<   2015年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

秋色の公園 10/24 晴れ

お弁当を持って いつもの公園へ。
あらら だいじょうぶかな・・・

e0114977_19275198.jpg

こっこちゃんが心配してるのは 父ちゃん
e0114977_1929245.jpg

たまには母ちゃんに代わって 元気印のあんな担当になってみたけど
e0114977_19301452.jpg

・・・・・
あんちゃんは 超楽しぃ~♪
e0114977_1932656.jpg


秋色になった公園は お日様にキラキラ輝いて
すがすがしい空気に こっこちゃんの目もきらっきら
e0114977_19341979.jpg

勝手に10月を誕生月にしちゃったのだけれど
少なくても ここなが大好きな季節なのかなと感じます。
e0114977_19363735.jpg

足取りも軽く トコトコ楽しそう。
e0114977_19371128.jpg
e0114977_19371887.jpg


展望台で最中アイスの皮だけちょっともらったね~
見上げれば 高い高い秋の空で
e0114977_19384429.jpg

父ちゃん&ここなコンビを展望台に残し
あんなと大銀杏の色付き具合を観に行きました。
e0114977_19411976.jpg

まだまだだね・・・
e0114977_1942989.jpg

本格的な紅葉は まだまだ先のよう。
by nana-hana-marna | 2015-10-28 19:45 | 日記

つづき 10/17~18

河口湖から山中湖へ移動して 今夜の宿へ。

温水プールで あんな大喜び。
e0114977_17385940.jpg
e0114977_17392210.jpg

ここなもちょっとだけ。
e0114977_1740237.jpg

あとは部屋でのんびり・・・夜もぐっすりzzz

翌朝は快晴
e0114977_17443595.jpg
e0114977_17481937.jpg

宿を後にして 山中湖の湖畔へ下りてみました。
あぁ・・・湖上から富士山を見てみたい
今までそんなこと思ったこともないのに 
昨日のカヌーの余韻から覚めていないから こんな行動に出た。
そうだ スワンに乗ろう
e0114977_1752107.jpg

そして富士山
e0114977_17572297.jpg

真っ青な空に みごとな姿の富士山でしたが
姉妹も私たちも やっぱりコギコギの魅力には敵わないと意見が一致。
埠頭に降り立って やれやれ。
e0114977_1874426.jpg


ランチに立ち寄ったのは ここミウズ カフェ。
e0114977_1810308.jpg

店内もテラス席も犬OK。
初めて行ってみたのですが 私たちにはとても居心地がよくて最高でした。
またきっと行ってみたい そんなカフェに出会えました。

みなさんには ご迷惑をおかけしてしまいましたが
家族そろってワクワク ドキドキを体験できた今回の旅。
楽しかった~!
by nana-hana-marna | 2015-10-21 18:30 | 日記

カヌー初挑戦! 10/17~18

椿家に誘っていただいて な組家、カヌー初体験!
何もかも手配していただいて 参加するだけだった我が家・・・
いつもいつもお世話になります。ありがとう~

場所は河口湖。
早朝 家を出発し、途中渋滞はあったものの完全に集合時刻に間に合うはずでした。
が!!!
ナビに言われるまま 何の疑問も疑惑も持たずに着いた先は
本栖湖・・・え゛ぇーーーーー! やってしまった・・・

大急ぎで紅葉真っただ中の本栖湖畔をぐるりと周り さらに西湖湖畔をしばらく走り
やっとやっと河口湖へ。。
お待たせしてしまった皆さん 本当にごめんなさいm(__)m
温かい笑顔で迎えてくださってありがとう。穴があったら入りたかったです。

朝から 降っていた雨は上がったものの
どんよりとした重たい雲に覆われた河口湖で
いよいよカヌー体験スタートです。

先生の基本的な説明を聞いた後 実際にカヌーに乗って練習です。
e0114977_1140171.jpg

みんな真剣~りんれんちゃんたちは慣れてるので余裕の表情。
まずは りんれん家にお手本をみせていただく。
e0114977_11464067.jpg

さすが~!!思わず拍手・・・りんれんちゃんたちに頼りたくなってきた。。

次に一度体験済の椿家。
e0114977_11504470.jpg

堂々とした椿ちゃん 喜喜として見えました。

サーフ家も出発。
e0114977_11544898.jpg

パパさんのリードでスイスイ・ラクラク
サーフくん 初めてとは思えないほどの余裕~

そして我が家・・・
なんやかやと 湖上で大騒ぎしながらも
慣れるに伴って だんだんカヌーの魅力に取りつかれて❤

最後にダイ家。
あ、ダイちゃんはトライのキャバじゃありませんよ~バーニーズ・マウンテンドッグです、念のため(笑)
マウンテンなら大得意のダイちゃん、水はどうしても苦手。
みんなが応援する中、なんとかがんばってカヌーのそばまで行ってみたけど
ここがぎりぎり。絶対にムリ~
e0114977_1252258.jpg

で ダイちゃんは岸からの応援団に加わり パパママだけで出発。
うんうん ムリやりはいやだもんね、これでいいのだ。。

大人だけでなく このコ達もそれぞれに嬉しそうでした。
つぶらちゃんも ちゃんとハウスの中で一緒に楽しんでた様子。
e0114977_12173285.jpg

e0114977_12174882.jpg


みんながカヌーに慣れ始めたころ
重たかった雲が去り こんな青空が。
e0114977_12153790.jpg

集合写真は りんれん号に仲良く並んで♪
e0114977_12192138.jpg

ダイちゃんも一緒に。
e0114977_12252319.jpg


ここなの初ダブルフル姿に父ちゃんは目を細め
こうしていると いつもよりアクティブに見えてくるから不思議です。
e0114977_1224995.jpg

いやはや あんなが湖に飛び込まなくてよかったよかった。

この後 みんなでほうとうを食べに。
ワンも一緒に入れる店内は 落ち着けて静か。
ほうとう とっても美味しかったです。

カヌー すっかりハマりました。
またこのメンバーで再挑戦したいですね。
心から楽しめた一日をありがとうございました。

ここで みんなにさよならをして向かった先は山中湖。
つづく
by nana-hana-marna | 2015-10-21 12:52 | 日記

そうそう 10/11

山に 滞在中のこと
DOGDEPTのCafeでランチした折
誕生日月ということでwanご飯+記念写真のプレゼント。
e0114977_1841886.jpg

精一杯「おりこうさん」を装うここあん。
ちゃんとあるかどうか ついつい何度も確認してみる妹(笑)

ブログに写真が載ってました。
by nana-hana-marna | 2015-10-15 18:31 | 日記

三連休は山へ 10/10~12

10日土曜日の午後から山へ。


最終日の12日は すばらしい秋晴れ!
e0114977_19331557.jpg

朝散歩がてら 近くのパン屋さんへ。
e0114977_19342715.jpg


那須の山々がくっきりと見えていたので
姉妹を乗せて那須岳をめざしてみました。

殺生石を過ぎたあたりから 渋滞の兆し・・・
それでも 周りの木々は黄色や赤色に染まり始めていて美しい。
ロープウェーで上まで行ってみようか・・・なんてのん気な話をしていましたが
恋人の聖地を過ぎてからは 上り車線の動きがぴたりと止まってしまいました。

残念~!
Uターンして恋人の聖地で写真を撮りました。ちなみにここは初日の出の人気スポット。
e0114977_19301279.jpg
e0114977_19302095.jpg

本格的な紅葉にはまだ早いのに 
すばらしいお天気に誘われたのは 我が家だけではなかった。
ここあん 那須の山初登頂は 途中で断念となりました・・・リベンジに期待。。
e0114977_19324555.jpg
e0114977_19325382.jpg


こんなことしてのんびりしていたから
帰りの高速は大渋滞。
帰宅後のあんちゃん
e0114977_19401080.jpg

そりゃもう のびのびと^^;
e0114977_1941628.jpg

その後大好きなロングアキレスに
足まで使って本気で挑む。。
e0114977_834917.jpg

あぅ お嫁に行けない・・・
by nana-hana-marna | 2015-10-14 19:59 | 日記

祝 ここな9歳♪ 10/8 晴れ

ここなが娘になって 一年が経ちました。

保護時に推定7歳・・・娘になった日を誕生日にしたのでそのときに8歳・・・そしてそして
こっこちゃん 9歳の誕生日おめでとう~!!!

なんだかとてもうれしくて
その気持ちがここなにストレートに伝わったのか 朝からイキイキしたここなでした。
そんなワクワクな気持ちの真っ最中に
♪♪♪
e0114977_9123746.jpg

なんと ここなの実家(預かりさま)から誕生日プレゼントが届きました。

思わず涙がでましたよ。
ありがとうございます。

他にもおめでとうメールをくださったお友達やお手紙をくださった方も。

先日 あんなの誕生日会が、親兄妹親戚友達たちと盛大にあったばかりだったので
こっこちゃんにも 父ちゃんと母ちゃんとあんちゃんが 精一杯のおめでとうの気持ちをプレゼントしようと決めていたのです。
でもね
ちゃんと誕生日を覚えていてくださって 気にかけていてくださって
ここなにおめでとうを言ってくださる方々tがいる・・・
うれしいなぁ
ここなも私たちも幸せですね。


洗濯物を干そうとしていたら、ここながめずらしく自ら庭へでてきました。
e0114977_9292653.jpg

高い高い秋晴れの空の下 こうして安心してそばにいてくれることがうれしい限り。

あまりにも気持ちがよかったので 姉妹を公園に連れて行くことにしました。
e0114977_934691.jpg

爽やかな空気と 青い空と 色付き始めた木々と。
ここなもトコトコ元気よく歩いたんだけど
姉妹のリードとカートを押したら写真は撮れず(>_<)ザンネン。。

夜ご飯は いただいた馬刺しと おめで鯛をさっと焼いて。
e0114977_93815100.jpg

もうもう すばらしい勢いでもぐもぐもぐ(*^_^*)

一年前
傍にいてくれるだけでいい
だけど
できるなら 傍にいることがここなにとっても幸せであれば最高だねと思っていました。
今も同じ気持ち。

ここなのしっぽは
相変わらずうれしそうにクルクルと回ります。
名前を呼ばれると 回転が速くなります。
また一年 元気でおいしくご飯が食べられますように。

☆☆☆
愛おしいと思える存在がそばにいることは このうえなく幸せなこと。
その存在が 障害を持っていることとか 高齢だとかは
それほど問題ではなくて
むしろ世話することが距離を縮めることだってある。
そんなあたりまえのことのひとつひとつを
ここなから教えてもらっています。

ここなが我が家に来てくれたころ
りんれん家にチワワのつぶらちゃんがやってきました。
保護された後 本当の家族を探すために預かりっコとして。
つぶらちゃんを大切にしてくれるご家族を 絶賛募集中です!くわしくはコチラのブログを。
e0114977_11151514.jpg

by nana-hana-marna | 2015-10-09 09:45 | 日記 | Comments(22)

ここなの体調(覚書き) 10/7 晴れ

ここなが漢方薬を飲み始めて4か月が過ぎました。
途中処方を修正しながら飲み続けています。

時々咳き込むのが気になって始めたのですが
身体を滋養し  呼吸器系を補い 代謝を高める漢方薬で
体力気力がついてきたのか 咳はまだでるけれど 動き(反応)が俄然よくなってきました。

同じくらいの年齢のコに比べたら まだまだですが
その進歩はうれしいことです。
体重も 8キロ~8.1キロくらいをキープしています。
そんなに減ったわけではないけど すこしむくみが取れてすっきりした感じに。

普段はめったに体調を崩さないここなが
昨日の朝 血便をしました。
下痢ではなく 粘膜状のものといっしょに鮮血が。
はじめて朝ごはんを残しました。

病院へ。
抗生剤と止血剤を5日分。
夜には すっかりりっぱな便になっていてほっ。。

そんなことがあったので
今日は漢方診断時に血液検査もしていただきました。
e0114977_11571019.jpg

貧血気味だったのもすっかりよくなっていて
朝ご飯を食べて行ったから中性脂肪はそのせいで高く出ていますが
おおむね問題なし。
ただいつもALB(蛋白:アルブミン)が少し低め。たんぱく質を摂っても体の成分になりにくいのかも・・・
ということで
久しぶりにベジサポ始めました。
e0114977_12352078.jpg

お薬じゃないから安心。

ここなの体調 ゆっくりですがよい方に向かっています。
by nana-hana-marna | 2015-10-07 12:02 | 日記

燈っコ全員集合~♪ 10/4 晴れ

10月1日に誕生日だった燈(あかり)ちゃんのコ=あんなたち兄妹と
6月に3歳の誕生日を迎えた蛍ちゃんのコ=レイリーくんの
Birthdaypartyがありました。

そのすべてを手配・準備してくださった あんなの実家のももまぁさん
本当にありがとうございましたm(__)m
e0114977_20212951.jpg

あんなのプレートクッキー もったいなくてもうちょっとだけ飾っておくつもり。
e0114977_20223089.jpg


参加したのは
・翼くん 黄凪ちゃん 蛍ちゃん 燈ちゃん(あんなのママ) 夢ちゃん(あんなのお姉ちゃん) 
・オーソンくん(あんなのパパ)
・レイリーくん
・りんちゃん れんちゃん つぶらちゃん
・ラメルちゃん レネちゃん
・小春ちゃん
・アルトくん エリカちゃん リブラくん(あんなのお兄ちゃん)
・ももちゃん ワルツくん 杏ちゃん(あんなのお姉ちゃん)
・プリンちゃん いちごちゃん(あんなのお姉ちゃん)
・ここな あんな
総勢21キャバ+1シーズー+1チワワ+ヒト20人
途中で駆けつけてくださったお友達が5人・・・お会いできてうれしかったですよ~ありがとう

えっ!?集合写真?
はしゃぎまくるあんなと一緒では 到底カメラなど構えられるはずもなく
きっときっと杏ちゃんor kayoさんのブログにはあると思うので ぜひそちらを!

ケーキを前に パパママを囲んだ集合写真も これが精いっぱい
e0114977_2021721.jpg

誰?とは聞かないでくださいね(笑)
せっかく少しだけ撮った写真も みんな似ているからさっぱりわからず。。
説明なしで少しだけ。撮れなかったお友達 ゴメンナサイ。
e0114977_20255147.jpg

e0114977_2025591.jpg
e0114977_20261358.jpg
e0114977_20262334.jpg
e0114977_20263277.jpg
e0114977_20264480.jpg
e0114977_20265337.jpg

e0114977_20282281.jpg

e0114977_20283120.jpg
e0114977_20284185.jpg
e0114977_2028493.jpg


あんなのパラダイスへようこそ~♪
・・・・・
別にあんなのってわけじゃないのに
ホームとも言える大好きなドッグランにみんなが来てくれて
あんなの嬉しいが振りきれちゃったのは言うまでもありません。。

みんなで一緒に遊びたくって走りたくって
他のコのボールやフリスビーをとって「ここまでおいでー」とはしゃぎまわってごめんなさい(汗)
「ボールを投げて」と 他のパパさんに要求しまくってごめんなさい(大汗)
ビショビショの体で体当たりしてごめんなさい(あぅ・・)

また来年 みんな元気で会いましょう。
楽しい1日をありがとうございました。
by nana-hana-marna | 2015-10-06 20:33 | 日記 | Comments(12)

祝 あんな一歳 10/1 くもりのち雨

おかげさまで
あんな 一歳になりました!!!

言葉にできないほど 感無量のうれしさ。

あんなことや こんなこと
どれもこれもみんな一緒に ひとつひとつ
楽しんで 喜んで 笑って 乗り越えて 歩いてきたね

母ちゃんにとって 忘れられない日々でしたよ。

大好きなあんな また一年元気いっぱいの弾ける笑顔で。

夕方から暴風雨で 買い物に出られなかったから←すごい言い訳
Birthday料理がこんな簡単なものに(大汗)
e0114977_13352021.jpg

だけど気持ちは しっかりと込めたつもり。
あんちゃん 1歳 おめでとう!!!
e0114977_13365894.jpg
e0114977_1337653.jpg
e0114977_13371436.jpg


去年のクリスマスイブ(ひなの誕生日)に
ももまぁさんが 5兄妹と燈ママを連れて遊びに来て下さったときの写真。
リブラくん 夢ちゃん 杏ちゃん いちごちゃん 1歳のお誕生日おめでとう!!!!!
e0114977_1424040.jpg

いつまでもみんな仲良く みんな元気で ね~(*^_^*)
by nana-hana-marna | 2015-10-02 14:03 | 日記

伊豆旅 ③

今夜の宿は 純和風の造り。
テラスの広さが気持ちいい。
e0114977_1391939.jpg

そのテラスの一角にワンちゃん露天風呂が。
今朝の楽しかった露天風呂に比べるとずっと小さくて
でも なんどもお風呂を覗きこんで泳げることを期待してるあんな(笑)

食事も部屋でいただけるので
時間に追われることなく のんびりゆっくりくつろぐことができました。
e0114977_1314818.jpg

父ちゃんと母ちゃんの誕生日月だったから
サプライズでこんなプレゼント!(^^)!
e0114977_1318841.jpg

思っても見なかったから うれしいね。

小さな庭はついているけど ドッグランがないので
あんなみたいな元気なコは どこかで発散してから行くことをおすすめ かな。

ここあん ひと足早いBirthdayPresent
楽しかったね 美味しかったね~ 
思い出深い家族旅行になりました。
by nana-hana-marna | 2015-10-02 12:20 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧