<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おかえり!ななっぺちゃん❤ 7/26~27 晴れ

ななの新盆供養の日。

やはり供養をしていただく 大勢のワンちゃんネコちゃんやいろんなコたちのご家族が集まりました。
我が家は いっしょに行くの!! とめずらしくがんばったひなっちも一緒。
ご僧侶様のお話は 毎回こころに響きます。ご焼香をして静かに手を合わせました。

最初から最後まで とても「神妙」な面持ちで ご僧侶様のお話とお経に耳を傾け
みんなから「おりこうさん」と頭をなでてもらって あやうく「おやつ」を要求しそうになったひな。

あぶないあぶない

おりこうさん風の余韻を残しているうちに会場の外へ。

この後は いつも見守ってくださっている観音様に手を合わせ
今年は 精霊流しもありました。
オレンジの旗のななっぺ号
どういうわけか なかなかみんなと同じ方向に流れなくて・・・
ひとりぼっちで彷徨ってるようで ハハとしては涙がこみ上げてくる。

耳が聞こえなかったななっぺちゃん
何をするにもゆっくりで要領がいいのとは真逆だったななっぺちゃん
こっち こっち~って声をかけてもらったり
後ろから呼ばれてもわからないから
旗の両側に 「手振りで呼んでくださいね」って書けばよかった。

なんとかみんなと同じところに流れ着くのを見届けて ようやくほっとしました。

仏になって初めての里帰り・・・道に迷わないよう 白い提灯が道しるべ。
ななの提灯もありますよ。
お姉ちゃんたちより ひと足早く里帰りの許可をもらった新盆のななっぺちゃん
よし これでちゃんと帰ってこれるね。

e0114977_1558229.jpg


夕方・・・
ちょいと夏バテぎみだった父ちゃんですが
ひなっちのアツい視線に耐えきれず すいらんへ。
夕方とはいえ まだまだ暑い。
ひなの全身にホースで水をかけ 日陰のランを求め
e0114977_1621495.jpg

さ、どぞ!!
e0114977_163111.jpg

e0114977_1625461.jpg

30分たらずでしたが 大満足。

そしてこの夜 夢をみました。

場所は・・・私の実家の二階へ上がる階段。
ひょいひょいと登って行くひなの後ろから ひとまわり小さくてちょいとドンくさく登ってくるのは
あれれ ななっぺちゃん!

ひなもすぐに気づいて 大好きだったお耳くんくんをして嬉しそうにしっぽふりふり
ななっぺちゃん おかえり~❤って 抱きしめたら
そう ちょうどこんな顔で私を見上げ
e0114977_1614279.jpg
 
ずっとここにいても いい?
e0114977_16153412.jpg

って聞くのです。
あたりまえだよ ずっとずーっと母ちゃんのここにいていいんだよ
もう一回抱きしめました。
手のひらに ちゃんと心臓の拍動を感じます。ちょっとざざっていう雑音もそのまま。
大天使になっても ななっぺちゃん ちゃんと心臓動いてるね
そんなことまで感じました。
サラサラだった毛が 少しパサパサ・・・ブラッシング ずっとしてないからだねぇ

父ちゃんはもちろんのこと みんなから(私の両親や姉弟)もおかえり~って撫でてもらって
いつもそうしていたように 私の動きをずっと目で追ってて
ちゃんとここにいるよって いつも言ってたように声に出したら安心した様子
うふふって笑顔。

不思議な不思議な夢でした。
大天使になってから 初めて夢で会えました。

ななっぺちゃんが喜ぶ顔が見たくて
せっせと大好きだったご飯作り。^^;
ささみとサーモンと長芋を混ぜて蒸して。
トッピングはレバー。
野菜は夏野菜たっぷりで。
e0114977_1625214.jpg

朝食の後 ななっぺちゃんうさぎの耳をくんくんしてるひなっち。夢の中と同じだね。
夕方は また庭で。
by nana-hana-marna | 2014-07-28 16:03 | 日記

三連休 ひなのおまけ 7/21 晴れ

連休最終日
午前中に出発したおかげで
すいすいと渋滞なく帰宅。

まったく弾けるチャンス無しだったH
夕方散歩に勝手に多大な期待を持ってワクワク。

しかたない

e0114977_22454525.jpg
e0114977_22455636.jpg
e0114977_2246556.jpg
e0114977_22461789.jpg
e0114977_22462720.jpg

きゃっほ~♪
e0114977_22464374.jpg


そうか・・・
プールは小さくても楽しいらしい
プールの水は こんなにちょっとでも楽しめるらしい
しめしめ
by nana-hana-marna | 2014-07-23 22:50 | 日記

山へ 7/19~21

7/19 くもり時々雨
昼前に海の家を出発して山へ。
高速の途中 前方の空に真っ黒な雲が。
バケツをひっくり返したような大雨にも遭遇しましたが
割りあいスイスイと到着。

家の掃除をとっととすませ
明るいうちから庭先でお楽しみ♪ SHICHIRIN DE BBQ
e0114977_1534445.jpg

那須牛と那須のビール。貝は千葉産!
スパークリングワインは 北軽の帰りに寄ったマンズワインの小諸ワイナリーで求めた「今様」。
すばらしい色と香りと味わいは うーん、BBQじゃないほうが合っていたかも。
のんびりと すっかり日が落ちるまで。

7/20 くもり時々晴れのち雨
雨が上がって晴れ間がのぞいていてバンザイな朝。
近くのパン屋さんまで朝散歩。
e0114977_15151011.jpg

e0114977_15153444.jpg

昼前に nico家とここで待ち合わせ。
ついてみたら わらわらキャバちゃんがいっぱい!(^^)!
ちょうどお帰りになるところで撮らせていただきました。
e0114977_1513377.jpg

キャバちゃんたちは親子なのだそう。どおりでみんな似ています。
またどこかでお会いできるかなぁ。どうぞよろしくお願いします。

とりあえず腹ごしらえと お久しぶりのごあいさつ。
e0114977_15194580.jpg

ここのcafe、とっても広いドッグランがありまして
木陰もあってなかなか素敵なところなのです。
nicoちんとひなっち 今回も姉妹のように走る様子に
観ている大人たちはニマニマ。
e0114977_15225497.jpg

e0114977_1523665.jpg

e0114977_15263571.jpg

最初こそ ひなに遠慮していたnicoちゃんでしたが
自分でもボールを銜えてみたよ~
e0114977_15265137.jpg

e0114977_1524375.jpg

すごいすごい じょうずじょうず
だけど・・・運び方がすごく慎重(笑)
そーっと 落とさないように走ってくる様子の可愛いこと!
e0114977_15255644.jpg

雨が降り出してきたので 今日はここまで。
また一緒に遊ぼうね~

夕方・・・庭でまた・・・
e0114977_15284164.jpg

今夜は カレーのテイクアウトで楽ちん三昧。

7/21 晴れ
晴れた~♪
朝散歩兼朝食がてら、またパン屋さんへ。
e0114977_15315734.jpg

もらえるかな・・・

e0114977_15332828.jpg

e0114977_15424694.jpg

e0114977_15345178.jpg

今回も楽しかったね。夏の間にまた来よう!
by nana-hana-marna | 2014-07-23 15:45 | 日記

やっぱり最高♪ 7/18 くもり

うひょひょ~♪
e0114977_0161122.jpg


やらなきゃいけないこと山積みだけど
うん
やっぱり行っちゃえ!

ひなっち ひとりLADF決行。

お日様が顔を出さない分 いくらかしのぎやすかった夕方散歩は
ひなっちが一番好きなパラダイスへと 急きょ変更になりました。

そりゃもう嬉しいはMAX。
e0114977_024462.jpg
e0114977_024198.jpg

走っては泳ぎ
泳いでは走り
のびのび キラキラ。

でもひとりだとこの季節30分で撤収
ずーっと全力疾走し続けるから。
「まだまだ!」と言い続けるひなっちを小脇に抱え
車に乗せて帰宅。
もう帰るのか?

e0114977_0293369.jpg

ほんとに?

e0114977_0313481.jpg

ふふふ・・・こりゃやっぱり女の子に見えないね

明日からの三連休 ちょいと山へ行ってきます。
by nana-hana-marna | 2014-07-19 00:40 | 日記

7回め 月命日 7/14 晴れ

去年の7月のななっぺちゃん

低気圧が居座ると 足がもつれちゃって歩けなかったけど
ご飯前には ちゃんとおめめぱっちり!
e0114977_8554350.jpg


裏門からの偵察は 毎度くっついて。
e0114977_8594178.jpg


去年の今日の姉妹と
e0114977_905941.jpg

その翌日の姉妹
e0114977_915424.jpg


たったか走った奇跡のななっぺちゃん
e0114977_933282.jpg


胸がいっぱい
by nana-hana-marna | 2014-07-14 23:50 | 日記

初OHANAと嬉しい再会 7/12 晴れ

またまた
サーフママさんのステキな企画で
わくわく ドキドキの日がやってきました。

待ち合わせは お都会のカフェ・・・
ひなっち 少しばかり弱らせてから出向かないと大変なことになりかねない。
朝の公園でひと暴れ^^;
e0114977_19211438.jpg

木陰は風が気持ちよくて暑さがしのげてほっ。

午後からひなっちを乗せて一路お都会へ。
本日の場所は ずっとずっと行ってみたかったココ
ココは初めてだけど へへ、ayuさんとオハナちゃんとはお久しぶり~♪ なのです。
去年の11月のこなもんパーティ以来。
私たちの食事中 すぐ横にいたのに完璧にその存在を消していたオハナちゃん
「おやつ」タイムになったら あらら いつの間に・・・(笑)
e0114977_19432855.jpg

かわいいオハナちゃん うちにもね おんなじ名前の監督さんがいたのよ~これからもどうぞよろしく!!

それからもっとお久しぶりなのがアダム君と雫ちゃん
アダム君は 先月15歳を迎えた ななと同じ99組の希望の星のひとりなのです。
会いたくて直接会っておめでとうが言いたくて そんな私の願いをサーフママさんが現実にしてくださったのです。
アダムくん 
e0114977_19542536.jpg

どんな表情や仕草も かわいくて愛おしくて。
その食欲がママを安心させる親孝行。
あぁ嬉しい~

妹の雫ちゃん
e0114977_1959762.jpg

相変わらずの美人さん。
おっとりな男子が近くにいると どうしてもしっかりせざるを得ないのは おばちゃんよーくわかるよ(笑)
今のままの雫ちゃん 大好きよ~

そしてサーフくん
e0114977_2033773.jpg

サーフくんは ちゃんと足元でおとなしくしてるから
写真がなかなか撮れなくて(>_<)
ひなとのツーショット写真、いい感じ♪ お宝お宝♪

それからそれから
前回お会いしたのは6/22だったから まだ一か月も経ってないのに
あらら またひとまわり大きくなって 可愛らしさが倍増してた
あたちが 椿

e0114977_20114446.jpg

ここでもまた全員を虜にした椿ちゃん
元気いっぱいの五か月ちゃんです。

お決まりの集合写真 一応試みました。。。
アダム君とサーフ君 自由な女子たちに困り顔
e0114977_20174661.jpg

ゼロ歳児とともに捕獲されてる3歳児や(笑)
おっと奇跡の1枚かと思ったけど 惜しい写真や
なんとかかんとか 全員が写っていたのは最後の写真のみ。
e0114977_20221366.jpg


お料理もデザートもおいしくて
食べて笑ってしゃべって また笑って。
お久しぶりの話題は尽きず すっかり長居・・・すみません。。

足取りもしっかりなアダム君 暑さに負けず、ゆっくりゆっくりだよ~
みなさん お世話になりました。また全員で会いましょう。
次は あそこかな~♪
by nana-hana-marna | 2014-07-13 19:09 | 日記

似てきた? 7/11 晴れ 

低気圧が居座ると 気持ちがざわざわ

どうしてもななっぺちゃんのことを考える。

そんな一週間。

7月7日(七夕)
日中ぐずついていた天気も 夕方には西の空が夕焼けに。
夜は星々がきらきら輝いているのがよく見えました。
今年も願いはひとつ・・・

いひひ 3姉妹の懐かしい写真 横向きに寝てるのがはなちんとまぁな。カメさんみたいなのがなな。
まぁなとはなが寝てるところに 割り込んできて並びたがるななでした。
まるで昨日のよう。
e0114977_1763888.jpg

お空でもきっとこんなふうだね!

7月8日 梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間は蒸し暑い
なのに
e0114977_16433696.jpg

貧毛犬H 暑さにめっぽう強し。。

7月9日 
ひなっち 留守番の日。
帰宅してみたら今日もまた
e0114977_1647370.jpg

窓からずっとこっちを見てる
いつから見てたのかなぁ
e0114977_1647559.jpg

ななっぺちゃんに顔が似てきた? 2012年9月のなな
e0114977_17155124.jpg


そういえば午前中のこんな仕草にも どきっ!
e0114977_16491263.jpg


7月11日 台風一過
みるみる晴れ間が広がり 気温と湿度がぐんぐん上昇。
私の気持ちもやっと落ち着いてきました。
今日もひなは 庭で日干しに。
e0114977_16562084.jpg

こんな日は 室内でも熱中症に気を付けたいところ。
早々に「ハウス!」

仕事机の窓を開けていたら 
風が入ってきて気持ちいい~
門柱に二羽のすずめちゃん
e0114977_170037.jpg

一匹は カメラ目線・・・ひなっちみたい(笑)
by nana-hana-marna | 2014-07-11 17:20 | 日記

親子姉妹親戚以上♪ 7/6 晴れ

ももまぁ家が99出没の連絡を受け
ランチでもとお誘い

ひなのママ(黄凪ちゃん)&姉妹(あかりちゃん)&親戚以上のりんちゃんとれんちゃんが集合。

例によって なんの計画性もない私・・・kayoさんがいらした段階でお米しか洗ってなかった^^;
kayoさんの頭から すっぽりとエプロンをかぶせ、あれもこれもと手伝ってもらって
なんとかももまぁ家到着までに完成!(^^)!
ありがとう ありがとう いつものことですみません。
e0114977_19575447.jpg

kayoさんが持ってきてくださったアップルスパークリングジュースで乾杯!
デザートはこれまた手土産にいただいたスイカとメロンパンで大満足の〆となりました。
感謝。。

娘たちは
揚げた鶏肉が降ってこないかと待ちわび りんちゃん
e0114977_2014957.jpg

スイカにわらわら
e0114977_19593443.jpg

メロンパンに「おぉ・・・」と目を輝かせ
れんちゃん&あかりちゃん 
e0114977_200724.jpg

あかりちゃん&きなちゃん
e0114977_2001764.jpg

れんちゃん&りんちゃん
e0114977_2005157.jpg


後は 大人たちの尽きることのないキャバ談義に呆れ
爆睡したり
e0114977_2034968.jpg

勝手に親子の再会を楽しんだのでした。ひな&きなちゃん
e0114977_2042421.jpg


あぁ心底楽しい一日でした。
看板犬Hの海の家 海の帰りにいつでもどうぞ!大歓迎ですよ~
by nana-hana-marna | 2014-07-07 20:12 | 日記

泥パックな一日 7/5 雨のちくもり

午後・・・雨が上がったので すいらんへ。

ぎりぎり プールフリータイム利用時間内の2時半から30分に滑り込み。(フリータイムは30分600円)
気温が割合低かったからか こんな天候のせいなのか・・・だれも利用してなくて貸切状態。
e0114977_1431296.jpg

だけど 15分足らずでガタガタブルブル。
e0114977_14313844.jpg

早々に上がってランで弾けました。

今日は 1歳のラブの「こたろうくん」とお友達に。
e0114977_14365330.jpg
e0114977_14374593.jpg

e0114977_14573948.jpg


ひぃ坊ったら 本日も本気モードでボールを追いかけ続け
こたろうくん すっかり呆れる^^;
あきれたおばさんだな。。
e0114977_14395844.jpg

 
「そんなになるまで遊べば 本望ですねぇ」と 遠巻きに見ていた周りの人たちにも笑われ呆れられたひぃ坊
e0114977_14420100.jpg
e0114977_14421086.jpg

すいらんでセルフシャンプーして帰りましたが 
自ら塗り重ねた泥パック 洗っても洗ってもなかなか落ちなくて(>_<)

あはは・・・
こたちゃん またお会いしたら一緒に遊んでね~
by nana-hana-marna | 2014-07-07 14:58 | 日記

ひなとスヌード 7/4 雨

朝から小雨がぱらつく 梅雨らしい天気に
ひな ただいま爆睡中・・・

まぁ たまにはこんな静かな日もないとね。ちょいとラッキーな気分のハハです。


さてさて
出かけることやランで弾けることが格段に増えたひなとの生活・・・
はなちんやななっぺちゃんとは別な意味で スヌードが欠かせなくなりました。

我が家のスヌードの大半は、 はなやななの食事対策にと 私が大量生産した代物
走り回ることもなかったはなやなな用だったから 顏周りもゆるゆるサイズで着用してました。

そのすべてをゆずり受けることになったひなっちですが
ひなっち 今どきのキャバらしく、小顔でして。
めんどくさがりのハハは ゆるゆるのスヌードを そのままひなにも使用。

まるで まるで パーマをあてたおばちゃんのよう。

そんなひなっちに 最近自分専用がぼちぼちと増えてきました。
そして先日のこと
偶然にも同じ日に 二人の大好きな友人たちから「ひなのスヌード」が届きました。
なになに~

e0114977_7501885.jpg


送ってくださった友人のお気持ちが手に取るように伝わってくるスヌードです。
うれしくてうれしくて さっそく着用。
まずは ドッグカフェで少しは女の子らしく見えるように使いたいこれ。
e0114977_752273.jpg

まるでふんわりスカートをはいているかのよう。
すごいなぁ~軽くて涼やかな生地も色合いもよく似合っています。
ありがとうございました。

もうひとつは ランで弾けるときにぴったりな 元気カラーのスヌード。
e0114977_7564013.jpg

さっそく昨日の夕方散歩で使用・・・ばっちりな似合いっぷりにニンマリです。
ありがとうございました。

いっしょに入れてくださったおもちゃに
そりゃもう ひなっちギラギラでして^^;
e0114977_854577.jpg

e0114977_8371692.jpg


やれやれ
e0114977_864944.jpg


実は たぶん
ななの新盆が近づいて
私のこころがざわざわしているのを察してくださって
さりげないお心遣い。

こんなふうな気遣いをしてくださる友人たちが
私の周りにはたくさんいます。
心からのありがとうと同時に 私もこうありたいといつも教えられます。


☆☆☆
友人から今年もさくらんぼが届きました。ありがとう~!!
e0114977_17284223.jpg

みずみずしくてかわいくて甘くておいしくて・・・
ななっぺちゃんの「おぉ」って声が 聞こえてきそう。

それから
ななの新盆にと またひとりこんなかわいいエンジェルちゃんがやってきました。
e0114977_8205252.jpg

ありがとうございます!!私が虹を見上げるとき たいてい虹の上でななはこんな恰好をして笑顔です!
by nana-hana-marna | 2014-07-04 17:29 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧