<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

芽吹きの時 2/23 晴れ

気がつけば もうすぐ三月・・・
突然の父の入院、姉(ここなのことではなくて私の姉・念のため)の手術と
矢継ぎ早にいろんなことがありまして。

ようやくそれぞれが一歩前進することができて ひと息つくことができました。

あ、姉妹は元気です。
ここな 8.2キロ
あんな 4.98キロ←ほぼ5キロの大台に乗りそうです。

今日は 気温がぐんぐん上がり 午後には22℃に。
こっこさん 久しぶりの裸んぼで裏庭をのしのし。
e0114977_1927163.jpg

元気ですよ
e0114977_19293512.jpg

芽吹きの時・・・
庭の雑草も 芽吹いてますが^^;
こっこさんの毛も もふもふに芽吹いて
密集した毛+白毛の多さが さらにもふもふに磨きをかけてます。
e0114977_19323531.jpg


姉妹一緒の写真を・・・なんて目論んだけど
e0114977_19345731.jpg

e0114977_19354030.jpg

とてもムリ。。
あんなのは 昨日の写真で。
えい!
e0114977_1939358.jpg

やー!!
e0114977_19402161.jpg

ぷっ・・・やっぱりぶれてる
ぶれないのは 寝てるときだけ(笑)
e0114977_19412271.jpg


姉妹の大切な記録だから 過去日記はおいおい綴るつもり。
by nana-hana-marna | 2015-02-23 19:45 | 日記

ソンケイの眼差し 2/8 雨のち晴れ

ちょいと用事かあってお都会へ。

ついでに買い物と遅いランチをと にこたま。
ここに来たら美味しいものがもらえると 学習済みの姉と
ワンちゃんがいっぱいいて おいちい匂いがして嬉しい妹。
e0114977_2301770.jpg


お隣の席に キャバちゃん連れのご家族がいらっしゃいました。
ウィルくん
e0114977_2322835.jpg

本当は もっとイケメンです。
姉妹がちょっかいを出すから うまく撮れなくてごめんなさい。
ここなとあんなを とっても優しく撫でてくれたお兄ちゃん ありがとう。
パパさんママさん いつかまたウィルくんもご一緒に お会いしたいですね。

ランチのキッシュを食べ終えた姉妹は
e0114977_2393725.jpg

むふふ。。
動じることなく いつもどーんとしているここなは
e0114977_2432148.jpg

あんなだけでなく 私自身も学ぶこと多し。
すごいなぁ・・・
by nana-hana-marna | 2015-02-11 02:50 | 日記

梅の花 2/7 晴れ

いつもの公園の梅林は
こんな具合に今年も可愛らしく咲き誇り
e0114977_27139.jpg

楽しませてくれています。
満開のときよりも ポツポツと咲き始めたころから今ぐらいが好き。
e0114977_2104184.jpg


ほぼ毎日来ている公園ですが
元気印の妹ちゃんがお散歩デビューしてからは
カメラ持参はまだとても無理で・・・
父ちゃんが一緒の今日はチャンス!
e0114977_2164887.jpg
e0114977_216567.jpg
e0114977_2173346.jpg
e0114977_2174166.jpg

だけど
クロスカントリーの国際大会を明日に控え
公園内はテープでコースが作られて 音楽が鳴り響き 工事の車と人でざわざわ

静かな公園が好きです
e0114977_2193962.jpg

ちょいと驚いた妹と まったく動じない姉。
こっこちゃんはかっけーです
あはは・・・これも試練だね~

☆☆☆
病院のパピーようちえん参加。
体重:4.4kg
by nana-hana-marna | 2015-02-11 02:23 | 日記

遊び疲れて 2/6 晴れ

遊び疲れて・・・
e0114977_153644.jpg

行き倒れ(笑)
ぬいぐるみやおもちゃたちも くたくた。。

その後の姉妹ですが
e0114977_1545039.jpg
e0114977_155110.jpg
e0114977_1551441.jpg

ぐぐんと距離が近づいた感じ。
むふふ・・・
by nana-hana-marna | 2015-02-11 01:57 | 日記

急接近と月命日 2/3 晴れ

いつもバギーの上からマイペースでみんなの様子を眺めるか寝てるこっこさんですが
野川で遊ぼう会では ちょいといつもと違いました。

みんなに「ここなですよ」と挨拶するのは いつも通り。
ですが 終始サークルのなかでバトってる妹あんなを気にしてるふう。
家では あんなから逃げ回り 「やれやれ」なんて言ってるのに。

友人の「ある日突然仲良くなる」説は まだまだ先・・・そんなふうに思っていました。
ところが
2月1日 の夜
e0114977_1923717.jpg


2月2日
e0114977_1932681.jpg


2月3日
e0114977_194336.jpg


うひょひょ~
なにがどうしたのか・・・友人説の通り 「その日」が突然やってきたのかな。
これ 期待していいのか!? 

ある日突然「あなたに妹ができました」と わけのわからないチビッコを紹介され
「よろしくね」なんて言われても
さっぱり意味がわからなくて当然で 戸惑うのは姉だけ。
ななひな姉妹も ひなを受け入れたのは 大分経ってからでした。

ここなの気持ちの変化に甘えることなく ゆっくり見守っていこうと思います。

節分の今日は ひな6回めの月命日。そしてあんながうちのコになって1か月目。
e0114977_19162182.jpg

ひなを思い出さない日はないけれど
ひなが残してくれたたくさんの教訓を 母ちゃんは決して忘れず
ここなやあんなに役立てて伝えていきたいと思っているからね。
 母ちゃんは忘れっぽいからな・・・
うぅ 確かに。。。


☆☆☆
1/31 あんな4.2kg。 病院のパピーようちえんで計量。
by nana-hana-marna | 2015-02-05 19:32 | 日記

蛍っコお誕生日と4か月 2/1 晴れ

野川公園で 『野川で遊ぼう』会開催~!
大幅遅刻に加え いい大人の父ちゃんと母ちゃんが公園内で迷子に・・・
「キャバリアたちに会いませんでしたか?」と見ず知らずのワン連れご夫婦に尋ねて
ようやくみんなと出会うことができたという ハプニング付き。
kayoさん 探しに来て下さってありがとう~まいどすみません

ヒラヒラ嬉しそうに揺れるしっぽの持ち主たちを見つけて 心底ほっ。
e0114977_1751678.jpg

e0114977_1753179.jpg


今日集まったのは
蛍ちゃん 燈ちゃん(ひなの姉妹であんなのママ) 夢ちゃん&紬(紡かな?)ちゃん(あんなの姉妹)
ラメルちゃん レネちゃん
バズくん アンディくん
小春ちゃん(ひなの姉妹)
レイリーくん
ワルツくん 杏ちゃん(あんなの姉妹)
りんちゃん れんちゃん つぶらちゃん
三太郎くん Nicoちゃん
ここな あんな

燈(あかり)ママや姉妹たちと 約1か月ぶりに会ったあんな
姉妹たちと体を張ったバトル遊びで喜びを表現^^;
e0114977_17193867.jpg


実は今日 去年の2月1日に生まれた蛍ちゃんの子供たちの
 レネちゃん アンディくん りさこちゃん(本日は欠席)
が 元気よく1歳のお誕生日を迎えました。 
おめでとう~!
e0114977_1647188.jpg

おっと・・・アンディくんが見えないからもう1枚
e0114977_16475675.jpg


ももまぁさんが用意してくださったケーキにクギヅケのワンたち全員ご相伴に与って
こっことあんなも「おいしー♪」と あっという間に完食。

あんなは杏ちゃんとツーショットで記念写真にチャレンジ
e0114977_17261822.jpg

太陽がまぶちくて ちっちゃいおめめになりながらも
覚えたての「まて」をがんばってくれました。やっぱり似てるね~
が・・・!!!
e0114977_17273164.jpg

「まて」の代償を 突然現れた茶色い影にささっと持って行かれ 目が点・・・(大笑)
あはは~現実の厳しさも身を以て教えてもらった大爆笑のひとコマでした(^^)v

この後 場所をトロアシアンに移して遅めのランチ。
本当に思い出深い1日でした。
ご一緒してくださった皆様 大変お世話になりました。
全員の写真が撮れてなくてごめんなさい。

ここ野川公園は ひなが初めて地上に降り立ったところで
リッキー隊長さんや間平くんや黄凪ちゃん(ひなのママ)やボーちゃんや小町ちゃんたちのお誕生日会に参加した思い出の場所。
18歳のリッキーくんに向かって トコトコと歩いて行ったひなの姿は 忘れるはずがありません。
2011.4.26
e0114977_1751639.jpg
e0114977_17513198.jpg

天寿をそれはみごとに全うして旅立って行ったリッキー隊長さんの末っ子ちゃんとして
あんなの兄妹の長男リブラくんが選ばれたのも とてもご縁を感じます。
そうそう
野川で 偶然お散歩途中だった間平ちゃんともお会いできたんでした。
どっしりとした大きな体も 動じない安定感も やっぱり好きだわ~
レイリーく~ん めざすはかんぺいくんですよ~今度は千葉でお会いしましょ


あかりママとのツーショットが撮れなかったのを ちょっぴり悔やんでいたのでしたが
ももまぁさんとこじぱさんから こんな素敵なプレゼント♪
e0114977_18261781.jpg

あんなが ここなの妹になる日に撮ってくださったあかりママとあんなのツーショットお写真。
ありがとうございます。また宝物が増えました!

それにしても・・・
読み返してみて あぁなんてややこしい(笑)
最後までお付き合いいただいてありがとうございました。
by nana-hana-marna | 2015-02-05 18:34 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧