<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

桜 3/30 晴れ

昨日の夕方散歩はいつもの公園へ。
お散歩バッグとカメラバッグを肩にかけ
ここなとあんなのリードを持って公園の駐車場をはりきって出発!

歩き始めて少しすると ここなの様子がちょっと変。
口からよだれが・・・糸をひいてます。

ここなが娘になったころ
ここなのよだれが止まる日が来るとは思ってもみなかったし別に気にもしていなかったけれど
我が家になじんでくるとともに 徐々に減ってきて
いつからか いつのまにかよだれ無しのこっこちゃんになってました。

そういえば・・・
ななっぺちゃんが公園に来るとブルブルふるえだすようになったのが
この季節だったような気がします。
何か不安になる要素があるのかなぁ。。

Uターンして車に戻り
バギー出動となりました。
e0114977_19202567.jpg

バギーの中ではよだれの量もずいぶん減ってひと安心。

そうそう 昨日の公園の桜はこんな感じ。
e0114977_192230100.jpg
e0114977_19225725.jpg
e0114977_1923878.jpg


今日の公園の桜は もっともっと咲いていました。
ここあんと桜の記念写真は 父ちゃんが休みの時に。
その時は いつものこっこちゃんだといいなぁ。
展望台でのここあん
e0114977_19252085.jpg

こっこちゃんにあげたおやつのカケラ探し中のあんな(笑)

☆☆☆
ここなが優しい手によって救われたのが 2年前の三月でした。
初めてのお散歩では桜がきれいだったそう。
去年は あんなと一緒でした。
今年でお花見も三回目だね。
by nana-hana-marna | 2016-03-30 19:45 | 日記

すっかりリセット 3/27 

昨日は みんなとさよならして車に乗ったらぐっすり。
晩ごはんをモリモリ食べたら さらにぐっすりんこ。

だから今日はのんびりしよう・・・
なんて話してたのに
朝から絶好調! 昨日の疲れなんかすっかりリセットされちゃったコがいます。

こんな時は貸し切りランでのんびりと。
一時間前に予約して 運良く空いてたお昼の1時間
いつものLADFへ行ってきました。
e0114977_19195544.jpg

e0114977_18564373.jpg

e0114977_18565171.jpg
e0114977_18571842.jpg


あんなが大好きな真っ赤なボール
トレードマークみたいに いつもあんなの口にパッカリとはまってましたが
e0114977_18581732.jpg

ついに壊れてしまって
急きょ代役がまわってきたのが
新・あんなのピンクぶたちん
e0114977_1903375.jpg

ピンクぶたちんといえば
ひなっち一番のお友達でした。(2014年1月10日のピンクぶたちん&ひな
e0114977_1955768.jpg


布系おもちゃ禁止令により あんなのぶたちんはとても頑丈
そしてよく弾みます。
夢中のレベルが上がったのは 言うまでもありません。
e0114977_19113245.jpg

ちょっと休ませて
e0114977_19122770.jpg

早くもそんな申し出がありましたが 却下。
e0114977_19124094.jpg

楽しい時間はあっという間
でもこれで充分・・・「お昼ご飯 食べるコー」の一言で さっさと撤収。
また来よう ね!

by nana-hana-marna | 2016-03-28 19:21 | 日記

DOGGY's ISLAND 3/26 曇り時々小雨

先日行ったばかりのドギーズアイランドに 
仲良しキャバ友たちが泊りがけで遊びに来るというので
会いに行きがてら ドッグランで弾けてきました。

ずいぶん前にここへ見学に来た時より
ずっと建物や施設が増えていて
今現在も増設中です。
ドッグランは 大型・中型犬と小型犬に分かれていて
貸し切りのドッグランもあるそう。
きれいな芝のドッグランに
もうもう嬉しさが止まりません。
e0114977_17351313.jpg

e0114977_17353522.jpg

e0114977_17363136.jpg

e0114977_17411335.jpg


今日一緒に遊んだお友達は
Nicoちゃん
e0114977_1740383.jpg

三太郎くん
e0114977_17413741.jpg

文之介くん
e0114977_17421585.jpg

類くん
e0114977_17455151.jpg

芽々ちゃん
e0114977_17464076.jpg

風ちゃん
e0114977_17471759.jpg

空ちゃん
e0114977_1748045.jpg


一時は小雨までぱらついてた寒い寒い天気でしたが
みんなで遊んだ時刻には きれいなの夕日が差し込んで。
e0114977_17521084.jpg
e0114977_17523199.jpg

e0114977_17553052.jpg

e0114977_1756653.jpg
e0114977_17562130.jpg
e0114977_1756345.jpg
e0114977_17565440.jpg
e0114977_17574826.jpg


もしかして 
e0114977_17591482.jpg

これって奇跡の集合写真か・・・
と 数えてみたら
残念!!!!!
三ちゃん ニコちゃん 風ちゃん 空ちゃんがいません。

じゃあこれは?
e0114977_188457.jpg

むむむ 風&空ちゃんがいない・・・そもそも集合してないし。。笑

今回も集合写真はなし! ということで。

大人たちは凍えてしまいそうなほど寒かったけど
このコたちのきらっきらの笑顔を見ていたから
心の中はぽかぽかでした。
ほんと 寒~い時間に押しかけてしまってごめんなさい。
でもお会いできてうれしかったですよー

by nana-hana-marna | 2016-03-28 18:29 | 日記

スヌード 3/25 晴れ

ずっとやらなくちゃと思ってたスヌード作り。
耳が長い犬種ということに加え
歯がないここなの食事タイムには 欠かせないアイテム。

ぽっかりあいてた今日の午前中
意を決して(私の場合 ミシンを出すこと自体覚悟が必要)重かった腰を持ち上げました。

始めてしまえば ぜったいに明日まで持ち越したくない性格・・・
それはもう あんなでさえ甘えてよじ登ってくるスキを与えてなかったくらい没頭
狂ったように作り続けて ちょうどお昼に出来上がりました。
e0114977_7495647.jpg

ごっちゃりと10個。
これでしばらくはもつかな!?
e0114977_7534697.jpg


夕食のとき さっそく
e0114977_7541628.jpg

下を向き続けて食べると
飛び出してる舌と反対側の口元から 出てきちゃうから
e0114977_7561959.jpg

たびたび顔をあげて口の奥へと送り込むのですが
この時に「おいちいねー」と言ってるみたいに私の顔を見つめてくれるのです。
単純な母ちゃん うれしくなってまたおいしいものをとはりきってしまうのでした(笑)
by nana-hana-marna | 2016-03-26 08:01 | 日記

ぽかぽか日差しに誘われて 3/23 晴れ

この季節らしい どこからともなく漂う花の香りに
なんども深呼吸したくなります。

夕方散歩は ちょっと早めに
「ドギーズアイランド」へ足を延ばしました。
日帰りのドッグラン利用は 夕方五時まで。
平日の夕方だったせいか ガラガラのドッグランで あんちゃん大喜び♪
カメラを忘れたので写真なしなのが悔やまれます。

☆☆☆
今日は な組家の長女まぁなの誕生日でした。
こんなに優しくてやわらかな空気に包まれた季節に生まれたんだなぁと
この時期になるとうれしくなってきます。

で 今夜も!
e0114977_7272876.jpg

まぁなが生まれた1994年のワインでお祝い。
熟成して 独特の蜂蜜のようなどろっと感じる甘味がこれまた優しくて
のど越しはすっきり。
色は黄金色・・・ますますゴールデン色になってきました。

お祝いだからと作った姉妹たちのご飯
まぁなちゃんたちにお供えしたのをお裾分け。
e0114977_7361674.jpg

e0114977_7362562.jpg

それはもう 超真剣です。
緊張するとだんだん横に開いてくるここなのお耳
うれしい緊張感の時は ダンボのようにひらきます(笑)
e0114977_740946.jpg

by nana-hana-marna | 2016-03-26 07:42 | 日記

さぼりすぎ 3/15~20

何やかやと忙しい日が続き
姉妹の日記が滞ってました。

いかんいかん
怒涛のアップです。

3/15
朝 外に出たときの空気が春に変わっていて
思わず深呼吸
動きまで軽くなるような気がします。
朝食後の姉妹
e0114977_1114183.jpg

ここなの枕
ここあんがすっぽりとちょうどよく収まるサイズ。
e0114977_114131.jpg


3/16
枕から はみ出るあんな。。
e0114977_1154635.jpg

このはみ出しっぷりには 脱帽。
e0114977_116346.jpg

夕方からあんなのウンチが緩め。
冷え対策には バカボンのパパスタイル。
e0114977_1181411.jpg

人間の小児用ハラマキのSサイズ着用
洋服の上からすると脱げないみたい。
e0114977_1191311.jpg

あんちゃん 可愛い~って言ったら
このドヤ顔(笑)

3/18
コバンザメの現場 押さえました!
e0114977_1225240.jpg

e0114977_123019.jpg


3/19 雨のち晴れ
三連休なのに 渋滞がイヤで
家でのんびりを決め込んだ父ちゃんと母ちゃん。
グレテヤル
e0114977_1275882.jpg

それは困るので 雨が上がった夕方
いつもの公園をロング散歩。
ここなは父ちゃんと一緒でルンルン。
あんなは泥だらけになって大満足。

3/20
たけのこ求めて大多喜へ。
まだお値段高かった・・・ので 少しだけ購入。
道の駅で山菜や野菜を買おうと思っていたのに
店の中の棚は ほとんど空っぽ。
まだ11時…連休だからかなぁ。
姉妹の写真をとカメラを向けるも
e0114977_1321193.jpg

大人のお付き合いの現場では やる気ないらしい(笑)
それにしても この季節の房総は
菜の花をはじめ いろんな花が道沿いに咲いていて楽しめます。

筍尽くしの晩御飯
e0114977_1332245.jpg

おいしぃ~
by nana-hana-marna | 2016-03-21 01:54 | 日記

山中湖 つづき

翌日・・・
朝八時まで寝ていて 大慌てで起床。
朝食へ向かいました。

カーロフォレスタに宿泊すると
その日に使えるワフの無料チケットがもらえます。
今日も少しだけワフで弾けてから帰ることにしました。

ここなとあんな それぞれが自分のペースでのびのびと楽しそう
e0114977_001111.jpg

e0114977_034126.jpg

e0114977_041236.jpg
e0114977_042135.jpg
e0114977_043385.jpg
e0114977_04428.jpg


キャバリアちゃんのご家族とお会いできてテンション上がりました。
末っ子のくりりんちゃん
e0114977_073812.jpg

真ん中っこのくっきーちゃん
e0114977_082931.jpg

長女のくぅちゃん
e0114977_09057.jpg

みんななんて可愛らしい!!

くぅちゃんは はなちんと重なって
e0114977_0142040.jpg

忘れることもないし色褪せもしない大切ないろんなことや思いが胸に押し寄せました。
はじめましてなのに抱っこまでさせていただいて ありがとうございました。
くぅちゃんの力強いぱっちりとした目の輝きは なによりの安心感ですね。
またお会い出来たらいいなぁ・・・そう願っています。

今回もワンコまみれの楽しいうれしい旅になりました。









 
by nana-hana-marna | 2016-03-21 00:46 | 日記

山中湖へ 3/12~13

山中湖ワフへ集合~
の誘いを大喜びで受け
家族揃って いそいそと出発・・・

途中晴れ間ものぞいてたのに
目的地に近づくにつれ 空の鈍より感が濃厚に。
三月も半ばなら 大雪になることはないと思うけど
ワフと雪・・・といえば
ひなとワフの最大の思い出の「富士山の日(2月23日)」。

大雪に阻まれ ほとんど誰もいないドッグランで
走り回っていたのはひなっちだけで
大人は埋もれて ころんで 大笑いして。

そんなひなとの楽しかった思い出話をしながらワフに到着。
夜間に降った雪が うっすらと地面を覆っていました。

待ち合わせしたお友達は
サーフくん
e0114977_22382389.jpg

椿ちゃん
e0114977_22384529.jpg

バーニーズの大くん
e0114977_22413867.jpg


途中から 遊びに来ていたモコちゃんも仲間に入り
e0114977_22593787.jpg

林を探検したり 走ったり 一緒にボールを追いかけたり・・・自然豊かな広いランでのびのび。
e0114977_2341780.jpg

e0114977_2321946.jpg

e0114977_22474624.jpg

e0114977_22513498.jpg
e0114977_22515232.jpg

大人たちも楽しくてうれしくて そのうえ話も尽きないのだけれど
とにかく寒くて寒くて(笑)そんな寒さも笑いの種で(笑)
キャバ軍団は 別に打ち合わせたわけじゃないけど
全員が完全防備態勢で臨んでました。

さすがは寒さに強いマウンテンドッグ
大ちゃんはすこぶる元気。
e0114977_23101883.jpg

キャバ軍団の中でもひときわ防寒装備が目立ってたこっこちゃんは
今日も父ちゃんとラブラブでした。
e0114977_23141874.jpg

今回もほんわか幸せなひとときをありがとう。
暑くなる前にまたご一緒しましょうね~
e0114977_23225539.jpg

e0114977_23293373.jpg


我が家はこの後 カーロフォレスタに宿泊
とても静かだったので ここあんも私たちも朝までぐっすりzzz
e0114977_23253240.jpg

翌日につづく
by nana-hana-marna | 2016-03-20 23:41 | 日記

張り込み隊 3/11

e0114977_17503092.jpg

母ちゃんがちゃんと働いてるかどうか
「カツラ」の変装までして見張る隊員C&A。

でも張り込みを続けるには心地よすぎて
e0114977_17514646.jpg

C隊員がまず落ち

続いてA隊員も限界か・・・(笑)
e0114977_17561989.jpg

by nana-hana-marna | 2016-03-11 23:46 | 日記

久々の・・・ 3/9 曇りのち雨

昨日が暖かかったせいか
今日の寒さは身に沁みます。
午後からは冷たい雨・・・

こんな日は
めったに出さないおもちゃで気分転換を。
e0114977_2264184.jpg

久々のたまごちゃん登場です
e0114977_2137237.jpg

チャームポイントの長いまつげは
Aの餌食になる前にハハからカットされました。

有頂天で走り回るあんなを撮れるほどの腕はなくて
嬉しそうなあんちゃんの写真がないのが残念。

そんなあんなですが
好きなものの前での集中力は たいしたもの 
e0114977_21531334.jpg

たまごちゃんでモッテコイの合間に
マテの4連発
e0114977_2158309.jpg

e0114977_21585447.jpg
e0114977_215948.jpg
e0114977_21591639.jpg

むふふ 貧毛ならではのなせるワザともいえるけど(笑)


こっこちゃん キュッキュッって音を がまんしてありがとう。
だけど以前よりは 怯えてる様子はなくなったように感じます。
このあとのしのし歩いてきて私を見あげるこっこちゃんを見て !!!
e0114977_220555.jpg

久々のペコちゃんなし。
e0114977_221434.jpg

あんなの「マテ」にすごいねぇと褒めてたから
もしかしたらご褒美?・・・と 真顔になっちゃったみたい。
ご褒美の意味 ちゃんと理解できてるね。
ここなは おもちゃより おやつ !! それでいいのだ(#^^#)

それにしても
忙しい時の現実逃避 いい加減にしないとね。
by nana-hana-marna | 2016-03-09 22:45 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧