<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Wで祭りだ♪ 5/28 晴れ

朝から大人たちは 99某所にてシークレット祭りを堪能。
あ、大人たちとはハハたちのこと。
チチたちは 呆れかえる気持ちを抑えつつ コらと待たされたのでした(笑)

少し祭りに心を残しながらも
次の祭りに向けて『えびせい』へ移動し みんなでランチ。

午後の祭りの主役は子供たち。
海からの風が爽やかな貸し切りドッグランで思い思いに楽しみました。

のんびりをきめこんだり 走ったり 泳いだり・・・
それはそれは 
どのコもみんな可愛くてキラキラで大人たちはにんまりで。
特にチワワのつぶらちゃんは トコトコ歩き回り
広いドッグランを一番活用していたかもしれないほど(笑)
「つぶらちゃんをさがせ」で盛り上がり
小さなつぶちゃんにぶつからないよう 急ブレーキかけるキャバたちにもニンマリでした。

こんな大切な日にカメラを忘れた母ちゃん
不慣れなスマホ撮影は最初からあきらめ
子供たちとずっと遊んでたので 集合写真のみ なのが残念。。
本日の一枚
題『指揮つぶらちゃんによるキャバリア混声合唱団』
e0114977_1205584.jpg

指揮者 つぶらちゃん
団員は左上から
あかりちゃん 蛍ちゃん 夢ちゃん
風ちゃん 空くん
シリィちゃん ロンくん
りんちゃん れんちゃん
態度が悪い団員あんな ここな(笑)
下の左から サーフくん nicoちゃん

地元開催のW祭りだったのに
またまたみんなにお世話になりっぱなしでした。
ありがとう!
次回の集合 楽しみにしています。

翌日
りんれん家のkayoさんから こんなお写真いただきました。
『こっこさんとれんこしゃん』
e0114977_12234762.jpg

お宝ですよ(*^▽^*)ありがとー!

☆つぶらちゃんは りんれん家で本当の家族を待っています
by nana-hana-marna | 2016-05-30 12:10 | 日記

変化 5/25 薄曇り 

アンチエイジングのセミナーを受けてから
こっこさんに微妙な変化が現れました。
e0114977_15214096.jpg


その変化を
具体的に表現することができず

先日ひめはるの里へ再度訪れた折
セミナーの先生と偶然お会いしたのに
うれしい変化を うまく説明できなくて歯がゆい思いをしました。

たとえば
ここなの正面から「おいで」と呼んだ時の反応が良くなった。
後ろから呼んでも「どこ? どこ?」というのは相変わらずだけど。
すっくと立ちあがって トコトコと歩いてくる(^^)v
気分がのれば おすわりまでしたり。

さらに 
室内のトイレは 誘導しなければ自ら入るなんてことはなかったのに
さっさと入ってクルクル回って用を足す。

あとは えーと あと・・・
具体的にこうとは説明できないのだけれど
ひとつひとつ お互いの意思の疎通がスムーズになってきたという感じ。

その分 ここなの頑固ちゃんな部分も見えてきて(笑)
それはそれでニンマリなのです。
e0114977_15174054.jpg


今朝のこっこちゃん
e0114977_1541595.jpg

呼ばれても すぐには動き出さず
しっかりストレッチしてから。
待ちくたびれたあんなは
ふぅ
e0114977_1552997.jpg


ここなが変わったのか
私たちの意識が変わったからなのか
ますます姉妹との毎日がうふふです。

今日のここあん 一つの枕を仲良く。
e0114977_1583455.jpg

by nana-hana-marna | 2016-05-25 15:23 | 日記

ユニフォーム 5/23 晴れ

椿ちゃんママから
ここあんの名前とキャバワッペン付きのお洋服が届きました。
e0114977_14354558.jpg

ありがとう!!!
ここなもあんなもサイズぴったり。
それも みんなとお揃いだそう\(^o^)/
バーニーの大ちゃんもオソロだよ!
またみんなで会うのが益々楽しみ♪

暑い暑い一日でした。
e0114977_14441426.jpg

ここなは冷たい枕から離れません。
あんなは・・・
e0114977_14455374.jpg

ここなにくっつきたいだけ。
by nana-hana-marna | 2016-05-25 14:47 | 日記

一緒にあそぼ! 5/21 晴れ

週末の朝ごはんの後は
父ちゃんの芝刈り。
油断すると手抜きをするので
e0114977_6375765.jpg

今日は見張り番をつけました。
でも
e0114977_6392283.jpg

片や日向ぼっこ気分だし
もう片方はちゅんちゅん遊びに来たすずめたちに夢中・・・
まったく戦力になりません。

夕方 閉園間際のひめはるの里へ。
e0114977_6452932.jpg

大好きなピンクぶたちんを銜えて

e0114977_702381.jpg

ドッグランにいた黒ラブ姉妹ちゃんたちに
何度もアピールしてみたけど
e0114977_6471356.jpg

ぶたちんに まったく興味ないみたい
e0114977_6482894.jpg

ここちんは マイチェアでzzzだし・・・
e0114977_654772.jpg

一緒にあそぼ!
e0114977_6493125.jpg

あんなの思い届かず。。
黒ラブちゃん姉妹も帰ってしまって だれもいなくなったドッグラン
だーれーか~ いっしょにあそぼうよ~~~
e0114977_6552512.jpg

あんなの願いのお相手 大募集中です!
by nana-hana-marna | 2016-05-22 07:05 | 日記

こっこのアンチエイジング 5/15 晴れ

今日の主役は
e0114977_1457356.jpg

こっこちゃん!

近場でのんびりしようと ひめはるの里へ。
受付で教えてもらった本日のイベント=「シニアライフセミナー」に急きょ申し込んだ次第。
正直なところ
言葉やハンドサインをほとんど知らないここなが
他のシニア犬たちに混ざって どうなることやら・・・
と 心配な気持ちもありましたが
たまには ここなが主役 のイベントに参加してみたかったのです。

セミナーでは 若返りのための
ストレッチ 脳の若返りをめざしてミニゲーム など もりだくさんな内容でした。

若返りのポイントは
①刺激のある生活
②筋力のキープ&アップ
③犬を笑顔にしよう
④私たちが笑顔になろう

ここなには とても刺激的な妹がいるので
単調な生活は 望みたくても到底無理な環境ですが(笑)
それでも「脳トレ」は大切だそう。
紙コップ2個の片方におやつかフードを入れ 宝探しゲームをしました。
何が何やら さっぱり・・・なこっこちゃんでしだが
もう見てるだけなんかありえない妹が参戦
益々刺激的な展開になりました。

次に筋力アップ&キープのためのミニゲームとストレッチ
おやつを使って 伸ばした足を肩足づつ超えたり 足の間をくぐったり。

「おすわり」の姿勢から おやつを使ってゆっくりと「たって」の姿勢へ
そこからまた「おすわり」へ。
ポイントは「おすわり」や「たって」という指示語は言わずに 「ゆっくり ゆっくり」の声かけでゆっくりゆっくり行うこと。

その他 日々のストレッチのやり方を教えていただきました。

さっぱりできなくても 何をしたらいいのかさえわからなくても
途中で寝ちゃって笑いをとっても
ここなと参加した今回のセミナーは大収穫。
なによりも
こっこが偶然上手にできたとき
両手をあげてよろこんだ私たちを見て
ここなのしっぽがブンブンと楽し気に回転
あんなまで何だか知らないけど嬉しくなっちゃってウハウハ
そんなことが心底にんまりだったのです。

ここなはこれでいい・・・と 勝手に線引きしていたことを反省。
できてもできなくても 
ゆっくりゆっくりここなのペースでアンチエイジングにレッツ・トライ!です。


セミナー開始時刻まで
咲き始めたバラ園を満喫したり(犬はカートに乗せれば入場OKです)
e0114977_15141986.jpg

e0114977_15142811.jpg
e0114977_1515143.jpg

ドッグランで遊んだり。
e0114977_15155732.jpg
e0114977_1516655.jpg

はなちゃん というおっとりとした女の子らしいキャバちゃんに会いました。
e0114977_15165183.jpg

e0114977_15173675.jpg

ここなが いつもより積極的に見えました。
またどこかで会えたらうれしいな!
by nana-hana-marna | 2016-05-17 15:27 | 日記

暑い日でさえ・・・ 5/13 晴れ

こっこちゃん大好きなあんな
くそ暑いのに こう
ぎゅうぎゅう
e0114977_7484663.jpg


でも
さすがにふたりとも暑かったのか
しばらくして見てみると
e0114977_7494732.jpg

それでも一部はくっついていたいらしい(笑)
e0114977_7503047.jpg

やっかいだね こっこちゃん
by nana-hana-marna | 2016-05-15 07:50 | 日記

強風 5/11 晴れ

強風の日が続いてます
一段と風が強かった今日は
洗濯物が 台ごと倒れて洗い直しをする羽目になりました。

おそとにいきたいな
e0114977_7382146.jpg

子供は風の子・・・
風の吹く日は わくわくが止まらないのか。。
飛ばされちゃうぞー
by nana-hana-marna | 2016-05-15 07:44 | 日記

またここ~♪ 5/8 晴れ

暑かった日曜日は またここへ。
e0114977_14264336.jpg


この季節 
クールダウンもできるプールがあるのは幸せなこと
e0114977_14274973.jpg


ビショビショ&芝まみれの後始末は
e0114977_1429962.jpg

この際 あとで考えよう
e0114977_14295132.jpg


こっこちゃんは
e0114977_14301098.jpg

日陰でまったり。
日陰は 海風が涼しくて眠くなるね・・・
by nana-hana-marna | 2016-05-13 14:31 | 日記

油壷マリンパーク 5/7 晴れ

イルカのジャンボくんは 犬好き
の噂を聞いて 
いつかジャンボくんに会いたいと思っていました。

チャンス到来!
大好きな仲間たちと 油壷マリンパークへ。
e0114977_1991358.jpg


あんなったら
ぺんぎんさんたちより ペンギンさんのプールに釘付け!
e0114977_19103315.jpg

泳ぎてーです

ジャンボくんに会う前に ドッグランで発散。
e0114977_191263.jpg
e0114977_19121699.jpg
e0114977_19123518.jpg
e0114977_19124479.jpg
e0114977_19125341.jpg
e0114977_1913012.jpg


ジャンボくんとサーフくんとあんな
e0114977_1915288.jpg
e0114977_19154670.jpg

やったね
ジャンボくん GWで疲れてたはずなのにありがとう

アシカやイルカのショーもペット同伴席がありました。
暗闇の中 そーっと大ちゃんの背中に顔を埋めてみたあんな・・・
みんな会うたびに親密になっていくのが ハハとしては嬉しい限り。

今回もここあんに優しいまなざしを向けてくださってありがとうございました。
三浦半島日帰りコース クセになりそうです。
遅いランチをカフェエカーネで。
e0114977_19213423.jpg

by nana-hana-marna | 2016-05-11 19:24 | 日記

アンアン 5/6 くもりのち雨

ただいま~
e0114977_1927183.jpg

やれやれ 我が家が一番!
と ほっとした様子のここなさん

その足元では
ももまぁさんからいただいた緑色のお猿さんと格闘中のあんあん
e0114977_19295559.jpg


サークルによじ登って脱走なんて 朝飯前だったあんなは
陰でこっそり「おサルのあんあん」と呼ばれていました。←ハハから
子守歌代わりにハハが歌ってたのは『アイアイ』の替え歌『アンアン』
 あんあん(あんあん)
 あんあん(あんあん)
 おさるさんだよ
 あんあん(あんあん)
 あんあん(あんあん)
 みなみのしまの

おサルなワザ は影を潜めた今でも
「アンアン」はあんなのテーマソングです。
by nana-hana-marna | 2016-05-11 19:00 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧