<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Woofで再会♪ 7/23 晴れ時々くもり

大好きな仲間たちとの今回の集合場所は
富士山の麓 山中湖のWoof!

集合時間に余裕で間に合う・・・はずだったのに
行く手を渋滞に阻まれ NAVIに遊ばれ 大遅刻。
仲間たちからは また別な湖に行っちゃったんじゃないか疑惑が飛び交っていたらしい(笑)←本栖湖事件
はい 私も途中でNAVIの目的地入力が間違ってるんじゃないか疑惑が溢れかえり
父ちゃんには悪いけど 目的地再入力。父ちゃんの名誉のために付け加えるなら 目的地間違えてなかったです。単なる渋滞。

遅刻のせいで 
山の犬でお水が苦手なはずなのに 特訓して泳げるようになったバーニーズマウンテンドッグの『もこちゃん』のプールお披露目を完全に見損なってしまいました。残念でなりません。

のんびり ほんわか それはそれは楽しかった一日の一部は フォトムービーでどうぞ。


この仲間たちと過ごすのは 何とも言えず居心地がいいのです。
言葉に出さなくても みんながそれぞれを思いやる 優しい気持ちに溢れているのを感じるからなのでしょうか。
また次回を楽しみにしてしまうのは そんな理由。
お仕事が急にキャンセルになったから・・・と、飛び入り参加してくれたワルツ家ともお会い出来てうれしかったです。
今回も いっぱい遊んでおしゃべりして笑って食べて(笑)楽しかったぁ♪

この日 我が家だけWoofに宿泊・・・
by nana-hana-marna | 2016-07-30 06:29 | 日記

姉妹集合inドギーズアイランド 7/20 晴れ

あんなの姉妹の杏ちゃんちが
ドギーズアイランドに宿泊するというので
近場のあんなはもちろんのこと
ちょっと遠くからも一緒に遊びたいコたちが集結・・・
あんなの姉妹の夢ちゃんといちごちゃん おばさんの蛍ちゃん。

それはもう
周りのワンたち父兄たちが ドン引き羨むほどのはじけっぷりで

大人も姉妹たちも心身ともに燃え尽きました。

楽しかった様子は ムービーでどうぞ。
あ、その前に
私が見ても 誰が誰やらあやしいのですが
カラーやハーネスで見分けるしかないので
以下を踏まえてご覧くださいませ。
e0114977_19532381.jpg
e0114977_19533097.jpg
e0114977_195351100.jpg
e0114977_1954033.jpg




今回は暑かったので
ここなとプリンちゃんはお留守番で。
大急ぎで帰宅・・・
大イビキで寝ていたこっこちゃんに ほっ。

今回も楽しい時間をありがとう。
またご一緒しましょうね。
※ワルツくんがちょっとしか映ってなくて(汗)
ももちゃんが一枚も撮れてなくて(大汗)ごめんなさい!!

by nana-hana-marna | 2016-07-27 20:10 | 日記

三連休は山へ 7/16~18

三連休は山へ・・・
とその前に
都内で用事を済ませ
夕方になってから都内を出発し 山へ向かいました。
おかげで渋滞もまったくなくてスイスイ。

山は涼しくて ここなはぐっすり。
e0114977_14573798.jpg

大人は こんなスパークリングワインでまったり。
e0114977_14594892.jpg

あんなは おもちゃもガムも忘れてきたと聞かされて愕然!!
e0114977_1515464.jpg


e0114977_150863.jpg

トイレの順番待つときも こんな格好でやる気なし(笑)
e0114977_1505481.jpg

ここなもトイレの中でやる気なし(笑)

日曜日は朝から小雨。
羽鳥湖のレジーナに行ってみたかったんだけど 次の機会に延期。
アウトレットのランへ行ってみました。
e0114977_1554193.jpg

e0114977_1561434.jpg

どんどんお友達がランにあふれてきて
あんなは大喜びだけど 走ってくる子がぶつかるとここながちょいと危ないのでさっさと撤収。

場所を変え 久しぶりの那須野が原公園へ。
e0114977_1595967.jpg

あんな ロングリードで大はしゃぎ。
e0114977_15105760.jpg


展望台で姉妹写真。
e0114977_15133090.jpg

e0114977_15141923.jpg

よく歩き よく笑った公園散歩、やっぱり大好きな公園です。

夕方 山の家の庭の草刈り(またもや父ちゃんが)。
父ちゃんへのご褒美はこれ。
e0114977_15155593.jpg

近所のスーパーで見つけて思わず購入しちゃった『涼みあんず』
「ここ」とか「あん」とかにめっぽう弱い両親てす。

連休最終日。
さっさと掃除して 混まないうちに海の家へ帰宅。
庭でのんびりと乾杯~
e0114977_15261019.jpg


今回も三日間ずっと姉妹と一緒でした。
ここなと父ちゃんの仲良しっぷりは みていてあきれるほど(笑)
だけど 姉妹のくっつきっぷりには まだまだ及ばないってこと、父ちゃんには内緒に。
e0114977_15301512.jpg

e0114977_15302712.jpg
e0114977_15304164.jpg


☆☆☆
ジュリアちゃん お会い出来てうれしかったです♪
またきっと 今度はゆっくりと~!!
by nana-hana-marna | 2016-07-19 15:45 | 日記

ここな定期検査 7/15 雨のちくもり

昨日の夕方
ここなの心臓の定期健診で病院へ行ってきました。

心雑音はあるものの 肺に水が溜まっている様子もなく前回(一か月前)と変化なし・・・安堵。
ベトメディンとアピナック一か月分。

耳掃除と爪切りもお願いしました。
ここなの耳の中は 保護していただくまでの長い年月外耳炎を繰り返していたせいで
内腔がとても狭く手入れが難しいのです。
めったに声なんかださないここなが
中をのぞく器具を入れただけでギャン鳴き・・・はじめてのここなの様子に私も先生もびっくり。
その後は声をあげることもなく いつものようにじっとがまんしてましたが。
一週間後に再診。

そして爪切り。
ここなの爪は これまた長いこと手入れをしてこなかったからか
爪の中の血管と神経まで とても長く伸びています。
定期的に切っていないと 血管や神経まで伸びてくるっていうことを
ここなから初めて教わった次第。
告白すれば 今までに数回ここなの爪切で出血させてしまいました。
とってもおりこうさんで爪切りをさせたここなは、先生から花丸をもらいました。

出血は避けられず 次回からは病院で行うこと推奨となりました。

ぐったり疲れきったこっこさん
昨夜は 何度も起き上がったり父ちゃんと母ちゃんの間を行ったり来たり。
あんまり眠れていない様子でした。

天気が悪かった今日一日
深く深く眠り続け・・・夜にはすっかりいつものこっこちゃんに復活。
e0114977_7305447.jpg

ここなの肉球は 今でもピンク色のまま。
妹の方が すっかりたくましい肉球に変化してます(笑)

安心してぐっすり眠るここなを撮ってたら
e0114977_7352629.jpg

e0114977_7364634.jpg

やっぱりね。。
何事にも全力投球のあんあん
短かった夕方散歩も全力で。
よく食べ よく動き ぐっすり眠る
e0114977_7383441.jpg

若さだね!
by nana-hana-marna | 2016-07-16 07:47 | 日記

K9体験会 7/9 雨のちくもり

朝から雨だし
朝ごはんを食べたら もう一度ベッドで寝たいと思うここな
寝室から体半分の位置にこぼれてました。
e0114977_19452334.jpg

「おいで~」って呼んだら
e0114977_14435883.jpg



やれやれ・・・と のしのしやってくる
そんなこっこちゃんににんまりです。

今日はあんながお世話になっていた幼稚園で
K9の体験会があるというので
あんなと一緒に参加してきました。

K9についてはこちらを。

ハハの鈍臭いモタツキや

ジャンプに得意の「ひねり技」を加えることに夢中でダイレクトキャッチに失敗・・・それでもウィニングランは忘れなかったりとか

トイ・レトリーブ(様々なポイントのついたおもちゃを取ってこさせカゴに入れる)では おもちゃが全部「コング」だったため、中身の確認に時間のほとんどを費やし、やっとのことで持ってきてカゴに入れたコングを最後にもとの場所へ戻しちゃってゼロ点だったりとか。。。

結局どれもこれもあんなの成績は冴えなかったけど、周りからは大受け。
個人戦よりチーム戦に集中力を発揮して燃えるタイプだと発見。
あんなの笑顔ははなまる級で
あんなも私も大いに楽しんだ体験会でした。

終了後 ゴールデンドゥードルの男の子とあんな、お互いに駆け寄る。
e0114977_19404138.jpg

まだ10カ月・・・精神年齢は同じくらいなのか、組み合って遊ぶ(笑)

そのころ ここなと父ちゃんは
スカイツリーのDogdeptCafeでランチデート。
どうやら楽しかったらしい。とてもラブラブだったそうな。
by nana-hana-marna | 2016-07-12 19:49 | 日記

願いはひとつ 7/7 晴れ

七夕ですね
e0114977_20311772.jpg

冷え冷え枕をしっかり抱いて ウトウトし始めたこっこさん。

最近は 
夕方散歩で通る近所の公園にお友達ワンをみつけると
嬉しくって走って近づこうとするようになりました。
超鈍足ながら 全身から喜びがあふれてるような「こっこさん走り」ににんまりです。

e0114977_10295716.jpg

胴長すぎて こうして撮ると果てが見えません・・・なあんな。

最近は 
夕方散歩で通る近所の公園にお友達ワンをみつけると
嬉しくって走って近づこうと そり犬のようにぐいぐいひっぱるようになりました。
軽量級ながら ずんずんとわき目もふらず漕ぐようにひっぱる「あんな走り」にハラハラです。

今年の七夕も お星さまへの願いはひとつ。
見上げた夜空に あの子たちへの思いを馳せてしまうのも 毎年のことです。
by nana-hana-marna | 2016-07-07 20:34 | 日記

BBQ in杏ちゃん家 7/3 晴れ

目の前にブドウ畑が広がる 緑の切妻屋根の杏ちゃんちで
あかりっこと その家族が集合!
大人10とワン14。
それはそれは楽しくておいしくて居心地抜群のBBQが行われたのでした。

杏ちゃんちの素敵すぎるお庭には
アルプス天然水が滾々と湧き出ていて
e0114977_19352045.jpg

藤棚が日陰をつくって 猛暑日だったこの日も爽やかな風が通りぬけます。

そんな場所で いざBBQ
e0114977_19371181.jpg
e0114977_19371992.jpg
e0114977_19372712.jpg
e0114977_19374834.jpg
e0114977_19375821.jpg


大人たちはワン談義に花が咲き
ワンたちは時折もらえる肉だのお芋だのにわらわらと大移動。
e0114977_19413891.jpg

e0114977_19415271.jpg

e0114977_20254765.jpg

e0114977_20262094.jpg

こっこちゃんもね ちゃんとみんなに交じってたのがうれしくて(#^^#)
e0114977_19424246.jpg


アスパラ入りの夏カレー ものすごく美味しかったのに
食べるのに夢中で写真撮り忘れたのが残念。
これだけの準備をしてくださった杏ちゃんパパママに大感謝・・・ありがとう!
e0114977_19474996.jpg

あんなの兄姉&ママと一緒に。
e0114977_1948579.jpg
e0114977_1949715.jpg

何をどうやっても 同じ方は見てくれない~(笑)

あかりっコ1歳9か月。
あんな 1歳の夏行事第一弾は 兄姉たち全員で笑顔いっぱい思い出深い1日となりました。
ご一緒した皆さん 大変お世話になりました~
by nana-hana-marna | 2016-07-07 20:00 | 日記

視線 7/2

強い視線の主は 
e0114977_19373284.jpg

こっこちゃん。
時々こうして じーっと見られてます。

この眼差しで見つめられると
e0114977_1941239.jpg

ドキッとします。
by nana-hana-marna | 2016-07-05 19:34 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧