<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

庭のバラ 5/20 晴れ

庭のバラが一気に見頃をむかえました♪
e0114977_1959732.jpg
e0114977_19591622.jpg
e0114977_19592385.jpg
e0114977_19592928.jpg

風にのって 優しい香りがしています。

あんなの右手(前脚)は 相変わらずドラえもん。
テーピングを噛んでしまうので 禁断のロープ系おもちゃを
時間&見張り限定で投入してみました。

が・・・
e0114977_2025888.jpg

一気にボロボロに。。。
ほつれたところを ハサミでチョキチョキマメに切ってみたけれど
やっぱりだめか。
by nana-hana-marna | 2015-05-27 20:03 | 日記

見張られて・・・ 5/18 晴れ

ほぼ徹夜続きの仕事も
いよいよクライマックスを迎え ひたすら没頭していましたが
ふと顔を上げたら
e0114977_1944578.jpg

姉妹から見張られてた。。

ふっと力がぬけた分
新たなアイデアが浮かんだりして・・・

写真撮ってるヒマがあったら 仕事しろ~私!!
by nana-hana-marna | 2015-05-27 19:54 | 日記

薔薇酔い 5/17 晴れ

薔薇の季節到来・・・
今年も もしかして・・・♪と 密かに待ちわびてたお誘いの日。

薔薇バラばらのガーデンパーティ。
e0114977_19214432.jpg

バラの日よけから
e0114977_19224728.jpg

漏れ日がきらきら輝いて
e0114977_19232954.jpg

薔薇に酔い
e0114977_1924575.jpg

泡に酔い ケラケラ笑って楽しい会話に酔って。
e0114977_1925479.jpg

今年も おいしいカレーをありがとう。
りんれん印のオレンジケーキも絶品でした。
e0114977_19281622.jpg


途中で撮影はあきらめたので
ごめんなさい・・・全員の写真がありません(>_<)
e0114977_1927256.jpg
e0114977_19271540.jpg
e0114977_19274481.jpg
e0114977_19275689.jpg

e0114977_19311678.jpg

せっかくの姉妹写真なのに
父ちゃんがじゃま!
e0114977_1932679.jpg

じゃまだって(-"-)
e0114977_19323296.jpg

久しぶりのあんな&夢ちゃんは
ずっとずーっと一緒に遊び続けてました。
ここなは・・・気持ちよくて ずーっとぐっすり眠ってました。
居心地がよくて すっかり長居(汗)
後片付けもせず こめんなさい。
楽しかったなー 来年がまた楽しみです!あはは

☆☆☆
昨日は はなちんの誕生日でした。
e0114977_19405155.jpg

本棚でみつけた はなちんが子供の時の写真・・・
あんなにそっくりでびっくり!!
by nana-hana-marna | 2015-05-27 19:43 | 日記

ここなのベッド 5/8 晴れ

ここなの尿漏れやお漏らし+ヨダレの多さは
はじめからすっぽりと受け入れていたので
時間を見てトイレへ誘導する あごの下にタオルをおく以外 
洗濯すればすむことと なーんにもしないし気にも留めずにいました。

そんなふうでしたから ここなのベッドは
はじめから洗濯しやすさと乾きやすさを重視。
淵のある ふわふわのベッドを何度か手に取りながらも
ムリだわね とあきらめてきました。

ところが
夜間のお漏らしや尿漏れ皆無の記録は どんどん更新し
それどころか トイレに行きたいと意思表示をしてくれるようになり
気がつけば 洗濯の回数は激減。
そうそう ヨダレも普段はほとんど出なくなりました。
本当にハハは なーんにもしてないのに。。

すごいね こっこちゃん
そこで 数日前、あこがれのふわふわベッドを購入してみました。
e0114977_6275938.jpg

これは こっこちゃんのだよ と妹には話したので
興味はあるけどニオイくんくんに留まってるあんな・・・
それがかえって怖いわと思って緊張気味のこっこ。

10分も経たないうちに やっぱりこう。
e0114977_6315188.jpg

その後は こんな風景があたりまえになりました。
e0114977_6324282.jpg

 
e0114977_6325364.jpg

そしてさらに
e0114977_6334328.jpg

やっぱりね(笑)

☆☆☆
先日の朝からパラダイスの帰り道
ずっと気になりながら いつも売切れてた「さいとうさん家のいちご
シーズン最後にようやくゲット。
不揃いで箱にぎっしり入って1000円。
オーナーの奥様は 大寒&小寒のころのイチゴをぜひ食べてみてと。
よーし しっかり覚えておかなくちゃ。

せっせと食べてもなくならないいちご・・・
グラニュー糖をふりかけて一時間ほどおき 
e0114977_6431621.jpg

そのままことこと煮てみました。
ホットケーキに乗せて最高!!
ヨーグルトにも。
e0114977_6444193.jpg

by nana-hana-marna | 2015-05-10 06:47 | 日記

朝からパラダイス 5/6 晴れ

朝からパラダイス(LADF)へ。
朝食抜きだった大人たちは さっそくバナナジュース(笑)
e0114977_811574.jpg

朝食はしっかり食べて 元気いっぱいの子供たち・・・いや妹は 弾けまくる。。
e0114977_814740.jpg
e0114977_8141730.jpg
e0114977_8142522.jpg
e0114977_8143418.jpg


こっこさんは
e0114977_8163862.jpg

e0114977_8171691.jpg

e0114977_8174028.jpg

たまーに歩いてみるけど
e0114977_8152791.jpg

やっぱりここで監督しゃん(笑)
あんなの様子を見守る目は 厳しくなったり優しくなったりはらはらしたり。

今回はなんとか泳ぐの阻止に成功。
朝のプールは冷たいからね
楽しかったね~また来よう!
by nana-hana-marna | 2015-05-09 08:24 | 日記

子供の日 5/5 晴れ

ぴかぴか快晴のこどもの日。

夕方散歩はいつもの公園へ。
e0114977_7265161.jpg

最近 散歩中に腰を下ろして休むことが増えたこっこさん。
歩くスピードがますますゆっくりになってきました。

マイペースでゆっくりと歩きたいこっこさんのために
父ちゃん&ここな組と離れ
母ちゃん&あんな組はひと回りしてくることに。

子供の日の公園は大賑わい。
こいのぼりも元気よく泳いでいます。
e0114977_7334271.jpg

お友達になったワンちゃんたちに「よっ!」と挨拶しながら
展望台まで行ってUターン。
e0114977_7354630.jpg

父ちゃんこっこさんチームめざして帰ります。
あっ♪
e0114977_7383149.jpg

e0114977_7385480.jpg

e0114977_7391128.jpg

やっぱり一緒がうれしいね~
e0114977_740522.jpg




午前中 ここなのカラーとリードをもとめて買い物へ。
e0114977_7202168.jpg

そうしたら カラーにくるりと巻いて使うタイプのネームバンドがついてきました。
それならばと あんなの分も。
さっそく電話番号を書かなくちゃ。
by nana-hana-marna | 2015-05-09 07:41 | 日記

息抜き 5/4 晴れ

連日寝るのが夜明け前・・・だった激務週間がひと段落
お庭が美しい近くのCafeで息抜き。
e0114977_6264874.jpg

月曜日だけしか営業していないから
家族全員で来たのは初めてのこと。

強い陽射しをやさしく遮ってくれるのは新緑の木々。
心地よい風に木漏れ日がきらきらゆれて
e0114977_6314945.jpg

ふぅ・・・
e0114977_6322955.jpg

眠くなるね
e0114977_636362.jpg


ケーキセットのみ というシンプルなメニューだけど
癒しを求めて訪れるファンは大勢と聞いています。
e0114977_6351291.jpg

とうとう
e0114977_6371411.jpg

爆睡。。


すっかりリフレッシュした帰り道のこと
閑静な住宅街の道路を走っていたら
白い中型犬がよろよろと道路の真ん中を歩いてくるのです。
驚いてスピードダウン・・・白犬さんは走ってくるバイクや車に近づこう近づこうとしています。
うちの車のまわりもウロウロ。
小学生の男の子たちがハラハラしながら見守っています。
どうしよう
そのまま立ち去ることができずに車を降りたら
ちょうど犬の散歩で通りかかった男性が捕まえてくれたところでした。

とてもおとなしくて 不安でいっぱいの目で見つめてきます。
使い込まれた首輪をしていて シニアであろう歩き方と毛並。
その首輪に他県の狂犬病予防の注射済票・・・それも27年度の!!
こんなに大切にされているなら 絶対に家族が捜しているはず。

このような状態で この確信は大きな希望になりますね。
近くの警察署連絡し 警察が来るまで待っている間
通りかかった人たちや近所の方たちが いろんな情報をくれたり声をかけてくれました。
このあたりは新しい家が多くて このGW中に引っ越してきた家も多くあるとのこと。
あぁ もしかしたら引っ越してきたばかりなのかも。
なんてことをしているうちに 飼い主探しに周辺を偵察に行っていた最初からいた少年たちがうれしそうにもどってきました。
手にリードだけもってた人に「犬をさがしてるんですか」と声をかけたとのこと。
まもなく女性と 遅れて男性もやってきました。
白犬さん 大喜び♪ 
ほっとしました。

身元がわかるものを装着しておくことの大切さを 深く考えさせられた一件でした。
ここなは保護されたときにマイクロチップを装着してもらっていますが
誰が見てもすぐに身元がわかるものを身に着けておかないと。
by nana-hana-marna | 2015-05-09 07:15 | 日記

大好き 5/3 晴れ

大好きだからか
それとも
態度がデカいだけなのか・・・
e0114977_20372327.jpg

こっこさんにくっついてると
とっても幸せそうなあんなです。
e0114977_20375194.jpg

e0114977_2038377.jpg

むふふ・・・

姉妹を眺めて しばし現実逃避。
今年の連休 仕事三昧。。。


今朝起きて 窓を開けたら
目の前のバラが 一輪開花してました。
e0114977_2023256.jpg

開花予備軍たちも いっぱいの
はなちんとの思い出のバラ 『ローズマリー』。
ひなの月命日に合わせてくれたようで嬉しくなりました。
はなちん さすが!

咲きそろったラベンダーや
もうすぐ真っ赤に色づくジューンベリーや
ひなが旅立ってから植えた ひょろひょろのオリーブにも小さな赤ちゃんをいっぱい見つけて
9回目の月命日は 少し穏やかな気持ちで過ごすことができました。
e0114977_2114837.jpg

ひなっち 大好きだよ!!
by nana-hana-marna | 2015-05-03 21:05 | 日記

あんな7ヶ月め 5/1 晴れ

雲一つない 青空!

窓を開け放したリビングで
仕事をしていてふと見ると
e0114977_23413976.jpg

こっこさんのクレートにあんあん。

暑かったのか 乗っ取られたのか しつこさに疲れたのか・・・

妹は のびのびと爆睡!
e0114977_23442780.jpg
 

ちびっこあんなと思ってたのに
もう今日で7ヶ月。
e0114977_23455048.jpg

6.2キロ。ゆっくり元気に成長中~
by nana-hana-marna | 2015-05-01 23:46 | 日記

クールダウンは・・・ 4/29 晴れ

あんなの抜糸が済んだから
姉妹のパラダイス=LADFへ!
e0114977_2316448.jpg

e0114977_2317243.jpg

e0114977_23171328.jpg

あんな、こっこさん目がけて走って行ったけど
勢い余ってぶつかりそう!
妹はとっさに考えた。
飛び越そう 飛び越えなくちゃ
e0114977_23202559.jpg

だけど
ひなっちじゃなく あんあんだから
e0114977_23235127.jpg

飛び越えきれず ここなの背中にムギュ~の瞬間(笑)

いっつもこんなだけど 
こっこちゃん すきすき~♪
e0114977_23251864.jpg

だからこそ。
ハハとしては にんまりの連続です。

風があるとはいえ 日差しが暑くて
e0114977_23273013.jpg

とうとう
e0114977_23274658.jpg

!!!
まだまだ弾けたいあんあんをタオルにくるんで
まっすぐ帰宅し お風呂へ直行。

まったく汚れてない姉も洗われ
何なんでしょ・・・
e0114977_23334817.jpg


楽しかったね~いっぱい笑ったね
また行こう 近々ね!
by nana-hana-marna | 2015-05-01 23:35 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧