付ける日』の自主上映への思いやそれまでの経緯も載っています。
私も一度拝見しましたが ひとりでも多くの方たちに観ていただきたい映画です。
上映に関してくわしくは こちらを。
by nana-hana-marna | 2016-10-12 19:39 | 日記

ここな10歳♪ 10/8 曇りのち雨のち晴れ

10月8日は こっこちゃんの誕生日・・・
推定10歳!
娘になって 丸二年が経ちました。

あっという間の二年間で
もうそんなに経ったかなぁ・・・という感覚なのですが
あんなこと こんなこと 
思い返してみると その量と思い出の深さに胸がいっぱい。

こんな二年間を過ごせたことに感謝感謝
ここなを家族に迎えて本当によかった。

そういえば 
枕や前足やもちろん顎をいつも濡らしてたヨダレが
いつの間にか出なくなってて。
こっこちゃんの顎の下には必需品だったタオルが
いつの間にか姿を消しました。
それがいつごろからなのか さっぱり思い出せませんが(^^;

最近は 意思表示も少しずつですが上手になってきました。
その過程を経て ここなとコミュニケーションがとれる喜びは
「里親冥利」の大きなひとつなのだと思います。

ベッドにだって ピョンと飛び乗れます(成功確率は1/2ほどですが・・)
あのここなちゃんが・・・」ですよ(笑)
降りるときにケガをしないようにと 固い布を重ねて敷いて段差を少なくしました。
さらに成功確率が増えたのは 言うまでもありません。

あぁ
ここなのことを語りだしたら止まらない~
ので このへんで。
10歳の1年間も家族みんな毎日楽しく穏やかに過ごせますように。
ゆっくり ゆっくりだよ こっこちゃん。

e0114977_79860.jpg

e0114977_793826.jpg
e0114977_795965.jpg
e0114977_71087.jpg


夕ご飯は こっこちゃんの大好きをちりばめて
『こっこちゃんスペシャル』を。
e0114977_7111639.jpg
e0114977_7112458.jpg

ここなの生まれ年2006年のワインで乾杯
e0114977_7121097.jpg

世話焼きしたい父ちゃんがまた映り込んでます
e0114977_7134353.jpg

大好きだよ~

☆☆☆
ここなのお腹の様子を心配していただいて 
いろんな方からメールやらお電話をいただきました。
ありがとうございます。
おかげさまで おなかの調子は落ち着いています。

10日ほど前 お腹のレントゲンとエコー検査をしてもらいました。
肝臓と胃が小さく 脾臓がちょっと大きい。
超音波で 脾臓の中に直径1.2ミリほどの黒い影が見つかりました。
血腫なのか腫瘍なのかはわかりません。
それが何かを調べるには 脾臓全摘手術をして調べるしかありません。
でもまだそれほど大きくなっていないので 毎月エコー検査で経過観察することになりました。

昨日(10/7)は前々から予約していた心臓のエコー検査でした。
僧房弁に加え三尖弁も閉鎖不全症。
心臓の働き全体が弱いことがわかりました。
薬の量が少し増えました。
ついでに脾臓も見ていただきましたが 黒い影の大きさは変わらず。

運よく こっこちゃんはとても穏やかに過ごせています。
この黒い影が悪さをしませんように。。
こっこちゃんペースでのんびりとだよ~
by nana-hana-marna | 2016-10-09 07:36 | 日記

誕生会の後は 10/1~2

後ろ髪をひかれながら みんなにバイバイをして向かったのは
車で10分ほどのここ。
e0114977_19212498.jpg


ゆっくりお風呂に入り
部屋でのんびりしたら夕ご飯。
姉妹の「おからハンバーグ」
e0114977_19281935.jpg

ここなは 食べ終わったらぐっすり。
e0114977_19291419.jpg

あんなは
e0114977_19293346.jpg

もっと何かおいしいものがでてくるかも と、必死で起きてる(^^;

部屋に戻ったら 八時過ぎには親子共々就寝・・・

翌朝
雨も上がって 雲の切れ間に青空が。
レストランから富士山が少し見えました。
e0114977_19322454.jpg

姉妹は すっかり元気になって朝食をもりもり。
e0114977_19332832.jpg


天気がよくなったので 少しだけWoofで遊んで帰ることにしました。
ここあん とても気持ちよさそう
e0114977_19343593.jpg
e0114977_19344385.jpg
e0114977_1935058.jpg
e0114977_1935796.jpg
e0114977_1935175.jpg
e0114977_19354135.jpg


この後 あんなだけプールで泳いで終了~早めに帰路につきました。
e0114977_19372626.jpg
e0114977_1937481.jpg

e0114977_19382282.jpg

by nana-hana-marna | 2016-10-04 19:42 | 日記

あんな 祝2歳♪ 10/1 くもり時々雨

あんな 二歳になりました。

いろんなことがありすぎて
無我夢中 あっという間でもあり もっと時を重ねてきたようでもあり
ハハとしては感無量の二歳。
いろんなことを一緒に頑張ってきた・・・
この絆の太さは 二年の時の長さ以上のものだと これだけは胸を張って言えるよ!

また一年 毎日が笑顔でありますように。
大好きだよ~


あんなの二歳の誕生日会 今年は山中湖のWoofで。
あかりママはじめ親戚一同が集合となりました。

アルトくん 年々胸キュン度アップしてます
e0114977_17552185.jpg


さくらちゃん 益々女の子らしさに磨きが。どうやったらこうなれる??
e0114977_17581257.jpg


桃ちゃん いつだってやんちゃな姉妹たちを見守ってくれてるよね
e0114977_17591735.jpg


マロンくん むふふ・・・やっぱりイケメン
e0114977_181596.jpg

あんなも気になってしかたない(笑)
e0114977_1822237.jpg


ワルツくん あかりっこレディスに圧倒されておとなしい印象だったのだけれど
だれとでも仲良くなれる特技があることを発見!
e0114977_1843842.jpg

ときに 男子からつきまとわれる(笑)
e0114977_1872677.jpg

と同時に 男子からまったく相手にされないWあん
e0114977_1884450.jpg


こまち家親子 いつだってママの後ろにはこまち親子が(#^^#)
e0114977_18101038.jpg


小太郎くん 小さい頃ひなっちにそっくりだった小太郎君 すっかり凛々しい男子に成長。
e0114977_18125869.jpg


もっとたくさんのキャバちゃんがいたのだけれど 途中で全員撮るのを断念・・・
撮れなかったお友達 ごめんなさい。。

集合写真を。あかりっこ+あかりママ。
e0114977_18164297.jpg

一年前よりずっとスムーズに撮ることができたあかりっこたちの成長に 大人たちはニマニマ。

次はみんなで。
e0114977_182168.jpg


オーバー10歳組。ここなも混ぜてくださってありがとう~
e0114977_1857231.jpg


アルト&翼兄弟 ♥♥♥!
e0114977_18292823.jpg


こまちファミリー
e0114977_1831552.jpg


ワルツ家三段活用 可愛すぎます!
e0114977_18324730.jpg


やっぱり似てるね(^^)v それぞれ誰だかわかるかな~
e0114977_18372034.jpg


Wあん
e0114977_18393815.jpg

Wあん+いちごちゃん  そっくり~(笑)
e0114977_18425555.jpg


Wあん+いちご+リブラくん・・・ぎゅうぎゅうのあかりっこ団子
e0114977_18421143.jpg


そしてそして 今年もももまぁさんがご用意してくださったネームクッキーとバースデーケーキ。
e0114977_1834241.jpg

クッキーは 今週末誕生日の ここなの分まで。
もったいなくて食べれません。ありがとうございました!

この後は 雨がパラついていたので体育館で放牧。
e0114977_18453550.jpg

e0114977_18455471.jpg

e0114977_18465879.jpg


こんなにたくさんの仲間と おいしいケーキ たくさんのプレゼントでお祝いしていただいた誕生日。
あんなも私たちも本当に幸せですね。
ご一緒していただいた皆様 大変お世話になりました。
ありがとうございました~

e0114977_18493734.jpg


本日の出席犬の覚書き
・あかりママ
・あかりっこ・・・リブラくん 夢ちゃん 杏ちゃん いちごちゃん あんな
・おじさん・・・アルトくん 翼くん 
・おばさん・・・黄凪ちゃん(ひなのママ) 蛍ちゃん こまちちゃん 小春ちゃん(ひなの同胎)
・こまちっこ・・・さくらちゃん 小太郎くん ムサシくん ちろるちゃん
・兄姉・・・マロンくん 桃ちゃん ワルツくん プリンちゃん ここな
総勢20キャバ+1シーズー+ヒト20
by nana-hana-marna | 2016-10-03 19:27 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧