<   2016年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久しぶりの山 6/25~27

月曜日に休みが取れたので
久しぶりの山へ。

ここあんのランチ用のおべんとう
e0114977_19451393.jpg

途中のパーキングで ここなが食べやすいようハンバーグ風に。
いつものリゾットにひき肉と卵を混ぜてフライパンで焼くとふわっふわに焼き上がります。

ここなとあんなが大喜びしたのは言うまでもありません・・・が、写真撮るのをすっかり忘れました。

運よく天気に恵まれた休日
ここあんと遊びたい気持ちをぐっとこらえて庭の草刈り。
いやはや がんばりました。(父ちゃんが。)
気が付けばお昼はとっくに過ぎて・・・
姉妹にご飯をあげてから
近くのミルフォニー+Dogへ。
e0114977_19101714.jpg

e0114977_19102788.jpg
e0114977_19103741.jpg

あたしたちのは?
e0114977_19121896.jpg

ここあんには ワン用かぼちゃワッフル。
こっこちゃんもやる気満々♪
e0114977_1913834.jpg

e0114977_19135496.jpg


この後 買い物がてらアウトレットへ。
ドッグランでパグのタロウくんと弾けたあんな・・・大満足。

山の家にも すっかり慣れたこっこちゃん。
朝は小鳥たちのおしゃべりで目が覚めますが こっこちゃんだけは爆睡。
夜は涼しくて静かで・・・ここなの大イビキが響き渡ります。
昼間は・・・床のどこかにこぼれています。
e0114977_19261231.jpg

全身無防備な体勢で眠るすべてが可愛くて ついパチリ!
by nana-hana-marna | 2016-06-29 19:49 | 日記

雨続き 6/23 雨

うぐぐぐ!!
e0114977_1030248.jpg

運動不足で 一人遊びに熱が入る妹
e0114977_1032638.jpg

・・・・・
梅雨本番の後には 夏本番が待ってるってこと
この際内緒ということで。。

昨夜のここあんご飯
e0114977_10342079.jpg

どんな天気でも 姉妹の顔がぴかぴかに輝きます(笑)
by nana-hana-marna | 2016-06-23 10:45 | 日記

案の定・・・ 6/22 曇り時々雨

先週末 ここな用の新しいベッドがやってきました。

カバーが防水&ヒンヤリ素材に加え 取り外して洗濯可、
柔らかさまでここなの好みにぴったりだったので即決。

もちろんここなは大喜び!
e0114977_19373894.jpg

ですが 案の定
もれなくあんながついてくるので
e0114977_19382397.jpg

結果 こうなったり
e0114977_19391849.jpg

こんなことになったり。
e0114977_1942153.jpg


このベッドでぐっすり眠れるのは
e0114977_19424733.jpg

あんなが別な何か(オモチャやオヤツ)に夢中な時だけ。
こっこちゃん やっと爆睡。
e0114977_19443787.jpg

by nana-hana-marna | 2016-06-22 19:47 | 日記

真夏日 6/18 晴れ

暑いアツい!!

そんなこと まったく関係ないコが危険なく満足できる場所選びが毎度大変。

日陰があって パシャパシャ水遊びができて 近場で・・・
そんな贅沢な条件で選ばれた今日の夕方散歩は ここ
e0114977_11544893.jpg

15cm~30cmの水深という プールなのか?との噂はおいといて
e0114977_11574865.jpg

あんな的には大満足の水遊びができました。
e0114977_11583828.jpg



びしょびしょのまま ドッグランへ。
e0114977_1234534.jpg

日陰もあって 夕方の風もそよそよ吹いて気持ちいい。
ここなも積極的にトコトコ。
e0114977_12201915.jpg

e0114977_12205682.jpg


お泊りに来られていたボストンテリアの4ヶ月の女の子
e0114977_12232520.jpg

可愛い&超いいコちゃんで
あんな めずらしく世話焼きおばさんになる(笑)
e0114977_12261438.jpg

ほんとのお姉ちゃんとの遊びに交じりたくってうずうず。
e0114977_12273083.jpg

意外な一面が見れてにんまりでした。

走って笑ってバシャバシャして・・・
e0114977_12301562.jpg

楽しかったね また来よう。
by nana-hana-marna | 2016-06-21 12:40 | 日記

持ち記録更新中 6/13 雨

朝から大粒の雨。

ひとり遊びはつまんないね
e0114977_153097.jpg

目が合うと
遊ぶか?
e0114977_14485176.jpg

と こうなるので気が抜けません。

このおもちゃ
噛んで 引っ張って ボロボロになったところを
チョキチョキとハサミで切って使い続けています。
今までのおもちゃ持ち最長記録更新中。
だけどほんとは タマゴちゃんの方が好き。


おもちゃへの関心は皆無のこっこちゃん
e0114977_1594864.jpg

きっとおもちゃで遊んだ経験なんてないのでしょう。
キュッキュッと鳴るおもちゃの音が とても苦手だったけど
最近は ずいぶん慣れてきたのか 
がまんしてるのかもしれないけど以前ほどは嫌がらなくなってきました。
e0114977_1515410.jpg

ここちん ありがとね
by nana-hana-marna | 2016-06-14 14:45 | 日記

雨かよ 6/9 雨

雨かよ
e0114977_11233426.jpg

朝からテンションダダ下がりのあん坊。

梅雨は始まったばかり・・・
by nana-hana-marna | 2016-06-09 11:25 | 日記

私も 6/8 曇りのち晴れ

ここなにカメラを向け
e0114977_10161081.jpg

そのソファの足元で たまごちゃんと遊ぶ妹を撮り
e0114977_10223584.jpg


またここな。
e0114977_10173686.jpg

むふふ 大好きな顔だわ
とにんまりしながら 次にカメラを妹に向けたら
e0114977_10184645.jpg

!!!

こっこちゃん 初めての割り込み。
それも
我が家で絶賛好評中=母ちゃんが手をたたいて大喜びする「おすわり」態勢で(笑)

「私も」って 伝えるために行動に出たことがうれしくてうれしくて。

私はいいわ と
あきらめたり めんどくさがったりが常だったけど
ここなにも ちょっとづつ変化が。

なんて素敵!
by nana-hana-marna | 2016-06-08 18:32 | 日記

ちょっとづつ 6/5 雨のち晴れ

都内某所で
あんなとK9フリースタイル(ドッグダンス)ビギナークラスに初参加。

あんなのありゃりゃな部分が見えたのはもちろんのこと
成長を発見してうれしかったり
こちらがしてほしいことがちゃんと伝わる喜びを感じたり。
有意義で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

集中するあんな。
e0114977_11525679.jpg

やる気 を見てもらいたくて体操着で参加(笑)
e0114977_11523789.jpg


先生からのアドバイス(抜粋): 
好ましくない動きは好ましい動きに変えることで、叱ったりすることが減り、人も犬もストレスが少なくなります。
よい行動をしっかり褒めて強化してあげましょう。


何が正解で なにをしてほしくないのか・・・
日常生活の中で あんなにひとつひとつ伝え理解させる努力が大切なのだと改めて感じました。

ちょっとづつ ちょっとづつ大人になっていく過程を 見守っていけることは本当に幸せなこと。
あんなの様子を見ることが、ここなにとっても よい刺激になるのだと先生。
そうだとさらにうれしいなぁ。

レッスンの後 先生の助手さんワンたちと少しだけ遊ばせていただいたあんな。
嬉しくて思いっきり弾ける♪
e0114977_12285646.jpg

外に出てからもルンルンは止まらず
車を停めていた近くの公園までこんなふう。
e0114977_197127.jpg


呆れるこっこさん。
e0114977_1981752.jpg

ふぅ

e0114977_199151.jpg

公園のアジサイも 笑ってるみたいね(笑)
e0114977_1995268.jpg

by nana-hana-marna | 2016-06-07 12:33 | 日記

得意げ 6/4 晴れ

夕方 久しぶりにすいらんへ。

ボール大好きなあんなは
誰かと一緒にひとつのボールを追いかけたいタイプ。
それはひとりでボール遊びする何倍も楽しそうに見えます。

はじめましての ジャックラッセルテリアのポールくんがボール争奪戦につきあってくれましたm(__)m
e0114977_18108.jpg


弾丸のようにものすごいスピードで走るポールくんに
絶対追いつけるわけないあんなが
必ずボールを銜えて戻ってくる。。。 
こんなドヤ顔で。
e0114977_1845498.jpg


ポールくん ボールに追いついたら一度銜えるも
後から来たあんなに 必ずどうぞ。
やさしいね!

で、でももしかして あんなったら・・・お、脅してるのか!?・・・(笑)

弾丸男子についていけるほどの体力はなくて
ほんの30分たらずで荷物をまとめて撤収。
ここなもあんなも これで充分。
by nana-hana-marna | 2016-06-06 18:18 | 日記

釣り 6/3 晴れ

我が家の回遊魚を釣るのは
e0114977_6351550.jpg

簡単!
e0114977_636318.jpg

ただ
とても強い食いつきになので
e0114977_6371485.jpg

釣り人の体力が問われるところ。。

この回遊魚
えさを投げると
e0114977_6401680.jpg

e0114977_6411599.jpg

自分から釣り人に返しにきます。
もっと遠くに投げてね

e0114977_6421714.jpg

くそ真面目な顔で注文まで。

ソファの上から そんな回遊魚vs母ちゃんのやりとりを見ていたこっこちゃん
e0114977_6445418.jpg

たいへんだね
e0114977_6463535.jpg

コバンザメって回遊魚だったっけ・・・と疑問を残し
e0114977_6481412.jpg

ヒンヤリが心地よい床へ移動してぐっすり。
by nana-hana-marna | 2016-06-04 06:52 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧