<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏日に 4/28 晴れ

昨日に続き 夏日。

暑い!
はずなのに
わざわざ日向でくつろぐ姉妹。
e0114977_21301918.jpg
e0114977_21302883.jpg


W使いのエリザベスカラーは 見ている方もさすがに暑いので
シングルになり
いよいよ今日から ノーカラーになりました。

ただし
ハハが見ているときだけですよ。
by nana-hana-marna | 2015-04-28 21:34 | 日記 | Comments(6)

ちびっこコバンザメ 4/27 晴れ

ごはんの後は
e0114977_21204343.jpg

待ち構えて ここなの口元をきれいになるまで舐めるあんな。

まるでコバンザメのよう。。

はじめの頃は ここながとても嫌がっていたので止めていたのですが
最近は こっこさんがまんざらでもなさそう。
e0114977_2124755.jpg

e0114977_21243022.jpg


なにか?
e0114977_21254490.jpg

ちょいと似てきたか・・・
by nana-hana-marna | 2015-04-28 21:27 | 日記

アプリコットちゃん 4/26 晴れ

大人の買い物に付き合って出かけた帰りのparkingでひと休み。

お花畑のように手入れされた花壇の花たちが 快晴の空に映えてきらきらでした。
e0114977_2052271.jpg

でも
e0114977_2053213.jpg

・・・・・


まだ抜糸が済んでいないあんな、こんなにいいお天気続きなのに弾けられず残念。
ほんのちょっぴり庭で。
e0114977_045594.jpg

e0114977_051163.jpg
e0114977_053421.jpg
e0114977_06827.jpg


昨日はゆずマルシェに行ってみたけど
また道に迷った両親のせいで 目当てのお店は店じまいしてまして・・・(>_<)
まだ蓋があいていた段ボールの中にいっぱいいた中からみつけたこのコ
e0114977_2153883.jpg

「アプリコットちゃん」を連れて帰ってきました。みんなそれぞれにお名前がついてた!
さっそくまぁなの隣で ずっと前からここにいるみたいに落ち着いてるね。
e0114977_218772.jpg

アプリコットちゃんが気になって仕方ないコから しっかり守らないと。
by nana-hana-marna | 2015-04-28 21:14 | 日記

おかえり~! 4/23 晴れ

ちびっこ台風 勢力を増して元気いっぱいで帰宅。

真っ先に駆け寄ったのは ここなのところ。
ここなも あんなの全身をチェック。
あっという間に 見慣れたいつもの我が家の風景にもどりました。

病院でのあんなは
ハハが最も心配していた「カラー外し」の技は さすがにやらなかったそうだけど
昨夜も今朝も モリモリの食欲であっという間に器を空にし、
チッチもウンウンもしてニッコニコだったらしい。
がんばったね あんな!
ほっとしたね
e0114977_15571685.jpg


さすがのあんなも疲れたのか お昼ご飯の後は ぐっすり。
嵐の前の静けさ・・・だね きっと
e0114977_15553234.jpg


夜・・・
帰ってきた父ちゃんに駆け寄るこっこさん。
おかえり~
e0114977_1691284.jpg

めったに走らないこっこさんが 唯一走るのがこの時。
e0114977_16101159.jpg

さすがですよ こっこさん

一方あんなは
父ちゃんを迎えに行ってる間に すっかり目覚め
カラーをしている首のところがかゆくなってきてカキカキ。
激しすぎてどらえもんの手を何度もクレートにぶつけたらしく血だらけに(>_<)
せっかく治りかけてたのに 新たな傷ができました。。

あんなとの攻防戦は まだまだ続きそう(-"-)
by nana-hana-marna | 2015-04-24 15:38 | 日記

あんな 避妊手術 4/22 晴れ

あんな 初めての試練・・・避妊手術の日です。
朝食抜きで やる気ゼロ!!のあんなを病院に預けて帰宅しました。

あんちゃんは?
e0114977_15142429.jpg

一部屋ずつ あんなを探して歩いたこっこさん
どこにもいないとわかると クレートに立てこもり。
ずっと
ずーーーーっと寝てました。

邪魔されないで思う存分寝ていたのかもしれないし
もしかしたら「どうしたのかな・・・」と心配で困っていたのかもしれません。

静かな静かな夜
ちびっこあんあんがいないだけで こんなに違うことをあらためて実感。
けれど 明日にはまたちびっこ台風が帰ってくるとわかってるからこそ。
久しぶりの静寂と時間の余裕を満喫しながらも
なんかやらなくちゃいけないことを忘れてるような もの足りなさを感じながら早々と寝ました。
by nana-hana-marna | 2015-04-24 15:27 | 日記

さらに・・・ 4/21 くもり時々小雨

前回の手作りカラー作戦で ハハの勝利(^^)v
では終わらなかったあんなとのバトル。
「結局・・・」に続いて「さらに・・・」こんなことになりました。 

狼爪にひびが入り、さらに根元から折れ
布などにひっかかるのでテーピングされて
あんなの右前脚はボクサーのグローブ・・・いやドラえもんの手のよう。
e0114977_1924668.jpg


それが目の前にあって 噛んでみたい衝動をおさえられるとは思えないあんあんのために
自作のより大きな柔らかいエリザベスカラーを 病院から2個(もっと大きなダックス用を念のために)も求めました。

しかし朝起きてクレートをのぞくと
器用にはずされたカラーが隅に追いやられ
ドラえもんの手はすっぽりとはずされてた。。。

むむむ・・・
負けないぞ!外れにくくするため こんなW使いに。
e0114977_19314814.jpg

今のところ これが最良なんだけど
ちょいと油断したらこんなふう(-"-)
先っちょ やられてる・・・

ふぅ
明日 避妊手術予定のあんな。
あんなvsハハのバトルは さらに続くのか・・・

病院でトリミングしてもらって ふわっふわのこっこさん
e0114977_1935273.jpg

母ちゃんの精神安定剤ですよ。
by nana-hana-marna | 2015-04-21 19:35 | 日記

結局・・・ 4/14 雨

あんなが 毛刈りをされました。(右前足の先っちょだけ)
舐めてこうなったのか 他の原因があってなめ続けてこうなったのか・・・
腫れあがり 血まで出るしまつに病院へ。
患部の毛を刈られ 毎日の消毒と、抗生剤と抗菌剤が出されました。

一番よくないのは 舐めること。
エリザベスカラー着用 またはハハが完全制止するよう先生から言い渡されたけど

薄いプラスチックのカラーはあるのですが
ここなもいるので危ないし。
作るのめんどくさいし。。

そこで閃いた!
ヒトの赤ちゃん用の枕の真ん中をくりぬいたらちょうどよいのでは!!
e0114977_20192958.jpg

でも 今どきのキャバは 手足が長くて
e0114977_20174023.jpg

ちっとも困らずに舐めることができちゃった。。。
むむ・・・
ひと回り大きい枕で試したけど まだ届いちゃう。
やれやれ
e0114977_20223318.jpg


むむむ・・・
結局
覚悟を決めて 久しぶりにミシンを出しました。
・・・・・
e0114977_20323045.jpg

そして出来たのが これ。
e0114977_20334155.jpg

これでどうだ!
これ なに?
e0114977_20344858.jpg


嫌がらず いやむしろ喜んでつけたまま走り回ってるんだけど
ただ
e0114977_2037383.jpg

クレートに入って出てくると こうなります。
e0114977_20374149.jpg

あはは・・・

仕事忙し週間に突入した今日なのに
ハハはがんばりました。(現実逃避ともいう)
がんばりついでに スヌードも作りました。
それもおんなじ布で8個も。
e0114977_20402784.jpg

あぁもう・・・
e0114977_20411840.jpg

by nana-hana-marna | 2015-04-14 20:45 | 日記

シャネルに魅かれて 4/9 晴れ

ここなと出会ってから
『シャネル』や『ココ』という名前に とてもひいきめになりました。

縁遠い存在ゆえ、無関心だったシャネルのCMでさえ楽しみに^^;

アマゾンでこんな題名の本を見かけたので思わず購入・・・
e0114977_1983596.jpg

ゴールデンレトリバー シャネルのお仕事はドッグセラピー。
緩和ケア病棟でセラピー犬として 患者さん 医療スタッフさんたちに
大きなぬくもりと笑顔を届けたそう。
下半身不随になってもその優しさで みんなは癒され灯台のような存在だったと。
そんなシャネちゃんのフォトブックです。

いろんなことを感じ 考え 教えられ 癒されました。


我が家の旧名シャネル こっこさんも
e0114977_1974059.jpg

いるだけで ほっこり。
by nana-hana-marna | 2015-04-14 19:55 | 日記

タグ好き 4/7 小雨

タグ・・・を見たら噛まずにはいられない無類のタグ好きあんな。

キュッキュッと鳴らないおもちゃを求めて ヒトの赤ちゃん用品売り場を彷徨っていたら
こんなものを見つけました。
e0114977_2043168.jpg

タグ好きには たまらないタグだらけのおもちゃ。
触ると レジ袋をくしゃくしゃにした時の音と、転がすと鈴が鳴ります。

ちょっところがると 次のタグが現れるから
一か所に執着しにくい。
あっ タグだ♪ ええー またタグ♪♪
e0114977_1223380.jpg

e0114977_1225049.jpg
e0114977_1225982.jpg

静かな部屋の中に
カサカサ音と 時々小さな鈴の音だけが聞こえています。
いつまで持つのか・・・

一緒に買った アンパンマン。
e0114977_1274596.jpg

最初から マントとタグは私から切り取られ
すでにあちこちに歯型がついたアンパンマンから
早くも少し休ませてとの申し出が・・・^^;
e0114977_12133780.jpg

がんばれ アンパンマン
by nana-hana-marna | 2015-04-07 20:45 | 日記

明日に供えて 4/6 晴れのちくもり

ここ2~3日の天候不順・・・
また明日から寒さと雨の予報に
思い切ってパラダイス行きを決行。

海からの風が肌寒く感じ始めた夕方 LADFへ。
うひょひょ~♪ な妹と
e0114977_1144846.jpg

監督席でまったりしながら 妹をちゃんと見張る姉。
e0114977_11451167.jpg

たのしーーー♪ な妹の姿に
e0114977_11464619.jpg

どれどれ・・・
e0114977_11472634.jpg

と 歩き始めたこっこさん。

それなのに
まったく加減ってことを知らないあんなったら 全身で愛情表現
e0114977_11481273.jpg


やれやれだわよ
e0114977_11492485.jpg

そんなこと言いながら まんざらでもないこっこさんも
大満足で弾けきったあんあんも
帰りの車の中でぐっすり。

やっぱりここは大好き。また来よう ね~!
by nana-hana-marna | 2015-04-07 20:36 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧