<   2015年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

中秋の名月 9/27 

秋の夜の空に くっきりと顔を出してくれた今年の十五夜お月さま

ザンネンながら 私のカメラの腕では その美しさ 捉えきれず。。。

だけど
家の中にもまんまるが四つ・・・
e0114977_11415483.jpg

お月見団子のように重なって
by nana-hana-marna | 2015-09-27 23:50 | 日記

山の家では つづき

山の家では ここあんの密着度アップ。
e0114977_17494277.jpg
e0114977_1750696.jpg
e0114977_17511044.jpg

ここなが あんなに 寄り添ってるふうに見えるけど
ここなと肘掛の間に あんながぎゅうぎゅう入り込むのが常。
e0114977_1751217.jpg

e0114977_1752114.jpg

にんまりの連続(*^^)v

どさくさにまぎれて
騒がしい妹の口を手で押さえるこっこちゃん(笑)
e0114977_17513654.jpg

うぐぐ・・・
e0114977_17535112.jpg

この状態でも寝続けるあんな・・・ある意味すごい。。
by nana-hana-marna | 2015-09-25 17:55 | 日記

シルバーウィーク つづき

天気に恵まれた休日は とても爽やか。
21日は 山の家滞在中のNICO家と ランチ&ドッグランへ。
e0114977_17241353.jpg
e0114977_17244734.jpg
e0114977_1725113.jpg

ニコちゃんとボールを追いかけて ドッグランを心から堪能。
あんなもいつか ニコちゃんみたいに優美なキャバらしい姿になれるかな?
一緒に遊んでくれて 走ってくれてありがとう。
また近々・・・ね!

22日  アウトレットのドッグランで8か月のジャックちゃんと思う存分遊んだあんな。
ここなも めずらしくみなに挨拶して回ってた♪
後は家でのんびり。

23日  お弁当持って 那須野ヶ原公園へ。
あの不思議な場所で 久しぶりに写真を撮ってみました。
e0114977_173438100.jpg

e0114977_17354441.jpg
e0114977_17355837.jpg

少し色付き始めた木々もあって 相変わらず気持ちいい。

ロングリードでボール投げも。
e0114977_17404672.jpg
e0114977_1741977.jpg
e0114977_1741212.jpg

こっこちゃん 気持ちよくてスースー・・・の後ろで跳ねる妹(笑)
e0114977_1744037.jpg


木漏れ日きらきらの中を散歩。
e0114977_17395833.jpg

e0114977_1745848.jpg

e0114977_17452039.jpg
e0114977_1745335.jpg

やっぱり大好きな公園だわ。
この後 実家に行って翌朝帰宅。
つづく
by nana-hana-marna | 2015-09-25 17:38 | 日記

土日+SW  9/19~24 晴れ

ありがたいことに バンザイな長期休暇到来。
土曜日の早朝 山に向かって出発!

途中 高速のparkingでキャバリアのうぶちゃんとオールドイングリッシュシープドッグのるいくん発見。
うれしくてつい声をかけてしまいました。
うぶちゃんの先代キャバ花ちゃんとお会いしたのは えーと・・・4~5年前でした。
ブログでうぶちゃんを拝見していて いつかお会いできるかなって楽しみにしていたことが
突然現実になったわけで
カメラも持ってなくて写真なしなのが残念。
これからも うぶちゃんの成長をこっそり見守っていますよ!

さてさて のんびりペースの我が家が早朝家を出てきたのには訳がありまして
黒友のチチ・ハハさんたちが 山の家に遊びにくることになっていたから。
お布団干したり 掃除をしたり 宴会料理を作ったりと準備もまた楽し♪

楽しすぎて 宴会の写真1枚もなし(笑)
あそこにも ここにも一緒に行きたかったけど
連休で混んでいてそれも叶わず・・・
結局家の近所でのんびり。
e0114977_1775727.jpg
e0114977_178720.jpg
e0114977_1781556.jpg
e0114977_1782428.jpg
e0114977_1783212.jpg
e0114977_1784088.jpg


お帰りになった後
あんのお友達をどこに隠したのー
と 探すあんな^^;母ちゃんのお友達なんだよ(笑)

夜・・・
e0114977_1711410.jpg

窓から 三日月がのぞいていました。
虫の声だけが聞こえる
静かな静かな山の家では
e0114977_17111321.jpg
e0114977_17112161.jpg

ここなもあんなも とてもよく寝ています。
つづく
by nana-hana-marna | 2015-09-25 17:20 | 日記

秋の果物 9/17 雨

あんなのようちえんの「秋のミニ遠足 果物狩り」が
雨で中止になりました。

先生方やお友達と
お弁当食べて ドッグランでミニゲームして 梨狩りして・・・

ワクワクと結構楽しみにしてたのでした。←大人が^^;
あんな きっと大喜びだっただろうな~
父ちゃんなんか 前々から休みまでとってたのに(笑) 残念!

けれど
なにやらまた付き合わされると すばやく察知していたこっこさん
雨で落胆する両親とは逆に
ほっ・・・
e0114977_11241423.jpg



☆☆☆
去年 ももまぁさんから「おすそ分け~」といただいたブドウが
あまりにも美味しかったので
一年間ずっと待って待って 今年は注文に成功!
e0114977_1134381.jpg

『季来里(きらり)ふぁーむ・すずき』
約10年前に神奈川から長野へ移住し、葡萄農家になった若いご夫婦が作る葡萄園。
一年間ずっとホームページを見続けるうちに なんだか応援したくなっていました。
実にみずみずしくて おいし~!!
もらえるの?

e0114977_11421893.jpg

・・・ワンちゃんはダメだもんな・・・梨狩りに行けてればよかったね~
いつかこの葡萄園の直売所へも行ってみたいな
by nana-hana-marna | 2015-09-18 11:56 | 日記

早起きはいいもんだ 9/13 晴れ時々雨

めずらしく早起きして
って 威張るほど早くないけど^^;
いつものドッグラン&プール。
e0114977_20485531.jpg

e0114977_20493080.jpg
e0114977_20494459.jpg
e0114977_2049519.jpg

ボールを銜えて走って泳いで大はしゃぎなあんなを追いかけてたら

なんと

こちらは正真正銘早朝6時からの99朝活帰りのシオンくんちが通りかかってびっくり!!!
e0114977_20525163.jpg

きゃー♪ お久しぶりです。ここなとあんなは 初めましてでしたね~

すっかり愛想悪くなっちゃったこっこちゃんと(笑) もうもう楽しくてギラギラしちゃってたあんなでごめんなさい。。
もしもチャンスがあったなら またちゃんとしてお会いしたいです。
ちょっとだけしかお話しできなかったけど
とてもとても嬉しかったです。
なんだかね クンさんとななっぺちゃんが企ててくれたような気がしました。

嬉しさをじんわりかみしめながら帰宅・・・
ここあん丸洗い後
館山道市原下りparkingへ。
e0114977_20585754.jpg

e0114977_20591084.jpg

目的は これ。。
e0114977_20594246.jpg

あさりラーメン!
あっさりとした塩味で 大好き。(あくまでも私の好みだけれど 下りのほうがgoodかな)
あきれるあんちゃんと
e0114977_2113287.jpg

疲れて寝ちゃったここな。
お付き合い ありがとう。

夕方・・・二重の虹が出てました。
やっぱりね。今日の楽しさは 虹の橋のあの子たちからのプレゼント。
急いで家の中からカメラを持って出てきたら
あっという間に 一重の虹になってました。
e0114977_2154141.jpg

by nana-hana-marna | 2015-09-14 21:06 | 日記

朝からピカピカ 9/12 晴れ

久しぶりに朝から晴れて

干したかったあれや
洗濯したかったこれ
窓も開け放して ふぅ気持ちいい天気!

この姉妹も 公園にて天日干し。
e0114977_20412722.jpg

e0114977_2042108.jpg

気持ちいいねぇ
e0114977_20423566.jpg

笑顔だね~
e0114977_20425870.jpg

by nana-hana-marna | 2015-09-14 21:00

ペロペロ 9/11

ごはんの後は
こっこちゃんの顔を丹念にペロペロするあんな。
e0114977_2029352.jpg


以前は嫌がってたのに
e0114977_20322111.jpg

最近はまんざらでもないふう。。
by nana-hana-marna | 2015-09-14 20:37 | 日記

大雨の日は 9/9 雨

大雨の日は
e0114977_19111257.jpg

e0114977_1913746.jpg

ハハが体をはって妹のお付き合い。

その間 姉は
e0114977_19135114.jpg

e0114977_19141057.jpg

束の間の安息の時間を満喫。

さらに大雨の日は
e0114977_19174549.jpg

なんとか室内のトイレで済ませてほしいと願うチチハハ。
今夜もトイレまで誘導してみたけど
トイレの中でやる気ゼロ。
まだですかー
e0114977_19204131.jpg

あんな トイレの順番待ち。
by nana-hana-marna | 2015-09-10 19:33 | 日記

北軽井沢RIOつづき

翌朝
e0114977_18523562.jpg

あいにくの雨。。

だけど元気いっぱいで「おはよう」と起きた姉妹は
e0114977_18544134.jpg

e0114977_18541454.jpg

e0114977_18553772.jpg

e0114977_18564366.jpg

やる気満々 レストランで朝食のスタンバイ。

チェックアウトまで 雨が上がった隙にランへ。
e0114977_185852100.jpg

こっこちゃん とっても元気です。

あんなは言うまでもなく(笑)
e0114977_1902222.jpg
e0114977_1903285.jpg
e0114977_1904370.jpg
e0114977_1905097.jpg


今回のこの旅行
先日、ドラえもんと一緒に誕生日だった私へのプレゼントかと勘違いしていたら
芝刈りや草むしりからの逃避&姉妹べったりで過ごしたい父ちゃんの目論みでした。

ま、目的はともかく
今回も行き当たりばったり 何の計画も予定もなしの
のんびりまったり おいしい楽しい旅となりました。
父ちゃん ありがとう
by nana-hana-marna | 2015-09-10 19:03 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧