<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紫陽花と椿 6/22 くもり時々雨

アジサイの季節に
え!? 椿?

あたちが
e0114977_1943991.jpg

椿

去年の七月 大天使になった師匠ちゃんの妹分としてやってきた椿ちゃん
昨日Wandayさんへ初お泊りだったというので
一緒にお泊りしたサーフママさんからお誘いを受け
本日ランチがてら初お披露目していただいたしだい❤

いやはや うわさ以上の可愛さ炸裂の椿ちゃんは
すっかり全員のハートを射止めたのでした。

本日の待ち合わせ場所は
房総半島をぐぐーっと南下・・・鴨川市にあるスペイン料理のPaellera。
屋根のあるテラス席がワンコOK。予約をして行った方がよいそう。
そのすべてを 今回もご手配くださったのは サーフママさん。
いつもありがとうございます。
e0114977_19241278.jpg

静かな山里での本格的スペイン料理はおいしくて
おしゃべりは楽しくてつきることなくて。

あ、そうそう
本日ご一緒していただいたお友達は
e0114977_19273481.jpg

デイジーちゃん そらちゃん ひめちゃん むさしくん リーフくん サーフくん 椿ちゃん ひな。
レストランを出てから一応集合写真を試みたけど
e0114977_19294499.jpg

あはは

この後 Wandayオーナーさんのご厚意で、Wandayさんへ場所を移動。
もうもう我慢限界のひなっち 小雨降る中、ドッグランを暴走^^;
e0114977_1934312.jpg

そのうえ
ゼロ歳児相手に本気モードで遊ぶ(@_@)
e0114977_19354259.jpg
 
e0114977_194531.jpg


「ぶれない女」でカメラマンを喜ばせた師匠ちゃん&ななっぺコンビでしたが
その妹たちは カメラマン泣かせコンビの予感・・・

本日参加の男性群 椿ちゃんのこんなおじちゃまキラーっぷりに完全にやられた様子
e0114977_1915118.jpg

e0114977_19154721.jpg

e0114977_19155782.jpg

椿ちゃんの成長 楽しみですね~!

Wandayさんちのふぅちゃんやはなちゃん サーフくんちのビーチくん 椿ちゃんちの師匠ちゃん そしてはなやなな
こんなとき あのコたちならこうだった ああだったと話題や笑いは尽きることなく。
繋がって縁あって今この子たちがここにいることが心から嬉しくて。

楽しくて心地よくてあったかい時間を ありがとうございました。
また近々お会いできそうな そんな予感♪
by nana-hana-marna | 2014-06-24 20:00 | 日記

朝7時、99集合~! 6/15 晴れ

の 指令を前日に受け
もちろん大喜びで水泳部朝活に参加。
e0114977_20174657.jpg


まだ目覚めてるのか寝てるのか よくわかんない父ちゃんとひなっちを車につめこんで出発。
海が近づくにつれ ひなっちの目はぎらぎら。
さー始まるよ~!!
e0114977_20184786.jpg
e0114977_20185962.jpg
e0114977_2019946.jpg
e0114977_20191794.jpg
e0114977_20192891.jpg
e0114977_20193542.jpg
e0114977_20194217.jpg
e0114977_20194881.jpg


海好きな部員たちのキラッキラの笑顔は 
朝日にも負けないくらい輝いてました。
部員の親たちも そりゃもう楽しくて・・・
夏休み前のまだそこそこ静かな99を満喫。

そしてこの後 場所をりんれん亭に移動~そう、本日臨時営業してくださいまして!(^^)!
e0114977_20391999.jpg

絶品お好み焼きやローストビーフやカラフルなサラダやら。
おいしくて楽しくておなかいっぱい。
テラスに出て腰を下ろしたら 立ち上がりたくなーい
気持ちよくて居心地がよくてついつい長居を。

りんれん家のみなさま ももまぁ家のみなさま
大変お世話になりました。
早起きだったけど 気持ちはのんびり。楽しい楽しい一日をありがとう。
by nana-hana-marna | 2014-06-18 20:46 | 日記

6回めの月命日 6/14 晴れ

ななっぺちゃんが旅立って 半年。

気軽にあちこち出かけるようになりました。
だけど
そのたび そのことが寂しくて ぐぐぐっと胸が苦しくなるのは相変わらず。

ひなっちは
ずいぶんとひとりっこになれてきました。
e0114977_14261258.jpg

だけど
本当はななっぺちゃんに会いたいことは
そばにいて痛いほどよくわかります。

ななっぺちゃんうさぎに いろんなことを報告し
臭いをかぎ 抱きつくのも相変わらず。
e0114977_14255286.jpg


なながいるだけで いてくれるだけで
いつだって安心だったもんね
去年の六月の姉妹~にんまり写真 大放出
e0114977_1440528.jpg

e0114977_14425368.jpg
e0114977_14441640.jpg
e0114977_14443949.jpg

by nana-hana-marna | 2014-06-16 11:51 | 日記

梅雨入りの山へ 6/7~9 雨時々くもり

大雨なのに 山へ。

周囲が静かな分 雨の音が響き渡る山の夜は じっくりと。
e0114977_19393824.jpg

スペイン産のワイン・・・濃厚な香りのわりにのど越しはすっきり。
おいしぃ♪

また・・・
e0114977_19423312.jpg

一日中雨で まったく弾けられなかったひなっち、てるてる坊主でも作りたい気分。

8日
雨は降ったりやんだり。
雨が止んでる隙にドッグランに放つ。
e0114977_19474333.jpg

やる気満々の格好に 出会った人みんなの笑いをかったひぃ坊
「何犬・・・ですか?」と問われたり
「元気な男の子ね~」と言われたり
「頭にかぶってるのは なんですか?」と聞かれたり^^;

白状すれば こんな泥んこになること間違いなしのドッグランに放牧する勇気
ひなのハハになるまで持ち合わせていませんでした。
それでもこの笑顔とはじけっぷりは そんなことなんか吹き飛ばすくらいにイキイキしていて
元気ではじけられることが うれしくてありがたくて。

9日
朝は雨が上がって 日も射すほど。
山の家の周りは すっかり初夏の色に包まれて。
e0114977_2051680.jpg


ずっとずっと気になりながら
ななっぺちゃんが旅立った後 一度も帰っていなかった実家に久しぶりに帰省。
どれくらいぶりかな・・・

2時間たらずの滞在だったけれど
顔を見て 様子が見れて本当によかった。

ひなっちも じぃちゃん ばぁちゃんのことはちゃんと覚えていたのだけれど
そんなことより 何としても気になる「海のにおい❤」
海まで数キロの実家は 海から涼しい風が吹いてきて真夏でもクーラーなしで過ごせるのです。
大好きな海へ向かって走り出したい!!大興奮勃発です。


海への魅惑に勝ったのが 目の前のコレ
e0114977_202027100.jpg

ひなっち たちまちクギヅケで 事なきを得ました(ほっ)
e0114977_20211493.jpg

e0114977_20212480.jpg

おとなしくなったところで ばぁちゃんに捕まったひな
まいったな
e0114977_20224482.jpg

この むんずと抱きしめたら離さないばぁちゃんに
あくまでも抵抗したのがはなちん 無駄な抵抗はしないでされるがままになってたのがななっぺちゃん(笑)

雨続きだった山の家
一段と伸びた庭の雑草、今回も見なかったことに。。
by nana-hana-marna | 2014-06-11 20:37 | 日記

姫シャラの季節 6/4 晴れ

今日も朝から暑い暑い

こういう場所って 
e0114977_15363955.jpg

涼しいのかな(笑)

ところで 庭の姫シャラの花が咲き始めました。
e0114977_15372913.jpg

雨が降らなければ あともう少し楽しめるのだけれど・・・
毎年油断してると あっという間に散ってしまって残念(>_<)と悔しがる結果に。
大好きな花のひとつ。
by nana-hana-marna | 2014-06-05 20:34 | 日記

もしかして 6/2 晴れ

もしかして
e0114977_15133053.jpg

直立歩行 できるかも・・・

まさかね
e0114977_15155896.jpg


この訴えるような眼差しに負けて
e0114977_1515731.jpg

夜な夜な投げ続ける父ちゃんと
立ち上がり 跳び続けるH
e0114977_1519153.jpg


やっぱり似てる(笑) レッサーパンダのジジくん那須動物王国ホームページより
e0114977_15311416.jpg

e0114977_15313971.jpg

by nana-hana-marna | 2014-06-03 22:34 | 日記

館山 5/31~6/1 晴れ

「そうだ 館山へ行こう!」
土曜日の午後 急に思い立ち
ダメもとでいつものお宿へ連絡
なんとひと部屋空いていると。

二人と一匹 いそいそと車に乗り込み、房総半島を南下しました。

到着後 まっしぐらに向かったドッグランで こう^^;
e0114977_1113874.jpg


「暑い日が続いたので ちょうどプール開きしたところなんです。ひなちゃん 喜んでくれるかしら」
去年伺ったとき プールで大喜びしてたひなを
お宿の方が覚えていて こんなお声をかけてくださいました。

はいはい もちろん♪
もうだれにも止められません
e0114977_1163014.jpg

e0114977_117168.jpg

e0114977_1173391.jpg

暑くても プールでクールダウンできるから 全力疾走し続けても少し安心。
急ブレーキだってキレよく(^^)v
e0114977_1174334.jpg


そうそう 少し前にkayoさんのショップ「R+R」で求めたスヌード
組み合わせの色合いに一目ぼれしたのでした。
今回も大活躍!
e0114977_1112046.jpg

プールにチャポンする前には取っちゃうから 貴重な写真。

翌日も 朝から早く走りたくてそわそわ
動かなかったのは朝食の時だけ。
e0114977_11151347.jpg

その後はチェックアウト寸前の時間までこう
e0114977_11172289.jpg
e0114977_11173690.jpg


お食事のとき、隣の席にかわいらしいキャバちゃんとチワワちゃんが。
楽しいご夫妻のもと 穏やかで友好的な11歳のエリザベス・ゴンちゃんとお会いできてうれしかったです。
e0114977_1121931.jpg


宿を後にして向かった先は いつものお決まりのコース「枇杷倶楽部」へ。
いろんな花が咲き誇り 川面の風がここちよくて いつ来ても最高の場所。
e0114977_11281794.jpg


今回も ひなの笑顔炸裂が見れて のんびりできて楽しい旅になりました。
ありがとう。

☆☆☆
帰りがけ ふと思いついてアクアラインを渡って二子玉ジョーカーへ。
ひなのあるものを注文しに行ったのですが
pet coatさんに ななっぺちゃんのポスターがまだ貼ってあるのをみつけて うれしくて胸がぐっとなりました。

☆☆☆
帰宅後 先日の戦利品で早めの夕ご飯
e0114977_12332382.jpg

たまにはロゼをこんな形の器で。

傍らでは なんかもらえるかもとがんばって起きていたひぃ坊ですが
e0114977_12364730.jpg

暗くなってくるのと同時に 撃沈(笑)
e0114977_12373662.jpg

by nana-hana-marna | 2014-06-02 20:44 | 旅行


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧