<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

蕾 11/17 晴れ

まだまだバラの蕾がこんなにたくさん。
e0114977_20583881.jpg
e0114977_20584780.jpg

朝晩の気温は めっきり低くなってきたし
日中も天気はいいけど気温はそれほど上がらない。
せっかくの蕾・・・暖かい日に咲くといいのだけれど。

なんて
バラにカメラを向けてる母ちゃんのそばには ここなさん。
e0114977_2144422.jpg

どっか行きたいな・・・と、通りの車を眺めています。
e0114977_2152755.jpg


ここだけの話ですが
こっこさんの夜間のおねしょ無しが続いています。
もう五日目・・・快挙更新中です。

冷えないように気を配ること 朝5時頃室内のトイレへ誘導すること以外
とりたてて何もしていないのだけれど
  
とにかく
すばらしいですよ こっこさん。

ただし
留守番時のおねしょと 朝二度寝中のおねしょと チッチに行ったのにその後どういうわけか立て続けに出ちゃう(漏れちゃう)という技は健在。。。
それでも いいのだ
すごい進歩よ!!
by nana-hana-marna | 2014-11-19 21:23 | 日記

冬支度 11/15~16 晴れ

家の冬支度をしに 山へ。

山の朝は
寒いな
e0114977_2043474.jpg

e0114977_20442518.jpg


ここなさん 二度目の山は
もうすっかり慣れたもの。
海の家では まだやったことがない「ソファに飛び乗る」技も
山の家では スタッ と。だけどオリラレナイのよ^^;


山での父ちゃん
ここなに寒い思いをさせないよう
一晩中ストーブの火を絶やさない。
なんて健気・・・思いは通じてるのか・・・ちょいと心配。。
by nana-hana-marna | 2014-11-19 20:56 | 日記

秋バラと月命日 11/14 晴れ

秋バラが まだ次々と咲いています。
e0114977_20244918.jpg

ななのバラって呼んでるbrise(プリーズ)は 『そよかぜ』って意味らしい。
クリームピンク~アプリコットピンクの花色と 丸く咲く花形が可憐で大好き。(上段左のバラ)

ななっぺちゃん 11回目の月命日。
二年前の11月・・・
復活まんまる星人と
e0114977_20304481.jpg

まるで姉妹のようだった師匠ちゃんとななっぺちゃん。
e0114977_20314359.jpg

どっちがななか わかるかな?

あ、まゆげで解っちゃうか(笑)
懐かしい~ まるで昨日のよう。。
by nana-hana-marna | 2014-11-19 20:36 | 日記

お気に入り 11/13 晴れ

ここなのお気に入り場所は・・・ここ
e0114977_1943571.jpg

洗濯物と 窓一枚隔てたここは 
日向ぼっこに最適!

ようやく行動開始なのか・・・!?
e0114977_19453655.jpg


いやいや・・・
e0114977_19472416.jpg

全身に陽があたるよう微調整はきっちり。。
by nana-hana-marna | 2014-11-19 19:48 | 日記

百ヵ日と世話焼きおばさん 11/10 晴れ

昨日のこと
友人に誘われて室内ドッグランへ。
みんなとランを走るなんてムリだからと
ここなに会っていただき お昼ご飯をご一緒するだけのつもりで。
ところが
e0114977_19574673.jpg

e0114977_19575623.jpg

一番小さい芽々ちゃんにこんなふう。
とんだ世話焼きおばさんだ(笑)
他のはじめましてのはずのお友達にも
自分から積極的にあいさつ。
e0114977_19581566.jpg
e0114977_19583433.jpg
e0114977_19585094.jpg

みんな可愛くてかわいくて。 
e0114977_2042143.jpg

e0114977_206246.jpg

e0114977_206984.jpg

e0114977_2064541.jpg


e0114977_207773.jpg

みんなにお会いできて 思いがけないここなの行動が見れて
ニンマリしっぱなし・・・
大変お世話になりました。ありがとう~

☆☆☆
今日でひなが旅立って百日め・・・

朝からよく晴れて雲一つない青空。
まっすぐに届く日差しは暑いくらい。
あぁ ひぃちゃんみたいな天気だ。

いつまでも めそめそしてる母ちゃんに
メッセージを送ってくれたかのよう。
イツデモソバニイルヨ

おひさまのぬくもりは ひなの気持ち。
がんばらないと。


夕方散歩は ひなとの日課だった公園大回りコースへ。
ここなには長すぎる距離なのでカート出動。
この季節の夕方にしては 暖かい日差しを受けながら ここなペースで。
e0114977_19454378.jpg

e0114977_1946160.jpg

どこもかしこも ひなとの思い出でいっぱいだ。
by nana-hana-marna | 2014-11-10 20:22 | 日記

三連休&ひな三回めの月命日 11/1~3 晴れ

☆お知らせ☆
りんれん家で預かり中の「つぶらちゃん」。
連休最終日に我が家にも来てくれました。
すごくかわいい~です。
実はとてもおっとりさん に見えました。
つぶらちゃんの最新情報はこちらで。


紅葉真っただ中の 秋の三連休なのに
父ちゃんはまだ出張中。

2日。
思い立って 午後からここなと実家に帰省してきました。

ひなのことがあってから 実家に電話をするのも気が重く
でも年老いた両親のことも気になるから。
はじめましてのここなをとても喜んで迎えてくれて なんとか二人で暮らしている様子にほっ。
e0114977_19284797.jpg


翌日帰宅すると kayoさんからお好み焼きのお誘い♪
それもりんれん亭が我が家へ出張してくださることに。

3日の今日は ひな3回めの月命日。
りんれん家がそろって来てくださったから とても賑やかになりました。
本当にありがとう。

いつものごとく
焼き焼きはおとんさんがすべてやってくださって
e0114977_19374913.jpg

女子6人は まったり。(kayoさん 私 りんちゃん れんちゃん つぶらちゃん ここな)
e0114977_19393265.jpg

e0114977_19394083.jpg
e0114977_19394864.jpg
e0114977_193956100.jpg

ありがとう ありがとう
すごく楽しかった おいしかった!
つぶちゃんに会えてうれしかった!!

☆☆☆
去年の11月のひなっち。
e0114977_19425382.jpg

e0114977_19584390.jpg

ななの調子が段々思わしくなくなるにつれて 
ひなもまた いろんな思いで過ごしていたにちがいない時期。
私たちが笑顔になると すごくうれしそうだったね。
大好き。
by nana-hana-marna | 2014-11-06 20:08 | 日記

Birthday&Halloween 10/30 晴れ

ゴールデンのRICOちゃんのお誕生日とハロウィンパーティに
ここなも招待されまして。

せっかくのパーティなのに アクシデントにより皆さんより一時間遅れで参加。
 遅れた訳は新聞紙大のペットシーツを洗濯してしまい(>_<)・・・折れそうな心に鞭打って洗濯機を掃除(T_T)それはもう悲惨。。。

ドッグランも初めて(たぶん)なら こんな賑やかな面々も初めてのここな。
どうかなぁ・・・と 危惧する間もなく、しっぽくるくるでみんなに挨拶。
e0114977_18531857.jpg

e0114977_18492940.jpg

e0114977_18495864.jpg

e0114977_18534740.jpg

e0114977_1853034.jpg

特に気に入った気になったのは・・・動くぬいぐるみ(笑)
e0114977_18515159.jpg

e0114977_1852620.jpg
e0114977_18521550.jpg


最後に集合写真も試みたけど
e0114977_18561934.jpg

とても無理~(笑)
e0114977_18565769.jpg


わはは あははと心底笑って ご飯をいただいて
楽しい楽しい一時間でした。

久しぶりのガッツ家ニューファンヤングチーム
益々魅力的になってるコーギーのナナちゃん
相変わらずのイケメンやまとくん
せっかくのドッグランで一度も走らなかったんじゃない?疑惑のりんちゃんれんちゃん姉妹
今日誘っていただいためぐちゃんりこちゃん姉妹
本当にお世話になりました。
ここなと仲良く接してくださって ありがとう。
めぐちゃーん ここなの面倒いっぱい見てくれてありがとね~

すっかり楽しい気分になったから
帰り道 またSGHRへ。
e0114977_1944455.jpg

ここなとテラス席で余韻を楽しんでから帰宅。
e0114977_1963862.jpg

e0114977_1964865.jpg

ここなぁ 出張中の父ちゃんには 内緒だよ~
by nana-hana-marna | 2014-11-06 19:09 | 日記

大喜び♪ 10/29 晴れ

ここなは 
保護団体さんから保護していただいた一か月後から
我が家に来るまでの5ヵ月間を
預かりさん宅で暮らしていました。

それはそれは優しい思いやりと
ここなのこれからの生活をきちんと見据えた視線で
愛情いっぱいに接し続けてくださった5か月だったに違いないことは
ここなを見ればよくわかります。

そのご家族(パパさん ママさん ミニチュアダックスちゃんたち3頭+ここなの後輩預かり犬のトイプーのテッペイくん)が ここなに会いに来てくださいました♪

待ち合わせ場所は 我が家の散歩コースのいつもの公園。
朝からワクワクな母ちゃんを やれやれって態度でちら見していたのは
これからのことを知らなかったから。
e0114977_9125523.jpg


公園に着いても 
歩くのめんどくさいわ
な態度だったここな。

ところがみんなに近づくにつれ
ここな 小走りに!

うわ~!!!♪♪♪ うれしさのあまり みんなの前を通り過ぎちゃうここな(笑)
e0114977_916264.jpg
e0114977_9161452.jpg
e0114977_9162482.jpg
e0114977_9163312.jpg
e0114977_9164820.jpg

こんなに全身で喜ぶここなを 見たことがありません。
e0114977_9165480.jpg
e0114977_91745.jpg

もうね 何が何やら・・・(笑)
e0114977_919329.jpg


e0114977_930752.jpg

こうしてみんなの中にいることが とっても自然で違和感を感じないのは
うーん 愛情を受け続けた5ヵ月間の重み・・・圧倒的な大きさ。

幸せだった預かりさん宅での生活を ほんの少し垣間見ることができて
とてもうれしかった。
ここながこんなに喜んで 本当によかった。

風もなく 穏やかないつもの公園で過ごした
楽しい時間はきっとずっと忘れない。
e0114977_9321555.jpg


遠くから会いに来てくださって ありがとうございました。
我が家では 「ここなの実家」と勝手に呼ばせて頂いてます。
これからも どうぞよろしく!またお会いできる日を楽しみにしています♪
by nana-hana-marna | 2014-11-02 09:40 | 日記

菅平 10/25~26 晴れ 

ひなと長野県へ行って以来
すっかり長野の魅力に引き込まれ
秋になったらまた行こうねと楽しみにしていたから。

前日に思い立ち 菅平の宿を予約し 紅葉の小諸~菅平へ行ってきました。
ひなと もちろん他の姉妹もみんな一緒に。

快晴のドライブ日和
e0114977_231493.jpg

景色などお構いなしに グーグー爆睡のここなさん。

小諸のワイナリーへ立ち寄りました。

すごい車の数と 人人ひと!!
ひなと来たときは 静かなぶどう畑と澄んだ空気と心地いい風が印象的だったのに。
年に一度の収穫祭開催中でした。
e0114977_23213957.jpg

何の下調べもしないで来てしまったからなぁ・・・
それでもしっかりと試飲して数本のワインをゲット。

今夜の宿がある菅平は初めて。
山を登るにつれて 紅葉の色も鮮やかに。
気温もぐんぐん下がり、ダウンベスト着用しました。

ここな 初めのうちは持って行ったケージの奥に引きこもっていましたが
一度寝て ご飯を食べたらすっかりいつものここなにもどって
大人の夕飯時には ほら
e0114977_23331560.jpg

e0114977_2333397.jpg

夜も大いびきで寝てました。
疲れたよね。。

翌日
朝から快晴
e0114977_23355981.jpg

早朝のドッグランで。
e0114977_0573452.jpg

こっこさん走る♪
e0114977_2339138.jpg

e0114977_23395711.jpg

e0114977_0581089.jpg

まだ短い距離だけど 走り方も変だけど
すごいぞすごいぞ~

よっ!
e0114977_23365886.jpg

朝食時 いつものポーズでみんなに挨拶。
e0114977_0295887.jpg

ドッグランが望めるダイニングルームの窓辺で
つくづく思うことは 父ちゃんも同じだったらしい・・・ひなとも来たかったね
ひなだったら 早朝から全速力で始めてた!ドッグランでの「ショータイム」(笑)

どのワンちゃんとも すんなり友達になれるのは
ここなの素敵な長所・・・あ、もちろんヒトとも。
内緒話してみたり
e0114977_2357669.jpg

甘えてみたり
e0114977_055428.jpg

撫でてもいいけどをしてみたり。
e0114977_23595298.jpg

いっぱいかわいがっていただいて 本当にありがとうございました。

宿を後にして向かったのは 昨日とは別のワイナリー。
丘の上にあり 眼下に町が見下ろせるここには
ブドウ畑以外にも草花のガーデンが広がり りんごの果樹園もある美しい場所。
e0114977_082481.jpg

ガーデンのあちこちに置いてある椅子に座っているだけで気持ちいい そんな素敵な所でした。 

ここなとの絆がまた少し太くなったそんな旅になりました。
by nana-hana-marna | 2014-11-02 00:16 | 旅行


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧