<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ひなの法要と箱根 7/25~26 晴れ

ひなの一周忌法要と新盆のため
霊園に行ってきました。

様々な神様が住む遠い世界から
正式な許可をもらって 虹の橋を渡って帰ってくるから
迷わず帰ってこれるよう みちしるべに提灯を。
新盆は白い提灯、以外は色つきの提灯。
e0114977_781973.jpg

ひと際元気に揺れてたひなっちの白提灯
e0114977_783925.jpg

e0114977_7112774.jpg

いろんな思いで胸がいっぱい。
観音様に手を合わせました。


帰宅後 姉妹や大天使姉妹たちを連れてぴゅーんと向かった先は
e0114977_7132938.jpg

箱根。
なぜって・・・
家でしんみりしてるより 家族みんなで楽しみたかったから。
そして夏休みのこの時期 静かな場所で空いてるのがここしかなかったから。

ドッグランは小さいけれど 室内ドッグランがあり
小さなプールもありました。(冷たくて入れなかったけど。。)
e0114977_7203386.jpg

ひなじゃ物足りない広さも
ここあんなら十分(笑)
e0114977_722514.jpg
e0114977_7222032.jpg
e0114977_7222836.jpg
e0114977_7224010.jpg

わが家を含めて 四組だけの宿泊だったので
とても静かでのんびり。
e0114977_7244874.jpg


翌朝・・・
e0114977_7272256.jpg

元気に朝散歩して朝食。
温泉も入って楽しかったね。
何かにつけ 「ひなならこうだね」「なななら・・・」「はなちんはこう」「まぁなは・・・」
今回もまた 姉妹たちのこと一色だった箱根旅。父ちゃん ありがとう。
お礼にとっておきのショットをプレゼント。
父ちゃん待ちのこっこさん
e0114977_7453922.jpg

e0114977_7455826.jpg

むふふ・・・

「な組家一行」は 総勢大人2名に子供7頭の大所帯だから
そりゃもう 賑やかで楽しくて。
せっかくみんなが里帰りしてるから みんなそろって7/30からちょいと山へ行ってきます。
by nana-hana-marna | 2015-07-30 07:43 | 日記

やっと・・・ 7/20 晴れ

連休最終日・・・
やっと父ちゃんの休みがとれました。
父ちゃんと一緒に 思いっきり朝寝坊をきめこんだ姉妹がいます。。

どこかに出かける気も起きず
夕方は またまたここへ。
ひゃっほ~
e0114977_20311661.jpg

e0114977_20315870.jpg

e0114977_20313152.jpg

こーんな広いドッグランを 我が家だけで貸切り・・・なんて贅沢!!
あんなと弾けてもいいよってお友達、大募集中ですよー

ここでは ここなもとっとこ歩くので
e0114977_20345123.jpg
e0114977_2035375.jpg
e0114977_2035116.jpg

あんちゃんも私たちもうれしくてしかたないよ!
思う存分楽しんでるあんな・・・ハハのカメラの腕が追い付かず残念な写真の数々^^;
e0114977_20362780.jpg
e0114977_20363670.jpg

泳ぎもずいぶん上達してきたけど
e0114977_20371895.jpg

こっこちゃんの優雅な泳ぎには 敵わない。
e0114977_20381024.jpg
e0114977_20381921.jpg

あぁ 今日も楽しかった!やっぱりここはパラダイスだね。
by nana-hana-marna | 2015-07-21 20:47 | 日記

待ちわびるこっこ 7/19 晴れ

めずらしく 怠惰に過ごしている三連休。

父ちゃんが猛烈に忙しすぎて
帰宅が深夜続き。
父ちゃんloveのこっこさん
待ちくたびれて 不貞寝。
e0114977_22142515.jpg

父ちゃんは まだ?

e0114977_22151496.jpg


帰ってくると ドタドタと走って(た、たぶん走ってる・・)出迎え
尻尾ぶんぶんフル回転で喜ぶから
父ちゃんの疲れは その時点でリセット。。

そんなわけで
昼間は眠くて仕方ない姉妹&母ちゃん
e0114977_22183454.jpg

母ちゃんの仕事机の下は
完全に占領されています。

外は30℃越え・・・
元気印のあんちゃんも こう
e0114977_22214993.jpg
e0114977_2222024.jpg


今夜も帰宅を待ちわびてるこっこさん
e0114977_22233952.jpg

妹がここなの右側を移動中・・・右目だけ動かせるんだね
e0114977_22245588.jpg

e0114977_22255090.jpg

まったくもって うふふです!
ハハはこっこさんloveですよ❤ もちろんあんあんも。
by nana-hana-marna | 2015-07-19 22:41 | 日記

やっぱり ここ♪ 7/11 晴れ

暑い暑い一日でした。

夕方散歩代わりに・・・海の近くのここへ!
海からの風が涼しくて最高~

走って 泳いで 笑って ♪♪♪
e0114977_16502736.jpg
e0114977_16503654.jpg
e0114977_16505641.jpg
e0114977_16511589.jpg
e0114977_16512538.jpg
e0114977_16514454.jpg
e0114977_16521325.jpg
e0114977_1652223.jpg
e0114977_16523386.jpg
e0114977_16524336.jpg
e0114977_16525323.jpg


あぁ楽しかったー
また来よう!
by nana-hana-marna | 2015-07-14 17:03 | 日記

いつもの姉妹に 7/9 雨

朝起きたあんなは
ももまぁ家のみんなを もしかしたら と
またもや家中探してまして・・・

よっぽど楽しかったんだね。

朝食がすんだら すっかりいつもの姉妹に戻ってました。
e0114977_21134853.jpg

e0114977_21144313.jpg

e0114977_2114531.jpg

これはこれで むふふ・・・♪

今夜はめずらしく、いや初めてこっこさんの足が上!!(笑)
e0114977_2114794.jpg

by nana-hana-marna | 2015-07-09 21:18 | 日記

嬉しさMax 7/8 雨

あんなのママのあかりちゃんと
同胎の夢ちゃんが遊びに来てくれました。

あんな 嬉しすぎて大興奮⤴
こんな絡み方ができるのも 姉妹だからこそ。
もうもうどうしたらいいかわからなくなるくらい 笑顔炸裂でした。

こっこさんは・・・
一緒におやつもらったり
ももまぁさんからだっこしてもらって大満足だったけど
姉妹のバトルが始まったら あたしはこれで・・・ と
さっさと寝に入ったのでした。。

ではその一部(大半はぶれぶれで使い物にならない写真ばかり(T_T))を!
e0114977_20465383.jpg
e0114977_2047250.jpg
e0114977_20471111.jpg
e0114977_20472250.jpg
e0114977_20474438.jpg

あかりちゃんと ももまぁさんに抱っこされたあんな。
e0114977_2048027.jpg


ももまぁさん あかりちゃんと夢ちゃんを連れて来て下さって本当にありがとう。
みんながお帰りになった後あん坊は、「みんなをどこに隠したの?出して出してー!」と
家の中をあちこち探してました^^;
こんなふうに絡み合える時期も きっとそう長くはないのでしょうねぇ。
そんな貴重な時期を体験させていただけて とっても幸せでした。
次回は 他のみんなとも会えたらなぁ。。
by nana-hana-marna | 2015-07-09 21:01 | 日記

梅雨時は・・・ 7/5 雨

あ~あ
e0114977_557938.jpg

たいくつ・・・
e0114977_5574653.jpg

これは あくまであんなの声。
こっこさんは・・・のんびり最高♪・・・

しとしとと雨が降り続くイメージの梅雨ですが
今年は 時折たたきつけるような激しい雨を伴って 家の近所でも冠水が相次いでいます。

こんな日は 家でのんびり~を決めこんだ父ちゃんと母ちゃんでしたが
「のんびり」の意味が解らないコ・・・がひとりいます。

しかたない。ちょっとだけボールでお付き合い。
e0114977_6102990.jpg

もうもう うれちくて
廊下を爆走し 跳び 
e0114977_614544.jpg

キャッチできたボールを見せびらかしながらウィニングラン^^;
e0114977_6141913.jpg


やれやれ・・・
e0114977_6145957.jpg

by nana-hana-marna | 2015-07-06 18:29 | 日記

9か月めと11回め 7/3 雨

1日で あんな生後9か月めになりました。
よっ!
e0114977_14211279.jpg


相変わらずこうだったり
e0114977_14243946.jpg

こうだったり。
e0114977_14253059.jpg


さらに食後やおやつの後は
こっこちゃんの口の周りや耳の毛には いろんなものがくっいてるから
あんながぺロぺロなめまわす。

昨夜も静かだったから気づかないでいたら
こっこちゃんの耳の毛をくちゃくちゃと噛み続け
スキバサミですいたようにすきすきに(T_T)
やっと伸びてきたとこなのに・・・(泣)

まぁいろんなことをしてくれるけど
ここなとあんながいてくれるから ハハは元気です。
今日は ひなの11回目の月命日。
ひなが送り込んでくれた姪っ子は 
外ではやんちゃで目が離せない。
でもばあちゃんに言わせれば「とっても優しいコ」なんだそう。
これからが ますます楽しみ・・・だね!
去年の7月5日 泥パックなひぃ坊
e0114977_15411113.jpg

苦しいほど大好き!
by nana-hana-marna | 2015-07-03 15:04 | 日記

北軽~軽井沢 その2 

町中より 自然の中のほうが断然大好きな我が家ですが
去年 ひなと行った湯の丸スキー場の山登り・・・ここなには絶対無理。

ひなっちとの山登りのために準備してた ひな救出用リュックを
きっと雨だからと家に置いてきたのを後悔しつつ
今回は山歩きを断念。(父ちゃんは心底ほっ・・・こっこさんは重いからね

小諸のワイナリーへ向かう途中 去年は通り過ぎただけだった軽井沢に立ち寄りました。
ハルニレテラスの駐車場に車を停め
テラスのお蕎麦屋さんで早めの昼食を。
木陰は涼しいのですが 気温はぐんぐん上がってアツいアツい。
清流沿いに歩き 教会をめざす。
e0114977_11394152.jpg

ちょうど結婚式に遭遇。ハッピーな気持ちになりました。
石の教会まで行きたかったけれど 暑くて引返すことに。
きっと暑さのせいばかりではなく 人混みに疲れたわが家・・・根っからの田舎もんです。

小諸のワイナリーは 去年ひなと来て、秋にはこっこさんとも来たところ。
今回初めて父ちゃんに試飲の権利を譲る。
ここはとっても気持ちがいいね
e0114977_1148486.jpg

e0114977_11492756.jpg

e0114977_11493988.jpg


ワイナリーを後にして母ちゃん運転で 2泊目の宿を目指します。
『軽井沢ジャルディーノ』
ここでまたまた偶然の再会が。
今年三月、山中湖に向かう途中の高速Pでお会いした、トライキャバのふうこちゃん&チワワのまいこちゃん姉妹に再会♪
なんと アップしたはずの山中湖日記がないという事実発覚す・・・(>_<)忘れてたのか・・・
e0114977_11525071.jpg

ふうこちゃんは14歳!!ちょっと前まで具合が悪かったそうですが、この日はとっても元気そう!
どうかどうかゆっくりマイペースで、ね。
きっとまたどこかでお会いできたらうれしです。

ここでも みんな一緒に遊びたかったみんなから遊んでほしかったあんなでしたが
e0114977_12353353.jpg

だれからも相手にされず(笑)
e0114977_1236184.jpg

こっこちゃんでがまんする。。
だれもがみんな 遊びたいわけじゃないからね。あんな、またひとつ教えられる。覚えてないと思うけど^^;

日曜日の宿泊は空いていて
e0114977_12365481.jpg

とても静かでゆったり。
夕食時のワインのラベルに こっこさん(にわとり)が描いてあり、にんまりでした(*^^)v
e0114977_12393263.jpg

ぐっすり眠って いっぱい食べて すっかりのんびり。

帰る前に旧軽~バイパス沿いの『沢屋』へ。
e0114977_1243799.jpg

人混みを避けて通った道沿いにあったお蕎麦屋さん、おいしかったなぁ。
沢屋さんでは、この季節ならではのジャムの数々をゲット。
買い物待ちのこっこさん、風が気持ちよくてzzz

雨降り予報が見事にはずれて天気にめぐまれた今回の家族旅行
ひなとの思い出を重ねながら 笑顔いっぱいの旅になりました。
by nana-hana-marna | 2015-07-03 12:03 | 日記

北軽~軽井沢へ 6/27~29 晴れ

きっとまた来年も来ようね・・・

そうひなっちと約束してたんでした

封印しようとしてた扉を開けることができたのは
コロスケ隊長さんのママさんのお陰。
「今年もプール開きに合わせて 予約しました」
そんなメールをいただいて 我が家も。

本当は ちょっぴり迷いました。
でも 
毎月のひなの月命日には さりげなくメールをくださっていたママさんに
今の私たちとここあんを見て頂きたかったし、隊長さんご家族が一緒なら行けそうな気がしたのです。

ひなへの思いと 再会のドキドキとわくわくを背負って
『南季の灯』へ出発!

再会を楽しみにドキドキしながら到着すると
バシャバシャバシャ!!!
プールに元気よく泳ぐ隊長さんの姿が。
e0114977_17204958.jpg

e0114977_11485434.jpg

ボールを追いかけ、エンドレスで泳ぎ続けるコロスケくんは・・・ひなを見ているよう。
はじめましてのミニチュアダックスのマーチくんは 12歳だけどスイスイ泳いでお水大好き。

プールサイドにはコロスケくんの他に美犬コーギーちゃんがもう一頭
去年同じ日に宿泊してた コーギーのゆずちゃんがいてびっくり!
偶然の再会になりました。
e0114977_11401021.jpg

e0114977_1148544.jpg


今回はもうひとつ 楽しみにしていたことが。
ここのペンションに 新しい看板犬兄妹が来たことをブログで知って、とても会いたかったのです。
去年の10月生まれで 今年の初めにここへやってきたそう・・・あんなと一緒♪ 同い年♪♪
先代犬の弟と妹だから「おと」くん&「いと」ちゃん。
e0114977_1142581.jpg


うふふ
あっという間に みんな仲良し。
あんな、嬉しくて嬉しくて、ずっと前から知ってたみたいに遊んでもらってた。
e0114977_11525234.jpg

e0114977_11545145.jpg


ここなも ほんとはプールに入りたかったのかな・・・プールの周りをウロウロしたり
はじめての場所とは思えないほどリラックス。
e0114977_115918.jpg
e0114977_11591967.jpg
e0114977_11593771.jpg


夕飯時も話ははずみ お酒も進んで 夜はぐっすり・・・
e0114977_1212614.jpg


翌朝も ぴっかぴかの晴天!
早朝 ペンションの周りを散歩。ここな 疲れも見せず快調~
e0114977_1225224.jpg

e0114977_1274758.jpg

朝食後 チェックアウトぎりぎりまでみんなとランで遊んで
また来年も きっとね・・・と約束。

来ることができて本当によかった。
ここにも 元気で走り、泳いで、弾けてた 笑顔いっぱいのひなを 
ちゃんと覚えていてくださる方たちがいる・・・
ありがたいことですね。
オーナーご夫妻とおとくん&いとちゃん
ころ隊長とパパママさん
ゆずちゃんとママさん
マーチくんとご家族の皆さん
ありがとうございました。


さて 今日の予定はどうしましょ。。
コロスケ家のお嬢様が結婚式を挙げられたという教会を見に行きたくなりました。
つづく
by nana-hana-marna | 2015-07-02 12:17


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧