<   2015年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

少しづつ 1/29 晴れ

何の遠慮も 迷いもなく
e0114977_12454334.jpg


当たり前のように 寄り添ってくる妹を
e0114977_12464074.jpg

少しづつ受け入れ始めようとしている ここな。

うんうん ありがとね。
by nana-hana-marna | 2015-01-30 12:50 | 日記

初~cafe&海 1/24 25 晴れ

1月24日
ここあん 初めて姉妹一緒にお誘いただいて
どうなることかとちょいと緊張いつつも いそいそと向かったのは OHANA

当の姉妹は まったくいつもの通りで
緊張していたのは私の方・・・カメラ 忘れるという大失態。

撮り慣れないスマホでうまく撮れるはずもなく
誰かが(←アハハ)そのうちアップしてくれるのを要期待。

今回も手配のすべてを仕切ってくださったサーフ家と椿家に心から感謝です。
ありがとう。

貸切りで楽しんだメンバーは
サーフくん 椿ちゃん ペットフリーペンションWandayさんちのヒメちゃん ムサシくん リーフくん 15歳のアダムくん 雫ちゃん りんちゃん れんちゃん つぶらちゃん 初めましての可愛らしいモコちゃん そしてここな あんな。
途中 オハナちゃんも加わって、それはそれは美味しくって幸せな数時間。

14ワン+12人

なんとか撮ろうと努力してみた集合写真・・・
e0114977_11253654.jpg
 
ごめんね 椿ちゃんとつぶちゃんが写ってない。。
それから ヒメちゃんとムサシくんが 向こう向いちゃった。。

あんなが来て お姉ちゃんになった椿ちゃんは、もうすぐ1歳!
e0114977_11454199.jpg

あんなも1歳になったら こんなふうに少しは落ち着くんだろうか・・・

終始笑顔で幸せそうだったつぶらちゃん
e0114977_11464798.jpg

りんれん家で 優しい里親さま募集中です。(←実物は もっともっとかわいいですよー)

ヒメちゃん ムサシくんは あんなを優しい眼差しで見つめてくれてたの、気づきましたよ~
e0114977_11535929.jpg

ななひなに続いて ここあんのこと よろしくです。

イケメンサーフくんは ちびっこあんなの良きお兄ちゃんになってくれそうな 楽しみな予感♪
e0114977_11571490.jpg


ここなを あんなを 可愛がってくださって 抱っこまでしてくださって 本当にありがとう。
またこのメンバーで 楽しみたいな~お会いするのを心待ちにしています。

帰りがけ・・・むぎこめちゃん家とお会いしました。
以前お会いした時は パピパピオーラ全開だったこめちゃんが
すっかり素敵な美犬さんに成長してて ほっこり嬉しい気持ち。
あんなを撮ってくださってありがとうございました。

1月25日
葛西臨海公園へ。
あんな 初めての海~
e0114977_12215758.jpg

でしたが
いろんな音 ニオイ 景色・・・にいっばいいっばい
海の魅力を知るのは(ハマるのは) まだまだ先になりそう。
まとわりつく妹に ここなは
やっかいだわ

e0114977_12275353.jpg

むふふ ななvsひなもおんなじだったね!
by nana-hana-marna | 2015-01-30 12:01 | 日記

お下がりと置き土産と地上 1/23 晴れ

なんと・・・
e0114977_1974276.jpg

はなちんのおさがりTを着るあんな。
監督しゃんの偉大さは 追々伝えるつもり。

ひなっちが残してくれた「ピンクぶたちん」のお友達くまさん
e0114977_19222742.jpg

今や あんなの大のお気に入り。
こんなことしてる姿は ひなとダブります。
e0114977_19231862.jpg

まゆ毛とヒゲがビニョーンと長いのもそっくり。

あんな 本日初めて地面に降り立ちました。
e0114977_19254218.jpg

こっこさん 家の中とは一変・・・世話焼きモードに。
あんなさん 家の中とは一変・・・変な感じ~
e0114977_19294866.jpg

e0114977_19302115.jpg

e0114977_19303625.jpg

こんな様子がうれしくて もっと見ていたかったけど初日はここまで。
ここな とっても頼もしく見えたけど ピンクのパンツで貫禄半減・・・ザンネン(>_<)

「すわれ」は 大好き。
e0114977_19131026.jpg

「マテ」で 首が傾きます(笑)
e0114977_1914827.jpg

by nana-hana-marna | 2015-01-28 19:40 | 日記

宣言 1/19 晴れ 

ふぅ・・・
e0114977_17121223.jpg

まいったな・・・
e0114977_17142823.jpg


あまりにも激しい好き好き攻撃に
ここなの耳の毛が カピカビです(>_<)
e0114977_20402066.jpg

ここなのお城まで襲撃され
e0114977_20432986.jpg

とうとう 「なんとかして」と訴えが。

うーん
まさかの自ら戦力外宣言。。

密かに 育児を手伝ってもらえるのでは・・・と期待していた母ちゃん、慌てる(汗)
でも こっこさんの訴えなんて めったにないことだから
ここなが寝ていたいときは ここな城に「砦」を築いて 敵(?)から守ることを約束しました。

ひなのお下がりを着せられてる敵(笑)=まだまだわけがわからないちびっこ妹は いつだって全力投球
e0114977_203941100.jpg

ぶかぶかだけど 長さはぴったり!
ただいま 胴だけ成長中~
こっこさん 妹ちゃんは日々確実に心身ともに成長してる・・・はず
もう少しの辛抱よ た・ぶ・ん
by nana-hana-marna | 2015-01-21 20:43 | 日記

陽だまりで・・・ 1/18 晴れ

お気に入りおもちゃで ひとり遊びのあんな
e0114977_18392233.jpg

e0114977_18405638.jpg

その傍らには
またくっついてるシニアカップル
e0114977_18413270.jpg

窓越しの日差しは ことのほか暖かくて
e0114977_184216.jpg

陽だまりで うっとり
e0114977_18434152.jpg

落ちたか・・・
e0114977_1844752.jpg

まだまだ
e0114977_18442589.jpg

そろそろか・・・
e0114977_18452436.jpg

うーーん
e0114977_18455111.jpg

やっと・・・
e0114977_18461637.jpg


あんな ただいま3.5kg!
by nana-hana-marna | 2015-01-20 18:50 | 日記

パピー教室 1/17 晴れ

朝から元気いっぱいのちびっこあんな
e0114977_1855482.jpg

とうとうリビングの大半がフリーに^^;

あんなの執拗なラブラブ攻撃から ここなを守るため
自ら盾になってたはずの父ちゃん
e0114977_18293237.jpg

そのまま寝ちゃった。

まだまだ!

e0114977_1832928.jpg

まだやる気のあんなだけど
目がとろ~ん(笑)

昼間 病院のパピー教室に初参加。
親の心配をよそに
のびのーび遊んできました。
同じくらいの月齢のコたちと交流できた貴重な時間
あんなもとても嬉しそう。
4回シリーズ、次回が楽しみ♪
by nana-hana-marna | 2015-01-20 18:37 | 日記

遊び相手 1/15 

今や 遊び相手は
e0114977_18174358.jpg

このくまちんだけ。

自分の倍近い大きさのくまちんを
えい!
e0114977_1820195.jpg

やー!!
e0114977_18204481.jpg

と投げ飛ばす。

得意技は 背負い投げ!

シニア世代に片足をつっこんだ両親&こっこさんは
とてもついていけない。。
by nana-hana-marna | 2015-01-20 18:24 | 日記

デビル対決 1/12 晴れ

kayoさんが 今年も『牡蠣』を届けてくださいました。

育児疲れでまいったなぁだったこっこさん
大好きな人が来てくれて 大喜び♪
e0114977_16103145.jpg


あんなに デビルたまごちゃん初投入してもらいました。
e0114977_16125122.jpg

昨日の病院以来 恐怖心を覚えてしまった あんあん
デビ同志なのに 距離をおいてみる。
e0114977_16145455.jpg

似てるのに・・・

しばらくデビたまの「出方」を窺ったあと
戦い
e0114977_16172836.jpg

和解。
e0114977_16175494.jpg


晩ごはん待ちは こんなふう
e0114977_16184423.jpg

サークルに入ってたはずなのに
いつの間にか ここなの隣に。←みごとな乗り越えワザ!!対策を早急に練らなくちゃ
e0114977_16211388.jpg

この仕切りも乗り越えそうだったから
すわれ!
e0114977_1622685.jpg

こんなときのコマンドは 完璧。

牡蠣 今年もおいしかったですよ~ありがとう
e0114977_16231429.jpg

by nana-hana-marna | 2015-01-15 16:53 | 日記

ワクチン接種 1/11 晴れ

あんな、二回目のワクチン接種のため午前中に病院へ。

体重3.32kg
7種ワクチン接種

いつもの元気印は ちーんと封印され
しっぽインでびびりまくり。
耳そうじと爪切りもされたから
院長先生から おやついただいたのにプイッ。
代わりに ここなさんがいただきました。

夕方
黒友チチハハが ここなとあんなに会いに来てくださいました。
ワクチンの後なので あんなのお転婆姿は次回に回され
クレートinでひたすら爆睡。
あんなの犬生、最初で最後のおとなしい1日に重なってしまった。。
姉さんたちに すてきなお花をありがとう。
おやつやおもちゃ 大人への何よりの宝をありがとう。
楽しいおしゃべりですっかりリフレッシュ。
次回は いつものあんなを見てくださいね。
e0114977_1621198.jpg






e0114977_1622077.jpg
e0114977_1622866.jpg
e0114977_1623644.jpg
e0114977_1624313.jpg


More
by nana-hana-marna | 2015-01-15 16:05 | 日記

見なかったことに・・・ 1/8 

e0114977_2033033.jpg


ねむいのか?
e0114977_2043273.jpg

違うと思うけど。。
by nana-hana-marna | 2015-01-14 20:05 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧