<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おちおち・・・ 4/30 晴れ

なんだか
e0114977_11314957.jpg

わさわさしてて おちつかない
e0114977_11324894.jpg

ちっちもしてみたけど
e0114977_11333067.jpg

わさわさしてるよ
e0114977_11342433.jpg

おちおち ねてなんかいられない
e0114977_1135770.jpg

とうとう荷物準備中の父ちゃんのひざへよじ登ったこっこちゃん
大丈夫 おいてかないよ~(笑)

これから山へ行ってきます・・・
きっと劇混み!
by nana-hana-marna | 2016-04-30 11:37 | 日記

一週間ぶりの・・・ 4/23.24

ほぼ毎日 公園かドッグランに行っていたのに
ハハのせいで近所散歩を余儀なくされているあんな

まず23日は 一週間ぶりの公園に大喜び♪


ここなもルンルン はりきって歩いてました。
e0114977_12332855.jpg

頑張って歩いてるここちんの後姿 大好き!
e0114977_12343654.jpg

この日は暑かったので 展望台でひと休み。
e0114977_12381477.jpg

魔女じゃありませんよ~ここちんです(笑)

翌24日は 夕方の一時間LADFへ。
これまた一週間ぶりのドッグランに有頂天のあんな
e0114977_1240218.jpg
e0114977_12403466.jpg

e0114977_12481433.jpg

あたしはここで
e0114977_12412627.jpg
e0114977_1241377.jpg

e0114977_12464854.jpg

おきまりのイスでまったりしたり とことこしたり。

楽しかったねぇ
来週はいよいよ連休に突入・・・やったね 連日遊べるかも!?
by nana-hana-marna | 2016-04-26 12:55 | 日記

おみやげは 4/22 くもりのち晴れ

父ちゃんが北の大地へ。

たった一泊なのに 
ここあんのことが心配で何度も連絡がくるけれど

安心してください
すこぶる元気ですから。

昨日のあんなは
お気に入りのコレで疲れるまで遊び
投げてみるか?
e0114977_12541864.jpg

e0114977_1225313.jpg

ここなは 相変わらず#^^#
e0114977_1225414.jpg

おみやげは 肉で!
e0114977_12265885.jpg


ハハは
スヌード作りで夜なべをし
またまたごっちゃり。。
e0114977_1258170.jpg

数えてみたら12枚。
あとはゴムを通すだけ。
先月あんなに作ったのに・・・
少しでも可愛くなるようにと 顔周りにひらひらがくるようにしたけれど
ここなにとってひらひらは余計だったようで。。
舌が出ているので それに当たって食べにくそう。
シンプル イズ ベスト
輪っかの両端にゴムを通しただけのほうが よかったようです。
 
傍らでは姉妹がこう
e0114977_12573036.jpg

あんなのイビキ おじさんみたい
相当うるさいです。
by nana-hana-marna | 2016-04-22 12:31 | 日記

おうちにいます 4/20 晴れ

爽やかな空気に誘われたのか
洗濯物を干してたら
めずらしくここなが外に出てきました。
e0114977_12475423.jpg


もちろんあんなも。
e0114977_1250662.jpg


先日蕾だったチューリップ
黄色い花が咲きました。
e0114977_1251130.jpg


こんなふうに足元にここあんがいることが嬉しくて
おやつのタッパーを手に取ったら
ずずん
e0114977_12552526.jpg
e0114977_12553377.jpg

近づき過ぎ(笑)

先週末
わたくし 左手首を骨折し
ひじから90度固定されてます。
左手でリードを持つクセがついているので
姉妹の散歩がどうなることやらと思ってました

いつもはグイグイひっぱりまくるあんなが
どうしたことか 引っ張らずに歩いてくれる。
いつの間にか空気が読めるようになってきたのか・・・
と感激していた矢先 お友達を見つけてギャンギャン(-"-)
ま、ほんのちょっとずつ大人になってきたと思いたい。

そんなわけで車の運転ができず 平日に出かける率激減。
留守番時は フードひと粒もらってクレートinのあんな。
おやつのフードもらえる率が激減しました。
いろいろと考えたあんちゃん
出かける?
e0114977_20425266.jpg

日に何度も 自らクレートinしてアピールしてみる。
残念ながらおうちにいます(笑)
by nana-hana-marna | 2016-04-20 13:02 | 日記

ソファ解禁 4/17 晴れのち雨 強風

ここなは 自分から飛び乗ったりしないし
あんなは しつけのために最初から乗ることを禁じていたので
我が家のソファは「大人だけのもの」でした。

ここあんが娘になってからずっとそうだったから
別に乗りたがる様子や
見てないときにこっそり・・・なんてことも皆無で過ごしてきました。

あ、歴代の娘たちはそりゃもう 乗り放題で(笑)
それはそれで家族の密着度が増してにんまりだったのです。

あんなが1歳半を過ぎたので
そろそろソファ解禁にしてもいいかなという時期になりまして
父ちゃんが休みの今日をソファ解禁日に決めました。

ここなは抱いて乗せ
あんなには「アップ」と。
あんちゃん 超とまどう(笑)
何度目かで やっと自分から飛び乗ったけど
e0114977_12363012.jpg

落ち着かない
いいのか?
e0114977_12375755.jpg


私たちが腰かければ 乗ってもいいか?
って聞くけど 勝手に乗ることはまだないなぁ。
三つ子の魂 百まで
かどうかは これから。
by nana-hana-marna | 2016-04-20 12:43 | 日記

ジューンベリー 4/11 晴れ

ジューンベリーの花が八分咲きくらいに。
e0114977_14272016.jpg
e0114977_14273186.jpg

庭が一気に明るくなりました。
あと一か月くらいで赤い実が・・・楽しみ楽しみ♪

その足元にはチューリップ。
e0114977_14301498.jpg

去年の球根がそのままだったもの・・・何色が咲くのか こちらも楽しみです。

昨日の休日は ひめはるの里へ。
e0114977_14371583.jpg

e0114977_14333741.jpg

もう少しすると もっと色とりどりの草花に包まれます。
入口にあったこのコ、キャバちゃんに見えるのは私だけか・・・
e0114977_14365788.jpg

今日はまっすぐドッグランへ。
はじめましてのワンちゃんたちととても楽しく遊びました。
e0114977_14362100.jpg

e0114977_14373054.jpg
e0114977_143746100.jpg
e0114977_14383100.jpg
e0114977_1438212.jpg

e0114977_14461026.jpg

男のコたちは やっぱり優しい。
ボールを追いかけっこしても
結局あんなに「ぽとっ」と渡してくれる。
あんな ますますいい気になってドヤ顔・・・どうしたものか(笑)
by nana-hana-marna | 2016-04-12 14:41 | 日記

さらに桜 ! 4/9 晴れ

週末の朝はのんびり。

先週 山から連れてきたコーヒーミル
木のぬくもりと手触りが気に入って。
e0114977_1431980.jpg

ようやく初使用となりました。
e0114977_1411340.jpg

心弾む様子は すぐにばれる。
おいちいものか?
e0114977_1451697.jpg


午後からいつもの公園へ行ってきました。
父ちゃんも一緒のお花見は 今年初めて。
e0114977_1494028.jpg

e0114977_14101540.jpg
e0114977_14102713.jpg
e0114977_14103767.jpg
e0114977_14135170.jpg

e0114977_14141785.jpg
e0114977_14143249.jpg
e0114977_14144425.jpg
e0114977_14145229.jpg

近所のお友達ぽちゃくんと偶然会えて
うれしさ爆発しちゃったあんな。
ぽちゃくんと一緒に。
e0114977_14163226.jpg


見ごろは過ぎてしまったけれど
今年もみんなでお花見ができてよかったよかった。
by nana-hana-marna | 2016-04-12 14:18 | 日記

桜さくら 4/7 雨

昨日 りんれん家から『お花見』のお誘いを受けて 
いつもの公園へ行ってきました。
e0114977_18495435.jpg

穏やかな天気と満開の桜の下でお花見を楽しんだのは
りんちゃんれんちゃん
e0114977_18523065.jpg

相変わらずみごとなシンクロ目線
e0114977_18539100.jpg
 
もちろんつぶらちゃんもいますよー
e0114977_18535512.jpg
 
可愛らしさ ぺっぴんしゃんっぷりに磨きがかかってます!

お久しぶりのキクマルくん
e0114977_1911129.jpg

座るとこ 横取りしちゃってごめんね
珍しい落花生の納豆? 絶品でした(^^)v

はじめましてのVIVIくんと
e0114977_19134394.jpg

こちらもはじめましてのこむぎくん
e0114977_19152274.jpg

おっとり落ち着いたVIVIくんと 二歳らしいぴちぴちとした動きのこむぎくんは
ここなとあんなを見ているようで思わずにんまり。

見上げれは桜さくらで
e0114977_19192566.jpg

足元にはキャバキャバで・・・
みんなのんびり まったり

あんなのちっちに付き合ってハハが席を離れた間
ここなったら kayoさんのおひざでグーグー
e0114977_19223825.jpg

戻ってからも薄目を開けて確認しただけ(笑)
昼寝 再開でした。
ちょっと驚きました。「ちゃんと戻ってくる」って 信じてもらえたのかな・・・
うれしい変化でした。

kayoさんをここなに取られたつぶちゃんは
これまたルンルンと草を食む。
e0114977_192649100.jpg


2016年のお花見は思い出深いものになりました。ありがとうー!

締めはみんなで集合写真
e0114977_19574246.jpg

りんちゃんのお隣に ちゃんとつぶらちゃんも入ってます。

キクマル家とりんれん家にさよならした後は
恒例:あんちゃんの千本ノック。
VIVIくんママさんに さぁ投げて! と催促(ーー;)・・・す、すみません
e0114977_19354295.jpg

e0114977_1940856.jpg


コムくんはサッカーボールを果敢に追いかけて走ってました。
e0114977_19393040.jpg


そしてシニアコンビは
e0114977_1942528.jpg


桜に酔い キャバに酔った一日 楽しい時間をありがとう。

☆☆☆
ここなを保護してくださったWonderfulDogsのブログ記事です。

「今」を大切に思う気持ちは 命を大切に愛おしめばこそ。
このコたちに向き合う気持ちそのもの。
e0114977_18501558.jpg

今日のここあん・・・毎日同じような写真ばかりですが
今日もこうしてくっついてる姉妹ににんまりして つい。。

りんれん家が預かっているつぶらちゃんの里親様 募集中です!!詳しくはこちら
e0114977_18545263.jpg

by nana-hana-marna | 2016-04-07 11:34 | 日記

山~実家へ 4/2~4

週末の朝はゆっくりと朝ごはんを。

一歩前進してから
そっとあごをのせて寄り添うこっこちゃんに
鼻の下が伸びきってる父ちゃんがいます。
e0114977_19513578.jpg

呆れるあんなとハハ。
e0114977_19524593.jpg

平日の昼間は いつもこうだということは
この際ないしょということで(笑)

午後・・・ようやく満開に近づいた近所の桜に後ろ髪をひかれながら
およそ一か月ぶりに山へ。
山の家の周りの桜はまだまだ蕾。
一気に季節が少し逆戻りした感じがしました。
早めの晩ご飯の後は 薪ストーブの前でぐっすり。こんな時も対照的なここあん(笑)
e0114977_1959482.jpg


四月三日 
穏やかに晴れて温かい日曜日。
久しぶりに那須野が原公園へ。
駐車場でキャバちゃん親子にお会いしてテンション↗↗↗
e0114977_2051073.jpg

向かって右端がママ。真ん中が女の子で左端のあんなに似てるコが男の子。
お聞きしたお名前をどうしても思い出せずごめんなさい。
またここでお会い出来たらうれしいなぁ。

公園の桜はまだちらほら。
花よりだんごボールのあんちゃん
今日も絶好調
e0114977_2035695.jpg

e0114977_2075018.jpg

ここなも元気よくトコトコ歩いてて
e0114977_2091591.jpg

嬉しい限り。
e0114977_20353685.jpg

この公園も大好き。

家の近所のwhitenoteに立ち寄ったら
山の家で飲んでいるコーヒーの試飲会をやっていました。
e0114977_20133877.jpg

丁寧にいれてくださったコーヒーは やっぱりおいしさが違ってて
思わずぶわぁっと至福のため息。
コーヒー豆とともに ショップ内にあったコーヒーミルまで連れて帰ることに。
木のぬくもりを感じる ひとめぼれのコーヒーミルの話は またの機会に。

四月四日
実家の母の腰痛が気になって
みんなで立ち寄ることに。
前もって知らせたり 長居すると
張り切ることは目に見えていたので
到着間際に連絡を。
ここあんも一緒だと知って 大喜び。
親善大使役をかってでたコは言うまでもありません。
父ちゃん 今回もありがとう。

by nana-hana-marna | 2016-04-06 20:31 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧