<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

山へ 3/20~22 

金曜日に休みを取って
山の家からほど近い『那須高原VOLPE』に一泊。

こういうところへ来たら
おいしちぃものが食べられると学習済みの姉は わくわく。
ここはどこ・・・ちょいと不安げな妹も ウッドチップの広いドッグランで弾けたら うひょ~!
のんびり楽しい家族旅行となりました。
e0114977_7133561.jpg
e0114977_7135380.jpg
e0114977_7141395.jpg
e0114977_7142368.jpg

お風呂が広くて温泉で・・・久しぶりの温泉はやっぱり気持ちいい。
すっきりと晴れた早春の山の朝
ここなの「元気でとことこ」も見ることができたり
あんなも 成長してきた様子ににんまりする場面がたまーにあったり。
今度はここのランチ&ドッグランに来てみよう。

チェックアウト後 山の家へ移動
この季節にしては暖かくて 風が 空気が爽やか~

午後から『ミルフォニー+DOG』へ。
e0114977_853633.jpg

お約束の「かぼちゃワッフル」に大満足の姉妹。

天気に恵まれて 元気に過ごすことができた休日に感謝。
by nana-hana-marna | 2015-03-29 07:33 | 日記

初❤デート 3/18 晴れ

あんなったら ちびっこのくせに早くも初デート!

お相手は ライバル多しのイケメン男子 サーフくん。
初めてのお誘いに ハハと姉まで同行・・・
どうなることやらとの心配をよそに
あはは~うひょひょ~
e0114977_20312719.jpg


そりゃもう実に楽しそうだったふたり。
e0114977_2034275.jpg

父ちゃんになんか めったに向けられることは無い満面の笑み炸裂で。

そうそう くっついてきたこっこさんは
あとは若いふたりにまかせて寝かせてもらうわ
e0114977_20431457.jpg

めずらしくグーグー寝てました。

集合写真は
なにげにシンクロしてまして(笑)
e0114977_20455430.jpg

こういうときは 必ずくそまじめな顔になっちゃう我が家の姉妹たち。

サーフくん じゃじゃ馬野生児あんあんをこれからもどうぞよろしく。
今日は楽しかったね~ありがとう!
by nana-hana-marna | 2015-03-26 20:48 | 日記

つづき 3/15

あっという間に 
ずいぶんと日にちが過ぎてしまいましたが・・・^^;

長友さんの展覧会から帰る途中
あんなのママや同胎の姉妹たちに会いに行ってきました。

突然の里帰りにもかかわらず 快く迎えてくださったももまぁ家
本当にありがとうございます!

いったい
e0114977_11462359.jpg

ぜんたい
e0114977_11463632.jpg

だれがだれやら・・・
e0114977_11464669.jpg


身体の柄(?)までよく似てる姉妹たち
すばやく動かれると あんなはいったいどこにいるのか
さっぱりわからない
e0114977_1149286.jpg


あんなの様子が心配なこっこさん
e0114977_11501556.jpg

だけどみんなの動きに とてもついていけず・・・
えーと このコかな 
e0114977_11522895.jpg

ちがった・・・
e0114977_11535479.jpg

そのこは いちごちゃん
さっぱりわからん
e0114977_11512185.jpg

あはは
それでも みんなと一緒の輪の中に
あたりまえにここながいるのを見るのは
なんともいえず嬉しくて。

あかりママや
e0114977_11542548.jpg

蛍乳母(笑)にも会えて
e0114977_1155173.jpg

ももまぁさんには 抱っこまでしていただいて
e0114977_11555216.jpg

あらら こっこさんまで
e0114977_11574742.jpg

よかったねー 楽しかったね~

幸せな時間をありがとう
次は 来月・・・楽しみにしています♪
by nana-hana-marna | 2015-03-26 12:05 | 日記

長友心平さん展覧会へ 3/15 晴れ

ここなは 去年の3月14日に保護団体さんに保護していただいたそう。
今年の3月14日のこっこさん
e0114977_18512813.jpg

その記念日には1日過ぎちゃったけど
三鷹市芸術文化センターで開催されていた
長友心平さんの展覧会に行ってきました。

長友さんご自身から 展示されている作品についての説明をしてくださる機会にちょうど遭遇で来て
なおいっそう 幸せな時間を過ごすことができました。

長友さんの作品はもちろんのこと
長友さんの教室の生徒さんたちの愛犬の似顔絵教室展
復興支援団体の紹介 ともしびプロジェクト なども。
天国のクジラ・・・大天使になった人も動物もみんな仲良く楽しそうに大きな大きなクジラに乗って・・・
どれもこれも 長友さんの言葉で語られたことを とても代弁できないことがもどかしい限り。
次回もその次も展覧会へまた絶対に行きたいと そう思いました。

今回ここなも描いてただく機会に恵まれた「幸せになった保護犬アート」
アートの隣に 写真と里親さんのコメント 預かりさんのコメントが添えられています。
1枚ずつ読ませていただきました。
思いはみんな同じ
・・・このコと出会えてよかった このコがうちのコになってくれて本当によかった。

そしてそして
サプライズがありまして
去年の夏の展覧会に出展されていた「里親を待っている保護犬たち」の中に

シャネル時代のここなを発見!!!
展覧会初日に行かれた ここなの実家のママさんからお聞きしてはいたものの
胸が震える思いがしました。

一目でここなとわかるシャネルは
頭にティアラをつけてもらってまして。

もっとたくさん写真を撮ってきたのですが
ブログに載せていいものかどうか実は確認するのを忘れてきました。
写真を載せられないのは とても残念(>_<)

帰る途中立ち寄らせていただいた場所で
さらに幸せな時間が・・・その話は次回。

復興支援のひとつとして パッケージに絵を描いたという三陸のブイヤベース
e0114977_1943213.jpg

さっそく~
e0114977_19432666.jpg

♪♪♪
by nana-hana-marna | 2015-03-19 19:48 | 日記

パラダイス☆デビュー 3/14 くもり時々雨

ひなのパラダイスへ あんなもいよいよデビュー!
e0114977_16355740.jpg

そりゃもう テンション↗↗↗で走る走る
e0114977_1638335.jpg

e0114977_16381634.jpg


こっこちゃんも ねー♪
e0114977_18144821.jpg

そう誘われても
あたしはいいわ
e0114977_18162584.jpg

e0114977_18343093.jpg

それでも一緒がうれしい妹につきまとわれて
e0114977_18171141.jpg

e0114977_18181753.jpg

逃げ出す^^;

真冬でもプールで泳いだり
この広いドッグランを 対角線にフル活用して走り続けてたひなっちは
やっぱりすごかった・・・と改めて実感。

ここなにとっても 気持ちがいい場所だったに違いない。
あんなにとっては 最高のパラダイス!だね
by nana-hana-marna | 2015-03-19 18:36 | 日記

温もり 3/12 晴れ

気持ちのいい青空
風がもう少し弱かったら 窓を開けたいくらい

姉妹は・・・
e0114977_1127563.jpg

暖かなおひさまの温もりの中でまったり。
こんなとき 決まってベッドを占領するのは妹のほう

あんなに言わせれば
いっちょにどうぞ
e0114977_1131196.jpg

でも ここなは
しつこく耳をくんくんされたり
背中にまたがって頭や顔を舐めらるのが やっかいで
ひとりでどうぞ
となるらしい。

きのう
長友さんの展覧会を見に行こうととても楽しみにしてたのに
前夜から突然あんなの下痢と嘔吐が始まって。
病院で検査・・・便からロープの糸がでてきたこともあり、レントゲンとエコー、血液検査も。
幸い異常なしでちょいとひどい胃腸炎ということでした。

話はそれますが 実はここなは「キュッキュ」と鳴るおもちゃの音が どういうわけか苦手。
聞こえると 寝ていても跳び起きてクレートの奥に引きこもるか 
私のところに助けを求めて走ってきます。

なので妹のおもちゃに 鳴り物厳禁令が出されました。
ひなは あんまり強くおもちゃを噛むコではなかったので
ピンクぶたちんシリーズの頭が鳴るって 私知らなかった(>_<)

それで鳴らないおもちゃを探す間 数日前から結んだロープ状のおもちゃを与えていたわけです。
しかし
この糸がくせものらしい。
呑み込んでしまうと 蛇腹状にからんで腸を塞いだり 糸が腸を切ってしまうこともあるとか。

ロープも厳禁令に加わりました。

吐き気止めの注射、ものすごく痛いらしい。
「キャイン」と声をあげちゃったあんな・・・別な意味でぐったりして帰宅。

クレートで寝た後 少しご飯を食べられました。
食後・・・
e0114977_1158821.jpg

e0114977_11582272.jpg


ここなの温もりは
私だけでなく 
あんなにとっても最大級の癒し効果を発揮してるね。

今日は 朝からルンルンのあんなです。
もう大丈夫かな
by nana-hana-marna | 2015-03-12 12:09 | 日記

祝☆うちの娘5ヶ月そして 3/8

ここなが娘になって 5ヶ月が過ぎました。
e0114977_1922638.jpg


1年前の3月にレスキューされ
保護団体の方々の手厚いお世話により
桜の季節には散歩までできるようになり

その後ここなの実家(預かり様宅)で5ヶ月間 大切にされながら過ごしてから
我が家の家族になりました。
e0114977_19373990.jpg


今の生活が ここなにとって幸せであってほしいと
心から願っているけど どうなのかな・・・
私たちは ここなが娘になってくれたことに
心から感謝してるけど。

ここなが「好きなもの」ってなんだろう
時々父ちゃんと話します。
 ごはん
 おやつ←うちに来た当初は おやつの意味が解ってなかった様子。あんなが来てから大好きに。
あとは・・・まだわかりません。
e0114977_19415051.jpg


「好きなこと」なら いくつか言えるようになりました。  
 ぴったりとくっついて寝ること。
 見える範囲にだれかいること。
 人の差し出した手。
 なでられること。
 静かな場所。
 日向ぼっこ。これは預かり様宅で日向ぼっこすることが とても幸せを感じた経験のひとつだからなのだと思います。

最初のうちは 寝るときに真っ暗が不安そうなので 
いつも小さなあかりを灯してました。
私のベッドのすぐ下で 顔が見えるようにして寝るようになりました。
今では真っ暗でもぐーぐーイビキが聞こえてきます。

きっと 私たちの想像を超える環境で何年も暮らしてきたに違いないのに
穏やかで 人が好きなのは なんてすばらしい。
ひとつだけ気になるとすれば あきらめが早いことかな。
期待しない 望まない 困ったときは寝る(笑)

シニアになってから娘として迎えたからこそ
このコが感じること 想うこと 考えることに常に思いを馳せる・・・
その連続が太く強い絆になっていくのかもしれないと
そう信じたいと 最近になって思うようになりました。 

どうか穏やかに年を重ねてほしいと こころからそう願わずにはいられません。

うちのコ5ヶ月&レスキュー1年のお祝いに山中湖へ。
その話は また後日。

☆大切なお知らせ☆
長友心平さん(イラストレーター)の個展が 三鷹市芸術文化センターで開催されます。
2015年3月11日~15日
その中で 「幸せになった犬たち」をテーマに 保護犬のその後の姿を描いてくださっているそうです。
長友さんご自身も 里親になって家族を迎えられています。
保護団体からの卒業犬が増えるきっかけのひとつになれば
こんなすばらしいことはありません。
今回 ここなも描いていただけるという機会をいただくことができて
うれしい限りです。ありがたいことです。
by nana-hana-marna | 2015-03-09 20:21 | 日記

ますます・・・ 3/6 晴れ

並んでのんびり日向ぼっこの
e0114977_15235883.jpg

ここなとくまちんの前で
e0114977_15244497.jpg

大のお気に入り『くまちん』を銜えて舞いを披露する妹。

ますます似てきた・・・
by nana-hana-marna | 2015-03-09 15:26 | 日記

安心あんしん 3/5 晴れ

こっこさんにくっついて寝るのが大好き
e0114977_15143513.jpg


ここなが移動すれば あんなも。
e0114977_15163976.jpg

e0114977_15164868.jpg


こうしていれば
e0114977_15173225.jpg

あんしん♪
e0114977_1518330.jpg

by nana-hana-marna | 2015-03-09 15:18 | 日記

ひな祭り 3/3 

去年の今日も書いたのだけれど
桃の節句には 特別な思いがあるのです。
e0114977_2027480.jpg


ここなとあんながいてくれるから
今年もお雛様を出して 『ひな祭り』をすることができました。
どうか日々健康で過ごすことができますように。
大天使になった姉妹たちも ずっと笑顔でありますように。

ひなの月命日と重なったひな祭り。
ならば・・・
e0114977_2046010.jpg

ひぃちゃんと姉妹の周りをお花とひな人形でいっぱいにして
思いっきり派手に(笑)

去年のひな祭りには 「ななっぺちゃんののしのし歩きがみられちゃったぞ」事件がありましたが
今年は 夜遅くにパタパタと走る音と のしのし歩く音がWで!(^^)!
よかった!

今年の『ひな祭りだよスペシャル』は これ。
e0114977_20562098.jpg

姉妹たちの大好きを重ねて。
では
e0114977_20571741.jpg

どうぞ
e0114977_20574463.jpg


大人たちは またまた
e0114977_2118997.jpg

いい加減にしないと・・・ね

あ、ここなもとっても元気です。
e0114977_2194272.jpg

e0114977_2195156.jpg


☆☆☆覚書きと記念☆☆☆
3/2病院へ。
<ここな>
・8.02kg
・7種混合ワクチン接種
・心雑音あったため エコー。逆流、鬱血あり。ベトメディン、アピナック投与開始。

<あんな>
・5.24kg
・狂犬病ワクチン接種
・毎週土曜日に参加していた病院のパピー教室修了書
e0114977_2173256.jpg

by nana-hana-marna | 2015-03-04 21:19 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧