<   2015年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雨の合間に 8/30 小雨

家でだらだらしていると
あんなの長ーい胴がますますダランと伸びてしまいそうなので(まさかね・笑)

いつものドッグラン&プールを とりあえず予約し
ダメもとで出発。

うれしいことに
あんなの願いが 雨の神様に届いたのか
着いたころには ぴたりと止んで
雨の合間の一時間
弾けるあんなと あきれるここなに笑顔笑顔♪

あんな 一番最初に向かった先は
e0114977_1959362.jpg

e0114977_200119.jpg

e0114977_2003642.jpg
e0114977_2004429.jpg

・・・・・
太陽で暖められてないプールの水は冷いはず。
いきなりのプール 大丈夫なのか。
だけどハハは思い出した。。
あんなのおばちゃまH坊・・・寒中水泳も欠かさなかったわ。

外で弾けるにはちょうどよい気温で そりゃもう嬉しいと気持ちいいのMax。
e0114977_2052420.jpg


ここなも まんざらでもない様子でした。
e0114977_2064467.jpg

トリミングしたばかりだから ふわっふわ だから今日はスイミングなし 笑
e0114977_2075985.jpg

オシリと尻尾の毛をずいぶんカットしてもらいました。
e0114977_20104513.jpg

でも
ここなにカメラを向けてると
必ず映り込む茶色の影
e0114977_2011358.jpg
e0114977_20114264.jpg

あはは

LADFの後は 久しぶりのえびせい。
いっぱい笑った後はお腹が空いて
う~ん やっぱりこのコース最高~!
by nana-hana-marna | 2015-08-31 20:26 | 日記

朝の楽しみ 8/30 小雨

あんなはもちろんのこと
こっこも 朝のヨーグルトタイムを楽しみにするようになりました。
e0114977_1174375.jpg


楽しみなことが増えるのは とってもいいことですが
こうやって 期待感が習慣化すると
やっかいなことになるのは わかってるんだけど。。

それにしても 雨が続きます。
それも霧雨・・・
今日も「走りてーです!」な あんちゃん
e0114977_11134724.jpg

家の中でゴロゴロ。
霧雨くらい かまわずに弾けさせに連れて行こうか。
迷いどころ。
by nana-hana-marna | 2015-08-30 11:17 | 日記

シニア保護犬を応援し隊 卒業犬~ここな 8/29

先日紹介したWonderfulDogsのシニア保護犬を応援し隊・・・

卒業犬として ここなもアンケートに答えさせていただきました。

その記事が
ここなが保護された後
大切に家庭犬としての「いろは」を教えていただいた
ここなの実家=預かり様のブログにものせていただいていたので
さらに ここでも。↑


ここながお世話になったWonderfulDogsだけでなく お近くの保護団体 譲渡会等にも 目を向けて頂けたらうれしいです。
里親になるというだけでなく保護犬のために協力できることも含めて 各ホームページにはさまざまな情報がでています。←すごくえらそうに言ってますが ここなを迎えるに当たり初めて知ったことばかり。


by nana-hana-marna | 2015-08-29 22:42 | 日記

こっこ 8/27 くもり時々小雨

こっこさんたら
e0114977_1941198.jpg

なんてかわいい!

あ、爪がだいぶ伸びてきちゃったね。
明日はトリミング・・・爪も切ってもらおう。
by nana-hana-marna | 2015-08-27 23:00 | 日記

密着度アップ 8/26 

猛暑の日々から一変・・・
涼しい日が続いています。

姉妹の密着度 急激に高まる。
e0114977_730912.jpg
e0114977_7302151.jpg
e0114977_7304221.jpg

・・・・・
今からこんなで 真冬はどうなるのか。。


☆☆☆
今日は はなちんの命日。
e0114977_7323721.jpg

五年前の今日は 真っ青な空の暑い日でした。
永久保存版のはなの武勇伝の数々は
笑いとともにたびたび登場。
今でもハハの心の支えになってくれて ありがとう。

動けなかったはなちんが 眩しくないようにと使ってた 灯りが上向きのはなちんライトを点灯し
e0114977_7431252.jpg

はなが生まれた95年のワインを・・・
e0114977_7371957.jpg

濃厚な力強い香りと やさしい色合い
すっきりとした喉越しだけど 芯のある味わい。
はなちんを彷彿とさせるね。
by nana-hana-marna | 2015-08-27 07:50 | 日記

秋の気配(山) 8/21~23

家のメンテの関係で山へ。

時折 激しい雨が降ったり、お日様が出てきたりと
不安定な天気。
夏は終わって 秋の気配があちこちに。
e0114977_763327.jpg

あんな、生まれて初めての夏・・・楽しいこといっぱいだったね!

ドッグランではじけたり
e0114977_7101481.jpg
e0114977_7102424.jpg
e0114977_7105189.jpg
e0114977_710598.jpg
e0114977_711694.jpg

久しぶりに『ミルフォニー+dog』へも行ってみました。
e0114977_7173141.jpg

姉妹にも かぼちゃワッフル。
e0114977_7143932.jpg

ここな 真剣にねらいを定めてパクリ。
e0114977_7192660.jpg

e0114977_7193386.jpg


ところで今回の目的のメンテ作業・・・
そりゃもう 姉妹と遊ぶ方がずっと楽しいから
なかなかはかどらず。まだまだ続きそう。。
by nana-hana-marna | 2015-08-27 07:24 | 日記

シニア保護犬を応援し隊 8/20 くもり時々小雨

ここなが娘になって10か月が過ぎました。

あまりにもしっくりと 娘になってくれたので
ここなが特別いいコなのかもしれないとも ちらっと思ったりしてましたが

ここなを保護してくださったWonderful Dogsの「シニア保護犬PR強化月間」の記事を読んでいたら
みんな素敵な個性を持った 若いコ達にはない魅力にあふれたコばかりでした。
シニア犬の里親になった方々がおっしゃっているのはただひとつ・・・
「このコがうちのコになってくれて毎日が幸せ」

本当は7月が強化月間だったのに今さらですが(大汗)
興味のある方も そうでない方もご一読いただければうれしいです。

シニア保護犬を応援し隊!2015夏
ワンコを迎えるなら子犬からと思っていませんか?
シニアを家族に迎えるシアワセ♪ 里親さんに聞いちゃいました!

記事はこちらから!

※追記
今年の記事だけでなく、去年のもリンクしてしまいました。
2015年夏の記事も、ずっと下の方に出てきます。
家族募集中のシニア犬をお探しの場合、記事の年度にご注意くださいませm(__)m
by nana-hana-marna | 2015-08-20 19:29 | 日記

お盆休みは 8/14~16 晴れ

金曜日だけとれたお盆休みは
姉妹たちのプール三昧。

8/14
e0114977_11551341.jpg

いつもの場所でラン&プール。
あ、プールに浮いてる紫色の輪っかは
あんな用に買ってみた水遊び用の銜えやすいおもちゃ。
フリスビーとしても使えるすぐれもの。

でも・・・
完全無視!!
e0114977_123167.jpg

くそー・・・こうなるかも とは思ってたけど。

ここなは相変わらず背中と頭はほとんど濡れない匠の泳ぎを披露
e0114977_1254854.jpg

この場所にはすっかり慣れた様子
e0114977_1274467.jpg

あんなは 走って泳いで走って泳いで大忙し。
e0114977_1282620.jpg


8/15
ランがいっぱいで予約できなかったので
早朝公園決行。
e0114977_12102964.jpg

ここな 漢方薬を始めてから半月が過ぎて
体力気力が少しついて 反応もよくなってきたように感じます。

あんなはロングリードで弾ける。
e0114977_12142721.jpg

e0114977_1214425.jpg

だけど
e0114977_1215744.jpg

ひなっちの華麗なる跳躍には まだまだ。
e0114977_12154960.jpg

ちょいとドンくさいか(笑)
何をやっても楽しくてしかたないあんちゃん
これでいいのだ!
e0114977_12165074.jpg


8/16
今日もラン&プール♪
e0114977_12192397.jpg
e0114977_12201858.jpg

e0114977_12255260.jpg

e0114977_12202649.jpg
e0114977_12203419.jpg

海からの風が気持ちよくて こっこさんはウトウト。
e0114977_12205187.jpg

父ちゃん至福の時(笑)
by nana-hana-marna | 2015-08-18 12:27 | 日記

こっこさんとデート 8/12 晴れ

あんなのようちえんが終わるまで
こっこさんとニコタマデート。
e0114977_11464666.jpg

いつもは狭いカートも 今日は一人でのびのび使用・・・

だけど
勢いが足りない。。

やっぱり妹が一緒だと 文句言いながらもイキイキしてるこっこさん。
これは数日前の買い物時のツーショット。
e0114977_1150563.jpg

犬相が違って見えるね。
by nana-hana-marna | 2015-08-18 11:51 | 日記

爆睡 8/9 晴れ

爆睡中のここあん
e0114977_11411585.jpg
e0114977_11412655.jpg

たしかベッドの上に ここなが寝ていたはず・・・
e0114977_1142493.jpg

気がつくと必ずこう。。
by nana-hana-marna | 2015-08-10 11:44 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧